広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

タイ入国情報

日本人限定「今からタイへ」キャンペーン SIMカードやラウンジ利用が無料

投稿日:

タイ国政府観光庁(TAT)が、日本人向けの観光プロモーションを実施する。
2024年1月15日開始だ。つまり本日より。
日本国パスポートにタイ入国スタンプが一つしかない人が対象となる。特典は、SIMカード、ラビットカード、スパ、空港ラウンジだ。

広告



今からタイへ キャンペーン

タイ国政府観光庁の日本語ホームページにて告知されている。
「今からタイへ」キャンペーンだ。

キャンペーン期間:2024年1月15日から5月15日

対象は、パスポートを新たに取得したか、あるいは期限切れのパスポートを更新してから、はじめてタイへ渡航する日本のパスポート保持者。
つまり、手元のパスポートにタイ入国スタンプがひとつしかない状態であれば、特典を受けることができる。
初訪タイの人はもちろんのこと、熱心なリピーターでもパスポート更新後最初の訪タイであれば、対象となる。

タイの到着し入国審査場では必ずタイの入国スタンプが押される。
(スワンナプーム空港でのタイ出国時にかぎり自動化ゲートが導入されているが、入国時には必ず有人ブースを利用するため、全員がスタンプを押される。)

パスポートにタイ入国スタンプが一つしかない状態が特典を受けられる証となる。

特典は4つ。

1.AISのSIMカード
299バーツ分のインターネットと通話が可能。使用期限は7日間。
スワンナプーム空港あるいはドンムアン空港のAIS特設キオスクにて受け取りができる。この特設キオスクは24時間営業。

2.ラビットカード
BTSで利用可能なラビットカード100バーツ分
スワンナプーム空港あるいはドンムアン空港のAIS特設キオスクにてラビットカードの受け取りができる。
ラビットカード利用にはBTSの駅窓口にて登録が必要。

3.レッツリラックススパ
バンコク市内にあるレッツリラックス31店舗のいずれかにて1時間分のフットあるいはボディマッサージが1回無料。
直接来店してパスポート提示するだけでもいいが、事前予約が推奨されている。

4.コーラルラウンジの利用
スワンナプーム空港もしくはドンムアン空港にあるコーラルラウンジが1回無料となる。
スワンナプーム空港では、タイから出国する際の国際線でコーラルラウンジが使える。また、国際線到着後に国内線乗り換える際にも国内線エリアのコーラルラウンジが利用可能。
ドンムアン空港では出国前に利用できる。

詳細⇒https://www.thailandtravel.or.jp/imakarathaie/

ざっと見たところ、特に難しい手続き方法はなさそうだ。

補足解説

少し解説を加えておく。

AISのSIMカードは、空港の販売所で購入すると最低価格が299バーツとなっており、おそらくそれと同様のパッケージのものと思われる。

SIMカードを購入すると、スタッフが開通手続きやスマホのセッティングもしてくれるため、はじめての人でも心配無用。これがタダで手に入るのはいいこと。
提供されるSIMカードは使用期限7日間とのことだが、これはインターネットパッケージの有効期限が7日間ということであり、SIMカードの有効期限とは別物のはずだ。
1週間以上滞在するのならば、必要なプリペイド料金をトップアップ(チャージ)してから、新たなネットパッケージに申し込めばいい。

ラビットカードは、日本でいうところのICOCAとかSuicaみたいなもので、事前にチャージしておいた金額分だけBTS(スカイトレイン)に乗車することができる。100バーツ分がチャージされるとのことだが、不足するようであれば自分で追加すればいい。

ラビットカードは地下鉄(MRT)には対応していないため、地下鉄に乗る際には別途切符を購入する必要あり。なお地下鉄はVISAタッチに対応しているため、タッチ決済対応のクレジットカードがあればわざわざ切符を買う必要はない。

レッツリラックスの特典は、バンコク都内の店舗に限定されるようだ。

パタヤにもレッツリラックスは数店舗あるが、おそらくは特典利用は不可。
事前に確認のほどを。

コーラルラウンジの利用は、スワンナプーム空港やドンムアン空港での出国の際に便利だ。
出国手続きを終えて、制限エリアに入り、搭乗ゲートへ向かう前にゆっくりとラウンジで過ごすことができる。

スワンナプーム空港のコーラルラウンジ

関連記事:スワンナプーム空港国際線のコーラルラウンジ滞在レポート

ドンムアン空港のコーラルラウンジ

関連記事:再開したドンムアン空港のコーラルラウンジはやっぱり快適

有名なミラクルラウンジとコーラルラウンジを比較すると、より高級感があって、料理の品数も豊富なのがコーラルラウンジだ。生ビールの提供もある。むろん、すべて無料。
プライオリティパスがあれば利用可能だが、今回のキャンペーンがあればプライオリティパスを持っていない人でもコーラルラウンジが使える。

まとめ

AISのSIMカードとラビットカードの無料提供、それにマッサージとラウンジが無料で使える。
はじめてのタイ旅行者にはかなり貴重なプロモーションだし、リピーターでもありがたい。
プロモーションの特典が受けられるのは、あくまで日本のパスポート保持者で、しかもパスポートにタイ入国スタンプが一つしかない人にかぎられる。
パンデミック中にパスポートの有効期限が切れてしまい更新している人も多いはずだ。そういった人でも、パスポート更新後のタイ初入国できれば特典を受けられる。
とはいえ、大のタイ好きなら、昨年のうちにすでにタイ旅行済みという人が多そうだが。
プロモーション対象の人はうまく活用しましょう。

広告

-タイ入国情報

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.