広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

ジョムティエンビーチにすごくでっかいナイトマーケットが誕生、パタヤ最大規模

投稿日:

ジョムティエンビーチに新しいナイトマーケットがオープンした。
昔から知られたジョムティエンナイトマーケットではなく、つい2ヶ月ほど前に誕生した夜市だ。
屋台の規模でいうならば、パタヤ最大レベルだ。テパシットナイトマーケットよりもでかいし、屋台の数も多い。

広告



ジョムティエンビーチの新しい巨大ナイトマーケット

パタヤからタップラヤ通りを越えて、ジョムティエンビーチに入る。
ジョムティエンビーチロードをひたすら進む。
すると、ジョムティエンナイトマーケットがある。

これは昔からあるマーケットだ。パンデミック中は一時閉鎖されていたようだが、現在は通常営業している。

このナイトマーケットを横目にさらす進む。
すると、昔はただの空き地だったスペースに大きなマーケットができている。

看板

入り口は狭い。
市場の名称はよくわからない。タラートヤイマークか。

地図

グーグルマップの登録名を直訳すると、「ジョムティエンビーチのすごくでっかいマーケット」。
面倒なので、ここは「すごくでっかいマーケット」としておく。

入り口のゲートは小さいが、中はとにかく広い。

手前側はちょっと開けたエリアだ。

入ってすぐ右手には居酒屋もある。

ここの店員に聞いたところ、市場は1,2ヶ月にできたばかりだという。
全然知らなかった。

居酒屋の名前は、NEVER GIVE UP IZAKAYA。
看板には日本語で「頑張ってね!」と書いてある。

カツ丼119バーツ、カツカレー159バーツ

焼き鳥29バーツなど。
珍しくバドワイザーの生ビールなんかもあって、1リットルで299バーツ。
アサヒは大瓶で135バーツ。
ハイボールは120バーツ

奥に進むと、圧倒的な数の食べ物屋台が並ぶ。

とにかくすごい数だ。

しかもほとんどのブースが埋まっている状況である。

ノースパタヤのハリウッド近くの新しいナイトマーケットがすかすかなのとは大違い。

屋台の種類も豊富だ。
タイ料理がメインに、洋食のほか、日本食もあり。

餃子。

焼き鳥。

寿司。

たこ焼きは複数あり。

飲食用テーブルも多い。

これだけテーブルがあればどこかしらには座れるはずだ。

奥には観覧車が回っている。

サイド部分には、ビール販売ブース。タワーでも売っている。

チムチュム屋もある。

この規模感は、テパシットナイトマーケットよりも大きいと思う。
屋台の数はジョムティエンのほうが多いだろう。飲食用テーブルははるかに多い。
パタヤ最大のナイトマーケットといって差し支えない。

Kikey Jomtien Plaza

このでっかいマーケットのすぐ隣にも、市場のようなスペースができている。
ゲートには、Kikey Jomtien Plazaと書いてある。

でっかいマーケットと横並びではあるが、いちおう仕切りのようなものがあり、どうやら別物らしい。

まだまだ工事中で店はあまりオープンしていない。
入って右側は固定店舗となる。

とりあえず寿司屋はオープンしているもよう。
バーらしき店もある。

食べ物屋台も出ていて、こちらも飲食用のテーブルが並ぶ。

まだまだ未完成なので、全体像はよくわからない。
隣のでっかいマーケットと一緒になるのかもしれない。

ナイトマーケット増加中

実は、ジョムティエンビーチロードをさらに進んだところにもまた別の巨大ナイトマーケットがオープンしている。
BIG MARKET JOMTIENという名称だ。
ここはまだ現地確認してないため、どれほどビッグなのかはわからない。
ひょっとして、今回のでっかいマーケットと関係しているのか。

これでジョムティエンビーチ沿いのナイトマーケットが3つになった。
元々のあったジョムティエンナイトマーケット、今回のすごくでっかいマーケットならびにKikey Jomtien Plaza、それにBIG MARKET JOMTIENだ。

パタヤエリアでは、ソイ6横の飛行機が鎮座したRUNWAYストリートフード、ハリウッド近くの新しいマーケット、それに従来のテパシットナイトマーケットが3大マーケットとなろうか。

規模ではハリウッド近くのスマイルランドが大きいが、いかんせんまったく流行っていない。

関連記事:パタヤに大型ナイトマーケットが登場、Pattaya Street FoodとSmile Land Pattaya
関連記事:早くも風前の灯火のPattaya Street Food Marketで、日本式唐揚げ丼69バーツ

テパシットナイトマーケットは好調で、週末だけでなく毎日開催に変更された。

関連記事:テパシット・ナイトマーケットは毎日開催中、平日でも屋台多し

2022年にオープンしたRUNWAYはぼちぼち客が増えいてる印象だ。

関連記事:ソイ6脇にRUNWAY STREET FOODがオープン

ジョムティエンでは、今回見つけたすごくでっかいマーケットを含め、ナイトマーケットが順調だ。客が多い。
パタヤエリアと違い、タイ人観光客と地元タイ人の集客が大きいような気がする。
パタヤでナイトマーケットを楽しみたいなら、テパシットナイトマーケットかジョムティエンビーチへ行くのがいい。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.