広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

クリスマスのLKメトロ

投稿日:

メリークリスマス。
すっかり涼しくなったパタヤである。ここ数日は本当に涼しい。
日が沈むと寒気を感じることもある。バイクに乗るタイ人の中にはダウンジャケットを来ている人がいるほどだ。
まさに冬のパタヤ。クリスマスにぴったりだ。まあ寒いといっても気温は摂氏20度はあるわけで、ホワイトクリスマスからは程遠いけれど。

広告



クリスマスのLKメトロ

クリスマスイブのLKメトロ界隈へ顔を出してきた。
すでに時刻はてっぺんをまわっており、12月25日のクリスマス当日となっている。

パタヤの娯楽施設は12月15日より、午前4時まで営業できるようになった。

午前2時半をまわってもLKメトロ周辺のネオンサインはついたままだ。

この界隈はもともと遅くまで営業する店が多かったけれど、今では堂々と4時まで営業できる。

ソイチャイヤプーンも多くが営業。
きっちりと営業時間を守るトライアングルバーでもまだバンド演奏を続けている。
ソイチャイヤプーンのサードロード寄りのバーは閉店済みのところもちらほらと。
昼間から営業しているバーもあるし、早めに閉店してしまうのかも。
ハイローラーズは午前3時閉店のようだ。

LKメトロに入る。

普通に営業。ばりばりに営業。
客は大半がファランで、けっこう集まってきている。

バーの呼び込みの衣装がクリスマス仕様。
いいねえ。

各バーではクリスマスの飾り付けだ。

新規オープンしたばかりのFEVERは、風船とスノーマン。

ラスベガス前にはクリスマスツリー。

クイーンクラブ前のビール瓶クリスマスタワーは一段ときらびやかだ。

閉店したオープンディスコは、N.Joy Resto-Loungeとして新しくオープンした。

ディスコではなく、酒が飲めるちょっとおしゃれなラウンジみたいな感じ。ビリヤード台が置いてあるのが見えた。
呼び込みはいるけれど、ホステス的な接客があるようには見えず。

バチェラーは完全閉店しており、シャンペーンはずっとリノベーション工事のまま。
あとのバーは営業している。

バーで軽く飲んで時間を過ごす。
店内はサンタコス多め。サンタダンサーはいい目の保養になる。

深夜4時閉店

時刻は深夜3時を大きくまわった。
でも店は閉まらない。
閉店時間を確認すると、午前4時とのこと。
やはり、午前4時閉店でも問題なし。

とはいえ、すべてのバーが午前4時まで営業するわけではない。
店によっては午前3時に閉店する。

Dolls LK、FEVER、クイーンクラブ、Destinyなどは午前4時まで。
Slutz、TOP GUN、Sugar Sugarなどは午前3時まで。

午前3時半頃だと、バービアはほぼクローズ状態だった。
BILLABONGはまだ営業しているものの客はまばら。
まあ、屋外のバービアで飲むのはちょっと寒いんで、これはしょうがないかな。
深夜遅くなると冷え込みが厳しくなる。

深夜3時半のソイブッカオは人通りが少なくなっていた。
それでも飲み歩くファランの姿はまだまだ見かける。

ROCK FACTORYは、バンド演奏は完全に終了しており、そろそろ店じまい。
トライアングルバーは、バンド演奏は終了しているが、BGMで音楽を流しながら営業は続けている。

外に音がダダ漏れの店での生バンド演奏は少し早めに切り上げるようだ。
たしかに朝4時の閉店まで爆音で演奏していたらうるさくてしかたない。
このあたりは内務省の定めるガイドラインがいちおうあるみたい。周辺住民への配慮のため、午前2時以降は営業を続けてもいいが音量を下げて営業するようにといった具合。
まあ、この界隈で騒音のことを言ってもなあという気もするが。

深夜3時半でも営業を続けるバービアは多い。
たぶん4時をまわっても営業しそうな雰囲気だ。
ちょっと肌寒いけれど、今のパタヤは夜明け近くまで飲み歩くことができる。

クリスマスは本日が本番。
LKメトロ界隈はファランが主流だけど、日本人旅行者の姿も増えつつある。
パタヤのクリスマスは深夜4時まで終わらない。
深夜のクリスマスに飲み歩くのもいいもんです。パタヤに到着済みの人は、南国のクリスマスの夜を楽しみましょう。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.