*

チャン島旅行のはじまり


パタヤ沈没日記7(チャン島編)

チャン島行きの発端

沈没日記の舞台はパタヤから一気にチャン島へ移る。チャーン島とかコチャーンとかCHANG ISLANDとか、まあ何でもいいが、とにかくチャン島なのである。

ことの発端は、友人からチャン島行き旅行に誘われたことだ。

ずっとパタヤで過ごすのはもったいない。せっかくだから小旅行にも行ってみたい、という。
これまで友人は、サメット島へは行ったことがある。でもチャン島は未経験。
わたしは過去に訪問済み。
そこで一緒にチャン島へ行って欲しいとのことだった。
わたしも久々にチャン島へ行きたかったので、渡りに船。

移動手段は、友人がタイ人の知り合いから車を借りてくれた。
運転は友人である。やる気まんまんだ。
ペーパードライバーとなって早数年のわたしは、タイで運転するのはちょっと怖い。

カラオケ嬢には、友人と仕事で数日間バンコクに行くとだけ伝えた。特に疑っている様子もなかった。わたしが留守の間の生活費はちゃっかり請求されたけど。
彼女も連れて行ってやろうかと考えなくもなかったが、たぶん、チャン島でもずっと寝ているだろうし、ビーチアクティビティにも興味なさそうだ。
友人の手前、ずっとスマフォをいじっているような女性は連れ行きたくない。

そして何より、わたしが自由になれる大チャンス。
と同時に大きな賭けでもあった。
はたして、チャン島でお相手を見つけることができるのか。ビーチリゾートで一人さびしく過ごすのは嫌だ。
ちなみに友人は女性同伴である。

SPONSOR LINK

パタヤからチャン島へのドライブ

午前8時半頃、パタヤを出発。
雨が降ったりやんだりの嫌な天気のなか、まずはトラートを目指す。
わたしが標識を読んだり、前方の危険を注意喚起したりとサポート役に徹する。
友人はタイで長距離運転をするのは初めてだが、すぐに慣れてきたようだ。頼りになります。

途中、ドライブインで数回の休憩を挟む。

road-to-chang-island-2

パタヤからチャン島へ行くには、旅行代理店でジョイントチケットを頼むのが一番楽だが、道中の休憩はせいぜい1回か2回。
自力移動だと好きなタイミングで、ドリンク&喫煙休憩できるのはありがたい。

4時間ほどかかって、トラートにあるチャン島行きフェリー乗り場に到着。
残念ながら大雨だった。

road-to-chang-island-3

車に乗ったままチケットを購入できる。
たしか、車1台が120バーツで、人1人が80バーツだったような。妙に車が安すぎるような気もするが。

埠頭で順番に並んで乗船を待つ。

road-to-chang-island-4
で、また車に乗ったまま、直接フェリーに乗り込む。楽でいいね。

road-to-chang-island-5

あいにくの天候だが、それでも対岸にチャン島が視認できる。
かなり近い。

road-to-chang-island-6

フェリー内部は客室フロアーがあって、各自テキトーに座っていればいい。

road-to-chang-island-7

あと、売店もあって、インスタントラーメンくらいなら食べられます。

road-to-chang-island-8

チャン島上陸

フェリーがのろのろと出港。
でも、30分ちょっとでチャン島へ。ほんと、あっという間だ。

welcome-to-koh-chang-2
WELCOME TO KOH CHANGの看板がお出迎えだ。
少しだけ天候は回復していた。

また車に乗り込んで、チャン島上陸。

welcome-to-koh-chang-1

ちなみに車無しで訪れた場合は、埠頭にソンテウが客待ちしているから、交渉して乗り込めば好きなビーチまで行ける。
一番有名なホワイトサンドビーチまでなら乗り合いで100バーツくらいでしょうね。島価格なんでソンテウも高い。

われわれは、一路、ホテルへ向かう。
地図が間違っていて、迷いに迷ったが、何とか到着。

時刻は午後3時前。
パタヤを出発して、ここまで6時間半かかったことになる
運転お疲れ様でした。

ホテルは、ビーチが目の前のコテージ。

chan-island-hotel-2

天蓋付きのベッドにガラス張りの浴室という豪華っぷり。

chan-island-hotel-1

こりゃあ、すごいね。
1泊6000円だよ。
奮発した甲斐があるというものだ。

こんなリゾートホテルで寂しく一人寝はありえないぞ。

前回のチャン島旅行の際は、女連れで訪れている。もちろん夜遊びは何もしていない。
今回は独り身。

さて、チャン島初の夜遊びはどうなることやら。

SPONSOR LINK

関連記事

chang-island-walking-street-3

チャン島でも見つけたウォーキングストリートとカラオケ置屋とバービア

沈没日記8(チャン島編) チャン島のホテルにチェックイン後、友人と二人で大通りへ繰り出す。

記事を読む

pattaya-to-bangkok-10

パタヤからバンコクへ無難かつ王道の方法で移動

パタヤ沈没日記34 すべてをクリアーにして、日本へ戻る。 その前に1泊だけバンコクへ立ち

記事を読む

lk-mansion-8

24歳スリン嬢と連日のブンブン。でもおしまい。

沈没日記28 前夜、バービアを訪れたものの不在だったスリン嬢。 LINEで連絡を取ってみると

記事を読む

mama-kimuchi

さらに続くだらだら同棲生活も、徐々に不満がたまる

パタヤ沈没日記15 ようやく友人が帰国。 深夜便だったため、夕方まで付き合う。 ジ

記事を読む

smk-bus-1

前売りチケットを買って無理やりパタヤ脱出へ

パタヤ沈没日記20 カラオケ嬢の事件から1週間近くが経過した。 彼女から何の音沙汰もない

記事を読む

pattaya-beach-night

仲の良かった元ゴーゴー嬢がバービアのママさんになっていた

パタヤ沈没日記17 予期せぬ形でカラオケ嬢とは終焉。 ずっと同じ宿に泊まっていたが、事件

記事を読む

pattaya-beach-night

やっぱりイサーンよりパタヤでしょ。バービア嬢をさくっとペイバーして濃厚サービス。

パタヤ沈没日記21(後半戦スタート) イサーン遠征編10からの続きとなります。 スリンか

記事を読む

lk-metro-ramen-2

友人とのパタヤ3日間。ソイブッカオ・LKメトロの大定番コースの過ごし方。

パタヤ沈没日記6 カラオケ嬢との半同棲生活はさらに続く。 ファイデーンやらチンピラやらいろい

記事を読む

buriram-to-surin-6

ブリラムからスリンへ

イサーン遠征編7 犬と象の夜間歩きに辟易したのでブリラム脱出を決意。 次なる目的地は、ブ

記事を読む

beer-bar-complex

23歳妖艶系ブリラムバービア嬢をペイバー

パタヤ沈没日記18 少し気持ちも落ち着いた。 これ以上、気を揉んでもしかたない。 気を取り

記事を読む

アドステア

アドステア

Pattaya soi7
スレてない新人バービア嬢を探せ。19歳初日宿無しと遭遇。

沈没日記6 パタヤのバービアめぐりの醍醐味の一つが、田舎から出て

Pattaya klang karaoke street
パタヤの日本カラオケ屋通り調査報告。サクラ、エリコ、キューピッド3店を調べてきた。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに、日本カラオケ屋が3軒密集す

Steak Surprise (10)
リニューアルしたステーキ屋SURPRISEの170gハンバーガー

BBQポークリブのおいしい店として紹介したことのあるSURPRIS

Duannaming hotel pattaya (14)
ソイブッカオおすすめホテル、ドゥアンナミン(ドゥアンナムイン)は居心地良好のままだった

以前、ソイブッカオのおすすめ格安ホテルとして紹介したドゥアンナミン

Ginza
ギンザ閉店?と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。

→もっと見る

PAGE TOP ↑