パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

パタヤ近況

ブッカオ常設市場で祭り縁日開催中

投稿日:

現在、ソイブッカオ北側にあるブッカオ常設市場で祭りを開催している。
ステージが設置され、客席はビアガーデンのように飲み食い可能。
射的ゲームや座敷ムーガタなどもある。

広告



ブッカオ常設市場祭り

先日、ブッカオ常設市場が何やら工事をしているのを見かけた。
屋台の配置換えでもするのかと思っていたが、ステージを組み立てて祭り会場と化していた。

ブッカオ常設市場祭り (1)

市場がここまで祭り会場となるのは初めて見た。
開催は2月10日から19日まで。

小さいながらもステージ。

ブッカオ常設市場祭り (2)

ステージ前広場には、客席設置でビアガーデンのよう。

ブッカオ常設市場祭り (7)

ビールは80バーツで販売。

ブッカオ常設市場祭り (8)

つまみもいろいろ売っている。

お約束の虫。

ブッカオ常設市場祭り (9)

タイの縁日でよく見かける巨大アメリカンドッグ。中にはちゃんとソーセージが入っている。

ブッカオ常設市場祭り (11)

市場奥には、これまた縁日お約束のお座敷ムーガタ屋が出現。

ブッカオ常設市場祭り (3)

ブッカオ常設市場祭り (4)

さらには射的ならぬ風船割りゲームなんかもやっている。

ブッカオ常設市場祭り (5)

残念すぎていっそシュールなほどの出来栄えのぬいぐるみが景品だ。

祭り会場となっているが、通常時の屋台も健在。ただ、狭いエリアに移動させられている。

惣菜系もこれまで通り。

ブッカオ常設市場祭り (10)

衣類系屋台もそのまま。

ブッカオ常設市場祭り (6)

いちおう、普段どおりに市場として利用もできる。

ブッカオ常設市場地図

グーグルマップの表記は、 Bua Khao Marketとなっている。タイ語では、タラートブッカオ。ブッカオ市場。毎日開かれているので「ブッカオ常設市場」と呼んでいる。
ソイブッカオ南端にも大きな市場があって、これもブッカオ市場と呼ばれる。火曜日と金曜日に大きく市場が開かれることから「火金市場」と呼んで、ブッカオ常設市場と区別している。
ただし、タイ人はどちらも単純にタラートブッカオとだけ呼ぶので、待ち合わせなどの際はご注意を。

まとめ

なんだか無理やり取ってつけた感がすごい。
さほど広くない敷地を強引に祭り会場化している。
まあにぎやかになるのはいいこと。
通常時の屋台もそのまま利用できるし、ちょっとだけ祭りの雰囲気も味わえる。
近くのTREE TOWNもナイトマーケット屋台村として整備されつつあるし、ソイブッカオ全体が盛り上がればいいかなと。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.