パタヤカンにある24時間営業で便利なスーパーマーケットのFOODLAND。
輸入品が多いこともあり、外国人の買い物客も目立つ。
ビッグCやロータスにも置いていない日本の商品があったりして使えるスーパーマーケットだ。しかも現在大幅割引プロモーション中。
併設のパン屋とレストランも使い勝手がいい。
広告
FoodlandのBuy 1 Get 1 Free
現在、フードランドでは、Buy 1 Get 1 Freeセールを実施中。
タイではおなじみに、1個買えば1個無料というやつだ。
2023年8月18日から8月29日までの12日間開催。
店頭でもセールを告知。
ちょっと注意が必要なのが、Buy 1 Get 2 Freeというものをあること。
こちらは2個買うと1個が無料となる。
店内には対象商品が所狭しと積まれている。あまり広いとはいえない店内がいささか窮屈に感じる。
対象商品は、外国製品や外国人向けのものが多いような印象だ。
日本のお菓子なんかも対象だ。
コアラのマーチは、Buy 2 Get 1 Free。2個買うと1個が無料。ここ、注意。
明治のチョコレートも同じく2個買うと1個無料。
気になる人はフードランドへ。
おそらくターミナル21パタヤ店も同じセールをやっていると思う。
パン屋がおすすめ
フードランドの商品もいいが、おすすめなのは併設のパン屋だ。
GOURMET PRIMOという店名で、タイ各地のフードランドに併設されているもよう。
ここでは、日本のパン屋と変わらないレベルの味と品質のパンを買うことができる。
ただ、もともとの価格はちょっと高め。惣菜パンが40バーツから60バーツする。
先日夜間に訪れると、カウンターに陳列された惣菜パンがすべて50%オフで売られていた。
単に時間帯が遅いせいなのか、フードランドのセールに合わせているのかはわからない。
でもとにかく50%オフはお得すぎる。
3つ購入。
ちなみに、店員の一人は日本語がちょっと通じる。こんなパン屋で日本語とはね。
チョコレートデニッシュが30バーツ、ハムチーズパンが24バーツ、ソーセージパフが24バーツで3つ合計78バーツ。
本来なら156バーツするところ、半額で購入できた。
どれもおいしい。
一番好きなのは、ソーセージパフかな。生地がバリパリサクサクでフワフワ。
チョコデニッシュもハムチーズパンパンもいける。
このパン屋はハズレがない。
後日の昼間に訪問すると、50%オフはやっていなかった。
唯一スピナッチクリームチーズのデニッシュがBuy 1 Get 1 Freeの対象となっていた。47バーツで2個購入可能。
これは8月31日まで実施しているようだ。
2個まとめて購入して、支払いは47バーツ。1個あたり23.5バーツ。約100円。
ほうれん草のクリームチーズパン。この味も好きだなあ。
日本では、ほうれん草のクリームチーズ自体を食べることがないけれど、パタヤの洋食屋では意外と目にする機会が多い。
Took Lae Deaのチキンステーキ
フードランド併設のレストランがTOOK LAE DEE(トゥックラディー)。安くて良いという意味になる。
スーパーと同じく、ここも24時間なのがすごい。
ひさびさに利用してみた。
メニューがそのまま料理を置く敷物となる合理性。
Tool Lae Dee名物のアメリカンブレックファーストはかなり値上げしてしまった。
午前5時缶から9時までのハッピーアワーで84バーツ。通常価格が93バーツ。
5,6年前はハッピーアワーで65バーツくらいだったような気がする。
また、以前は提供されていた無料のサービスウォーターは廃止となっている。パンデミック中に中止になったそうだ。
ペットボトルの水は10バーツなので、特に気にならないが。
今回は、Pan-Fried Chicken Steackをオーダーしてみた。124バーツ。
チキンステーキと野菜とパプリカライスがワンプレートになっている。
胸肉だけど柔らかい。かかっているペッパーコーンとトマトとベーコンのソースもいい感じ。
パプリカライスはほどよい辛さと刺激があって、ご飯単体でも食べられる味。
約500円の昼食となった。
スーパーもパン屋もレストランもどれも使える。
旅行者はあまり関係ないかもしれないけれど、在住者には本当に便利なフードランドだ。
広告