広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

パタヤ・マイクショッピングモールの現在の様子。通り抜け可能、フードコートは風前の灯火、屋上プール改築中。

投稿日:


パタヤの老舗ショッピングモールといえば、マイクショッピングモールである。
厳密に言えば2軒あるけれど、有名なのはビーチロードのソイ11と12の間にある大型店のほう。
はっきりいって、しょぼい。
建物はぼろぼろで、ここ最近、ずっと改築工事中。
ひさしぶりに立ち寄ってみた。

広告



Mike Shopping Mall

地図

ビーチロード側は綺麗な見た目。

マイクショッピングモールパタヤ Mike Shopping Mall (1)

セカンドロード側は、工事中。

マイクショッピングモールパタヤ Mike Shopping Mall (4)

マイクショッピングモールパタヤ Mike Shopping Mall (6)

この工事のため、マイクショッピングモール内とその脇道は通り抜けできない状態が続いていた。

が、セカンドロード側にも出入り口がようやくできた。

向かって左側に通路あり。

マイクショッピングモールパタヤ Mike Shopping Mall (5)

マイクショッピングモールパタヤ Mike Shopping Mall (7)

仮の歩道といった感じで屋根もついている。

マイクショッピングモールパタヤ Mike Shopping Mall (3)

入り口
マイクショッピングモールパタヤ Mike Shopping Mall (8)

営業時間は、午前11時から午後11時。
この時間帯なら館内通り抜け可能。

ビーチロードでソンテウを降りて、LKメトロ方面へ移動するときにはかなり便利。
涼しい店内を通り抜けできる。

1階衣料品売り場

1階は衣料品中心のラインナップ。

マイクショッピングモールパタヤ Mike Shopping Mall (9)

セカンドロード側はわりと普通。

ビーチロード側には小さな店が並ぶ。

マイクショッピングモールパタヤ Mike Shopping Mall (15)

この一角は怪しさ満開。

アラブ系のおじさんやタイ人のおばさんから「シャチョー」と声をかけられて、セール攻勢を受けること必至。
おばさん連中には、そこそこ日本語が通じる。
日本人客が多いようだ。

マイクショッピングモールパタヤ Mike Shopping Mall (16)

こんな感じのTシャツとか売ってますな。
Tシャツが1枚200から300程度。財布は300とか400とか。
きっちり交渉しましょう。
お買い求めの際は自己責任で。

フードコートとスイミングプール

しばらく来ないうちに3階にフードコートができていた。

マイクショッピングモールパタヤ Mike Shopping Mall (14)

ちなみに少し前までは4階だったか5階だったかにフードコートがあった。
どうやら移転してきたもよう。

看板にはNOW OPENと書いてあるが、いつできたのやら。

マイクショッピングモールパタヤ Mike Shopping Mall (12)

が、客はほとんどいない。

マイクショッピングモールパタヤ Mike Shopping Mall (10)

マイクショッピングモールパタヤ Mike Shopping Mall (11)

店もすでに撤退済みのところが多い。

小綺麗にしてあるけれど、移転はまったくの無駄だったようだ。
訪れる価値はほとんどないと思う。

なお、マイクショッピングモールの屋上にはスイミングプールがある。

マイクショッピングモールパタヤ Mike Shopping Mall (13)

が、現在改築工事中。
2019年に会いましょうと書いてあるが、具体的に日時は不明。

まとめ

工事は続いているが、とりあえず通り抜け可能となって便利になった。
改築を終えたらどうなるのかはちょっと見ものではあるけれど、たぶん、大して効果はないような気がする。
この期に及んで、セントラルフェスティバルやターミナル21に対抗できるはずがない。
マイクショッピングモールには、これまでどおり、ちょっぴり怪しい路線をひた走ってほしい。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.