広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

ジョムティエンビーチ、新装HEAVEN CLUB、スカイギャラリーグループ新店舗

投稿日:

昨日のパタヤ。
ジョムティエンのイミグレーションを訪れたついでに、周辺エリアを少しまわってきた。
ひさしぶりのプラタムナックの丘からコージービーチ方面へ下ってみる。
いくつか発見があった。

広告



両替レート

まずは最近恒例のTTカレンシー両替レートから。
ジョムティエンビーチのTTカレンシーだが、レートはパタヤ中心部と同じはず。

1円=0.2665バーツ

1万円が2665バーツとなる。

一時的なものかもしれないが、日本円が回復傾向にあるようだ。

ジョムティエンビーチ

なんともすっきりしない空模様だ。
いつ雨が降り出してもおかしくない。

日が差し込まないので暑くはないけれど、湿度は高くて、蒸し暑さは感じる。
タイはいよいよ雨季が始まる。

ビーチはぱらぱらと人がいる程度。

遠くにラン島が見える。

これから本格的な雨季となれば、リゾート客は減っていきそう。
雨が降らずともこの天候ではリゾート気分にはなれない。

プラタムナックのCHAO DOI

先日、ジョムティエンビーチのCHAO DOI COFFEを紹介した。

関連記事:ジョムティエンビーチ沿いのCHAO DOI COFFEE(チャオドイコーヒー)でリラックス

その際にプラタムナックに新店舗ができたと言っていたが、新たに写真を撮影。

大きな作りではないが、雰囲気は良さげ。
テラス席もある。

ワットプラヤイ(ビッグブッダ)への登り口の近くなので、すぐにわかるはず。
チャオドイのコーヒーはおすすめだ。

HEAVEN CLUB

プラタムナックの展望台へ登らずにそのまま坂道を下っていく。
コージービーチとか、カセトシンと呼ばれるエリアに入る。
コンドミニアムが多く、在住欧米人も多く住んでいる。

そんなエリアの一角に建つ大きな洋館がHEAVEN CLUB。

ジェントルマンマンズクラブだがレストランとしてわりと早めに営業再開していた。現在は一時クローズ。

が、5月17日にまた再開するようだ。
営業時間は15時から23時。

看板には、HEAVEN CLUB LOUNGE & POOL PARTY VILLAと書いてある。
まあ確かにラウンジだしスイミングプールでパーティもできるヴィラみたいなものか。

ちなみに、ウォーキングストリートのダイアモンドアーケード2階、もともとHEAVEN ABOVEがあった場所は、HEAVEN CLUBという店になっている。

同名店舗が2軒存在することになった。

ひょっとしてプラタムナックのHEAVEN CLUBはオーナーが変わっている可能性あり。
ちょっと調査が必要。

The Oxygen

HEAVEN CLUBから海の方へ進むと、ちょっとおしゃれなエリアとなっている。

海沿いというか崖沿いに見晴らし最高のレストランがたくさん並ぶ。

当初はスカイギャラリーとチョコレートファクトリーくらいなものだったが、どんどんと増殖。

3マーメイドのような派手な装飾の店もできて、ローカルタイ人に人気だ。
インスタ映えスポットとなっている。

知らない間にもう1軒新しい店ができた。

The Oxgenという。

スカイギャラリーから続く並びの一番南側にある。

グーグルマップの登録名は、The Oxygen Beachfront Oasis Pattayaとなっている。

地図

The Oxygenは、The Sky Gallery、LUNAR、FOREST THE SKYと同じスカイグループだ。

広い駐車場の奥に店舗入口がある。

まだソフトオープンのようだが営業している。

スカイギャラリーのように崖の上が客席になっているのではなく、砂浜の上にテーブルが並べられているようだ。
ビーチ上だけでなく、少し高くなった場所に座って、海を眺めることもできる。
かなり広い作りとなっている。
ここも人気が出そうだ。
できればよく晴れた日に行きたい。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.