広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ステーキ・洋食

Siam Loungeの日替わりメニュー シュニッツェルとコルドンブルー

投稿日:

パタヤカン・ソイ12にあるドイツ料理系レストランを紹介。
Siam Loungeという店名で、メニューの多くはドイツ料理だ。
日替わりでオトクなプロモーションを提供している。
ドイツ料理好きとしては、シュニッツェルとコルドンブルーを食べずにはいられなかった。

広告



Siam Lounge

パタヤカンのソイ12、通称ソイARを進んだところにある。
サイアムビューホテルの1階端っこだ。

Siam Lounge自体は昔からあったように思う。
ちょっとお高そうな雰囲気だったので利用したことがなかった。
でもプロモーションを使えば、ドイツ料理が安いと判明。
利用してみることに。

半オープンのテラス席が気持ちいい。
喫煙可能だ。

屋内はバーラウンジになっている。

朝食メニュー

一番安いSiam Oneが129バーツ。卵2つ、バター、ジャム、ロールパン、ウインナーソーセージのセット。
ただし、いずれのブレックファーストもコーヒーは含まれていない。別オーダーが必要。
ドイツ式ブレックファーストは好きなのだが、コーヒー別と聞いて遠慮してしまった。

他はドイツを中心とした中欧料理と、タイ料理というラインナップだ。

日替わりのプロモーションがお得でいい。

月曜日:レンズ豆シチューとウインナーソーセージとバゲット129バーツ
火曜日:ほうれん草とポテトとフライドエッグ149バーツ、ミートローフ79バーツ
水曜日:ホワイトソーセージとプレッチェル119バーツ
木曜日:ベルナーソーセージ119バーツ
金曜日:スパゲッティボロネーゼ99バーツ
土曜日:ウィーンスタイルシュニッツェル119バーツ、コルドンブルー129バーツ、Kaiserschmarrn99バーツ
日曜日:ホワイトソーセージとプレッチェル119バーツ

詳細はFBにて
https://www.facebook.com/siamloungepattaya

シュニッツェル

まずは、シュニッツェルから。
ウィーンスタイルとなっているので、まあヴィーナーシュニッツェルのことだ。
土曜日のプロモーションで119バーツだ。約470円。
シュニッツェルは、ポークかチキンかを選択できる。ポークにした。

ちなみにペットボトルの水は20バーツ。

でかいやつが配膳された。

巨大とんかつだな、こりゃ。

肉厚もしっかりある。

ソースは、卓上にいろいろ用意してある。
マスタード、ケチャップ、ブラウンソースを組みわせる。
ブラウンソースはちょっと癖のあるとんかつソースみたいなもの。

シュニッツェルというと、肉を叩いて平べったくのばしてから揚げるというイメージもあったが、ここのシュニッツェルは特に叩いている様子はない。
衣はやや薄め。
とんかつのようにたっぷりの油で揚げるというより、少ない油で揚げ焼きにしていある。
でもやっぱりとんかつだよなあ、これ。

おいしいのはおいしい。
好みでいえば、もっと衣を厚めにして、それこそとんかつそのものにしてほしかった。
シュニッツェルとしては、ちょっと中途半端なような気がする。単なる豚肉を食べている気分。

それにしても、ボリュームがえぐい。
ポテトも多い。
食べきれないぞ、これは。

というわけで、店員さんにお願いして、ガッバーン(家に持ち帰り)。
もちろん無料で袋に入れてもらえる。

お会計は、シュニッツェル119バーツ+水20バーツで計139バーツ。ざっくり500円で満腹+持ち帰り。コスパはいいね。

夜は、日本から持ち込んだカゴメソースをブレンドして、シュニッツェルにつけて食べる。

うん、これはとんかつやわ。

コルドンブルー

週を変えて、また土曜日にやって来た。
午後3時前という少し中途半端な時間帯だったが、客はそこそこ多い。半分以上のテーブルが埋まっている。

KTKに宿泊している韓国人とファランがよく来ているような印象。

お目当てはコルドンブルーである。129バーツ。510円くらい。
シュニッツェルと違い、チキンかポークかの選択はない。

これでもかという大きさのコルドンブルーと、これでもかと盛られたポテトの山。

コルドンブルーをカット。

さらに内部へ。

チーズが溢れてくる。
これこれ、これがコルドンブルーだ。

ハムとチーズを挟んで衣をつけた揚げたもの。

好きだわ、これ。

それにしてもでかいコルドンブルーだな。
これまでパタヤで食べてきたコルドンブルーでは一番のボリュームである。

関連記事:Chill Innのプロモーション日替わりメニューがお得。ハンバーガーとコルドンブルーがうまい。
関連記事:セイラーバー&レストランのコルドンブルー。あふれだすチーズとカツの相性がいいね。じゃがバタもうれしい。

コルドンブルーにはタルタルソースが合うのだが、残念ながらタルタルソースは無し。
シュニッツェルと同じで、卓上のケチャップやマスタードやブラウンソースをつけて食べる。

シュニッツェルはちょっと味気なく感じたが、コルドンブルーはチーズとハムと衣の相性がよく、しっかりと味わえる。
これで129バーツはなかなかお得。

今回も完食できずに、3分の1ほどをお持ち帰り。晩飯の足しにしよう。
一度で二度楽しめる。

地図

営業時間は、グーグルマップ情報では午前8時から午後9時までとなっているが、実際には深夜0時頃まではバーラウンジとして営業しているようだ。
4月のプロモーションでは、カクテルが100バーツで、18時から23時半まで利用できる。

パタヤカン・ソイ12(ソイAR)にある。
サイアムビューレジデンスの1階部分の端っこ。

長らく閉鎖されていたサイアムビューレジデンスだが、無事に営業再開している。

以前宿泊したことがあるが、部屋は広くてわりと快適だった。

関連記事:サイアム ビュー レジデンス (Siam View Residence)宿泊レポート

建物が少し古くなっていたので、パンデミック中にリノベーションしていればいいのだが。

Agodaでサイアム ビュー レジデンス (Siam View Residence)をチェック

向かい側は、KTK Pattaya Hotel。
周囲にはホテルが多い。
日本人人気の高いアットマインドグループのArdenも近い。

近所に宿泊していれば別だが、たとえばセカンドロードあたりから行くには、バイクがないと少々しんどい。
パタヤカンからは600メートル、徒歩7分。まあ歩けなくもない距離かと。
実はソイ6からのほうが近い。550メートルで徒歩7分だ。
昼間のパタヤは猛暑なので、炎天下の中での歩きすぎには注意のほどを。

まとめ

初めて利用したSiam Loungeだったが、店の雰囲気は開放的になかなか良かった。
食後にまったりすることもできる。
シュニッツェルよりコルドンブルーがおすすめ。
他の曜日のプロモーションも試してみたい。ベルンソーセージかホワイトソーセージがよさそう。
洋食、特にドイツやオーストリア料理が好きな人は行ってみても損はないと思う。

広告

-ステーキ・洋食

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.