広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ステーキ・洋食 グルメレポート

ソイブッカオの新しいステーキ屋は49バーツから(閉店)

投稿日:2016年10月13日 更新日:


ソイブッカオの南側に新しいステーキ屋の看板が上がっていた。

49b-steak-9

たしかに49バーツと書いてある。
これは気になるなあ。

49b-steak-1

店構えはインド料理レストランとなっている。INDIAN OVEN。
店頭に置かれたメニューはインド料理ばかり。

どうなっているんだろうと思いきや、ステーキメニューは別途テーブルの上に置いてあった。
さっそく食べてみましょう。

広告



ステーキクンルゥンのポークステーキ

タイ人に聞いたところ、ステーキ屋の店名は、「คุณลุง クンルゥン」と呼ぶらしい。
敬称のクンに、おじのルーン。おじさんステーキってところか。看板にもおじさんの絵が書いてある。
サードロードにあるステーキルゥンヤーイと名前の付け方が似通っているのは関係があるのかないのか。

店内は全体に紫。チェーン店なのかも。

地図

まあ、ブッカオの南側です。

49b-steak-4
向かい側に、テスコロータスエクスプレスと2階建てバービア群があります。

メニュー
49b-steak-2

チキンステーキ49B
ポークステーキ59B
ポークチョップ89B
フィッシュアンドチップス65B

水10B
コーラ15B

他にもスパゲッティやサラダもある。

49b-steak-3

無難にポークステーキ59バーツを注文。

49b-steak-8

店頭に置かれた鉄板で肉を焼き始めた。
焼いているのはコックでも何でもなくて、注文を取りに来たウェイトレス風の女性だった。
サラダは大量に作り置きして袋に入れていたものを取り出すだけ。

できあがり

49b-steak-5

のっぺりした豚肉と、フライドポテト、サラダ、食パン半切れ。

向きを変えてもう一枚。

49b-steak-6

ポテトはいいね。うん、このタイプのポテトが一番好きだ。揚げ加減も好き。

サラダは、ダメ。新鮮味がまったくなくてパサパサのうえ、ドレッシングもまずい。

トーストは、安くて甘ったるいマーガリンをたっぷり塗り込んである。まあ、これは好みの問題かな。

で、肝心のステーキである。

なんというか、ハムのような豚肉だなあ。

しかも、ところどころ生焼け状態。明らかに火がきちんと通っていない。

49b-steak-7

ピンク色だよなあ。これはまずいよなあ。
さすがにクレームを入れようかと思ったくらいだが、従業員は奥に引っ込んでしまった。それに、この料金設定で文句を言うのは野暮だし、言うだけ無駄っぽい。

自衛手段として、ちょっとやばそうなところは外して食べた。
肉は柔らかいんだけど、焼き方がダメダメすぎる。ソースもこれといって特徴なし。

ステーキ、ポテト、サラダ、トーストと揃っていて59バーツ。
これで、個々の味をしっかりすれば、ブッカオ沿いという好立地条件も合わせて考えると、かなり値打ちが出るなずなのだが、このままでは訪れる価値なし。
とりあえず肉はしっかり焼いてほしい。豚肉の生焼けはちょっと怖い。

ボンコットの59バーツステーキ屋と内容的には似たようなもの。
が、味は断然ボンコットのほうが上だ。
写真で見比べるだけでも一目瞭然だ。

ボンコットステーキ屋 (6)
ソイボンコットの59バーツステーキ屋に行ってみた。コスパ高しの優良店かな。

たまたまポークステーキを食べただけで断じるのは尚早というものだが、あまりにもイメージが悪くなってしまった。
しばらく様子を見て、客が入っているようなら再調査するかも。でも、たぶん、すぐに潰れるような気がするなあ。

(追記)

予想通り、あっという間に撤退した。さもありなん。

広告

-ステーキ・洋食, グルメレポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.