広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ウドンタニーホテル

ウドンタニーのほぼ新築ホテル、UDキャピタルユニークホテル宿泊レポート

投稿日:2023年8月27日 更新日:

ウドンタニーのほぼ新築に近いホテルを紹介しておく。
UDキャピタルユニークホテルだ。
部屋は綺麗。歩いて15秒でコンビニと日本ラーメン屋台。裏にはバービア群という最高の立地だ。
ウドンタニー中心部で比較的安くて綺麗なホテルを探している向けになる。
むろん夜遊びするにも申し分ないホテルだ。

広告



UD キャピタル ユニーク ホテル

実際に宿泊したのは2022年6月のこと。
2018年頃にオープンしたようだが、途中パンデミックもあり、利用したのは2022年が初めてとなる。
オープンしてもう4年くらい経つが、パンデミックで客がいない期間が長かったので、まだ新築に近い状態だったと思う。
2023年7月にも目の前を通ってみたが、普通に健在。見た目も変わっていない。

向かい側にあるUDレジデンスは、おそらく姉妹ホテルだと思う。

UDキャピタルはUDレジデンスの部屋の造りに似ているが、まだ新築同然の綺麗さだ。

ロビーも真新しい。

Welcome to UDonthani

建物は8階建て。エレベーターあり。

アサインされた部屋は4階だった。

廊下も綺麗。

デラックスダブルルーム

予約したのはデラックスダブルルームというグレード。
基本的にデラックスルームのみ。

部屋はすごく清潔で綺麗だ。
決して広いとは言えないけれど、コンパクトにまとまっている。狭いわけではない。

ベッド側の壁紙は、ちょっとおしゃれなブティックホテル風。

液晶テレビの下の棚には、電子ケトル、インスタントコーヒー、コーヒーカップ、グラス、水2本、トイレットペーパーと備品が並ぶ。

クローゼットはなく、ハンガーかけが設置されている。

セーフティボックス、電話、ドライヤーもある。
冷蔵庫の中はからっぽだ。

ベッドサイドに固定式のテーブルと椅子。

壁に隠れるようにして、照明スイッチとコンセントあり。

ベッドの反対側にも照明スイッチがある。

無料Wi-Fiの通信速度は問題なし。
爆速ではないけれど、普通にネットが使えた。

浴室

浴室内の造りもちょっとおしゃれ。

シャワーは、ハンドシャワーと天井シャワーの併用。
水圧も温度もいたって普通。

洗面台は小さめ。

トイレの横にあるドアで、バルコニーへ出られる。

人ひとりが立つのが精一杯の狭さだが、いちおうバルコニー。
ちょっとだけなら洗濯物は干せる。

灰皿が固定で設置してあり、喫煙可能だ。
眺めは何もなし。隣の部屋のバルコニーが目の前だ。

寝室も浴室も特にこれといって不満点はない。
綺麗で清潔。

館内設備

1階ロビー部分がラウンジになっているようで、レストランとしても営業できそうだが、実際には何もやっておらず。
ホテル宿泊時はまだパンデミックが終わっていなかったため、レストラン営業をやめていただけかも。

スイミングプールやフィットネスジムはない。

向かい側にあるUDレジデンスは、名前の通り長期滞在向けのレジデンスに近い。
ほぼアパートといえる雰囲気。これはウドンタニーの他の安いホテルにも当てはまること。

関連記事:ウドンタニーの格安ホテル、UDレジデンス (UD Residence)宿泊レポート

UDキャピタルは、これまた名前の通りホテル。
とはいえ豪華ホテルでは決してない。

UDレジデンスもUDキャピタルもそこまで大きな違いはないかと。
より新しくて綺麗な部屋を求めるなら、UDキャピタルで。
安さを求めるならUDレジデンス。

地図と周辺施設

地図

バスターミナルから鉄道駅へ向かう途中にある。
バスで到着しても、鉄道で到着しても行くのは簡単だ。

ホテルのすぐ隣にセブンイレブン。便利。

日本ラーメン屋台は目の前だ。

ホテルの向かい側には日本語が通じる新しい日本料理屋のミユキ。

関連記事:ウドンタニーの新しい日本食屋「みゆき」で食べる100Bのざるそばとお好み焼きは日本の味

裏手はNutty Parkというバービア群になっている。

市場のフードコートもすぐ近く。
駅前にはさらに巨大なUDタウンフードコートと巨大市場もある。
セントラルプラザまでは徒歩5分足らず。

外国人が多く集まるソイサンパンタミット入り口まで徒歩2分くらい。
ソイサンパンタミット内には大きなバービア群であるDay & Nightがある。

外国人観光客にとっては最強といえる立地だ。

宿泊料金と予約先

当時は1泊650バーツだった。
パンデミック明けの現在、ウドンタニーのホテルの価格は全体的に上昇している。タイ全土で値上げ傾向にあるのでもうしょうがない。
現在は1泊850から900バーツ程度。日程によっては700バーツ台で出ていることもある。

デラックスダブルルームのほかに、デラックスツルーム(バルコニー付き)
というグレードもある。
デラックスダブルルームよりもバルコニーが広くなるようだ。

まとめ

立地は申し分なし。部屋は間違いなく綺麗。
ウドンタニーには他にもいくつも新築ホテルがあるが、価格と立地と内容を考えると、UDキャピタルユニークはお得なほうだと思う。
もっと安さを求めるなら、やはりトップホステルかアットホームアットウドンがいいと思う。
ウドンタニーでほどほどの価格で綺麗で清潔で便利なホテルを探しているなら、UDキャピタルはおすすめできる。

広告

-ウドンタニーホテル

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.