広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

日本食

ジョムティエンビーチにもおざわラーメン、唐揚げ丼と親子丼が安くておいしい

投稿日:

ジョムティエンビーチを散策していると、おざわラーメンに出くわした。
おざわラーメンはパタヤビーチにも支店があるチェーン店だ。
ジョムティエンビーチにも支店ができたらしい話は聞いていたが、実際に目にするのは初めて。
こんなところに日本のラーメン屋とは意外。
ラーメンだけでなく、唐揚げ屋も同時営業しており、定食や丼も提供している。

広告



おざわラーメンジョムティエンビーチ店

大きな看板はRAMEN OZAWAの文字。
からあげ兄弟としても営業している。

からあげ兄弟は、唐揚げ専門店とのこと。
日本の唐揚げはすごーいうまいよっ、と。

日本家屋を意識した建物の作りだ。

テラス席もある。

暑いジョムティエンビーチを目の前にして、ラーメンをすすることもできる。

アサヒの生ビールが100バーツ、アサヒ瓶ビールが65バーツ、角ハイボールが90バーツ、コーラハイボールが110バーツ。

いいね。ラーメンは食べずに、唐揚げとビールで宴会できそうだ。
テラス席では喫煙もできる。

店内へ入ってみる。

飲食スペースは、パタヤビーチ店よりも広い。
厨房もより大きく見える。

午後4時頃という中途半端な時間帯で、客は数組。
一人客のファラン、あとは制服姿の学生タイ人が数組いて、ラーメンをすすっていた。

メニュー

メニューは各国言語対応。
最初に開いたメニューがキリル文字だらけで、なんか変だと思ったらロシア語メニューだった。
まあ、それだけロシア人観光客が多いってことだろう、ジョムティエンには。

日本語メニューに切り替える。

ラーメンに関してはパタヤビーチ店と同じメニューだと思う。
価格帯も同じくらい。

おざわラーメンが140バーツ、油そばが80バーツ、塩ラーメン95バーツ、味噌と醤油は110バーツなど。
チャーハンセットが150バーツ、餃子セットが155バーツ。

担々麺、うな丼もあり。
つけ麺、ざるラーメンは期間限定となっている。

からあげは、1個38バーツより。
うーんちょっと高いなあ。
でも、パタヤビーチ店で食べたからあげはたしかにうまかった気がする。

カレーライスはは80バーツ。唐揚げカレーにすると140バーツ、カツカレーが160バーツ。

パタヤビーチ店もカレーや唐揚げはある。
ジョムティエン店には定食や丼もあるのが特徴か。しかも安め。

チキン南蛮定食、胡麻だれ定食が145バーツ。
旨辛定食、照り焼き定食が140バーツ。
持ち帰り用の弁当も同じ価格だ。

丼が安い。

親子丼は68バーツ。旨辛丼は85バーツ、照り焼き丼は85バーツ。

一品物では、チャーハン80バーツ、炙りチャーシュー丼90バーツ、からあげおにぎり35バーツ、餃子75バーツなど。

ドリンクはビールやハイボールのほか、日本酒もあり。
水は15バーツ、コーラ25バーツなど。
ちなみに、会計の際にはVAT7%が別途かかる。

ラーメンよりも、唐揚げ定食系と親子丼が気になるなあ。
親子丼68バーツは安い。

実はこの時、昼食を食べた直後で、全然腹が減っていなかった。
店内に座ったはいいものの、とても定食や丼を食べられる余裕はなし。
というわけで、持ち帰りにしてもらう。

親子丼と旨辛丼をオーダー。
席で出来上がりを待ち、最後にレジで支払う。

親子丼と旨辛丼

他にもいろいろと回っていたので、部屋に持ち帰るまでは1時間くらいかかった。
バイクのヘルメットケースに入れていたこともあり、まだほんのりと温かいまま。

少しは腹が減ったきたので同居人と二人でシェアして食べることに。

親子丼

はい、まっとうな日本の親子丼ですな。
量はさほど多くない。鶏肉も少なめ。
でも味付けはどう考えても日本のもの。
このレベルの親子丼が68バーツとは。
なんちゃってではない日本の味の日本食としては、パタヤ最安値かも。
同居人のタイ人もおいしいといって食べてましたな。

旨辛丼

ちょっと写真映りが悪いけれど、大きな唐揚げ2個入っていると思う。食べやすい大きさにカットしてある。
そのうちに海苔とネギ、そして甘辛いタレがかかっている。
ここの唐揚げはおいしいよなあ。紛れもなく日本の唐揚げだ。
タレがまたおいしい。
昔通っていた大学の学食の竜田揚げ丼にかかっていたタレの味を思い出した。
唐揚げ丼にはこんなタレが一番合う。
甘さよりも辛さがちょっと強め。
タイ人にも好評。
量はやっぱり少なめだけど、85バーツで日本の味の唐揚げ丼が食べられるならリピートありかな。

次回は腹を減らした状態で訪れて唐揚げ定食を食べたい。
ラーメンは別にいいかな。
ラーメンだけならパタヤビーチ店で充分。ジョムティエンビーチ店に行くなら、唐揚げ定食か丼で。

地図

営業時間は午前11時から午後10時までとのこと。

昔からあるジョムティエンナイトマーケットを過ぎたあたり。
パタヤから行くなら、ウォーキングストリートの近くのジョムティエンビーチ行きソンテウに乗れば一本だ。たった10バーツ。

新しい巨大ナイトマーケットの少し手前あたりだ。

関連記事:ジョムティエンビーチにすごくでっかいナイトマーケットが誕生、パタヤ最大規模

新しいナイトマーケットには日本居酒屋もある。
なんだかジョムティエンビーチに急に日本食が増えてきた。
おざわラーメンも居酒屋的な使い方ができる。
唐揚げ目当てでもジョムティエンビーチを訪れる価値はあるかと。

広告

-日本食

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.