*

タイ国民投票による禁酒日夜のパタヤ。LKメトロ最新の様子。

公開日: : 最終更新日:2016/08/08 エッセイ


旅行記の更新が著しく滞っていますが、実は、こっそりとパタヤ入りしています。
ハードな旅が続いて、体力的にちょっと消耗しております。

それはともかく、以前お知らせした通り、本日8月7日はタイ国民投票日。
前日からタイの地上波放送は、同じ番組をよく流していましたね。

ローカルタイ人に話を聞いてみると、英語の説明で「Election」と言ってます。正しくは、「Referendum」だろうけど、難しいのでエレクションもしくは「Vote(投票)」といえば通じやすいでしょう。

で、この国民投票にともない禁酒日となっています。

セブンイレブンにはこんな注意書きが貼ってます。Referendumと書いてますね。

国民投票による禁酒日のおしらせ

あとレストランにも、「Sorry,no alcohol today」とか書いてます。

もちろん、バー関係は全滅状態。
知り合いのバービア経営者に話を聞いたところ、6日と7日は連休だよと言っていた。

さて、つい15分前のLKメトロの様子がこちら。

ソイブッカオ側の通りは真っ暗ですね。
禁酒日夜のLKメトロ (3)
一部スポーツバー兼ゲストハウス兼バービアは営業中。でもアルコールの提供は不可。

禁酒日夜のLKメトロ (1)
昼間からバイクに乗った警察官が巡回していて、今回の禁酒措置はかなり厳しい。

ショーガールズのモニターだけが煌々と光っている。
禁酒日夜のLKメトロ (2)
でも、バチェラーなど一部ゴーゴーは開店準備中だった。
たぶん、深夜0時を廻ったら営業開始するものと思われます。

ウォーキングストリートの様子は見てきていませんが、過去の経験上、いくつかのゴーゴーは深夜0時オープンとなるはず。

運悪く、この週末の訪パタヤとなった方は、まだ諦めずに深夜0時になってから行動してみてください。
なんとか間に合うかも。

わたしは、大人しく部屋にこもってコーヒー飲みながらブログの執筆でもしておきます。

では、旅行記に戻ります。

SPONSOR LINK

【追記】
深夜0時過ぎにLKメトロを再訪してきた。
ソイダイアナ側ゴーゴーは、予想どおり、いくつか開店していた。バチェラー、オフィス、クィーンクラブなど。
ブッカオ側は軒並み閉店でした。

関連記事

facebook

FACEBOOKにご用心。ファランから恫喝メールが届くかも。

フェイスブックに登録して、タイの女性たちとやり取りしている人も多いことでしょう。 タイ女性

記事を読む

イサーン語スラング

タイ語学校では教えてくれないイサーン語スラング。でも使っちゃダメよ。

英単語でイサーン語の発音ができるというおもしろい画像のご紹介。 それもイサーン語のスラングです。

記事を読む

りんな (2)

【ネタ】謎のJKりんなちゃんにペイバー交渉してみた

突如としてLINEに現れた女子高生りんな。 今、巷で話題沸騰中だ。 世の男どもは、何とか

記事を読む

ベトナム 女性

ASEAN自由化で、ベトナム人バービア嬢やゴーゴーダンサーが誕生するのか?

ベトナム人バービア嬢がやって来る? 去年の暮れ頃のこと。 知り合いのバービアママさんと話をしてい

記事を読む

ドリンキングストリートバービア群

日本人彼氏がいるバービア嬢へのインタビュー。彼女の秘密を知るべきか知らざるべきか。

ふらりと入ったパタヤのバービアでの話である。 酒とビリヤードと70年代ロックに酔いしれるファランた

記事を読む

ウォーキングストリート

おそるべきタイ有引力の法則。タイ中毒者のための処方箋はあるのか?

ゴールデンウィークもそろそろ終了。 期間中にタイで遊ばれた方もすでに帰国している頃でしょうか。

記事を読む

体重計

ゴーゴー嬢のウエストは何センチ?ゴーゴーバーへはメジャーとお菓子を持っていこう

体重とスリーサイズ タイのゴーゴーバーやバービアでは、女性に体重を聞いてもオッケー。 少々恥ずか

記事を読む

ケッティシリーハウスセーフティボックス (3)

【盗難・睡眠薬強盗】タイの夜遊びでホテルの部屋に連れて帰る時の注意事項

タイの夜遊びでは、自分のホテルに連れて帰って、一晩楽しむことができる。 これはタイ夜遊びの醍醐味の

記事を読む

東南アジア周遊ルート地図

夜遊び的東南アジア大周遊旅行を考える

ほぼ、前回の続きのような内容。 下川裕治の「裏国境突破 東南アジア一周大作戦」に触発されたわた

記事を読む

アパート明細書

月末になると家賃の支払いに追われた女性たちの送金依頼や個人営業が活発になる

タイのアパートの家賃は、月末締めで数日以内に支払う必要がある。 わたしが以前パタヤで借りて

記事を読む

アドステア

アドステア

Bachelor (2)
【LKメトロ】カオスは混沌、レディラブは盛況、バチェラーは門職人

先週訪問したLKメトロのゴーゴーバー3軒のレポート。 一週間で3軒だ

no image
ザ LD ブティック宿泊レポート。サードロードなら新築で広い部屋のホテルが700バーツ。

Agodaのパタヤのホテル地図をチェックしていると、見慣れぬホテル

Drinking street
ノースパタヤで軽くバービアめぐり。ドリンキングストリートとソイ3バービア群。

沈没日記4 友人二人はパタヤ4日目。 3日目の昨晩、初パタヤの

D Xpress apartment (9)
ソイブッカオ近くのサービスアパート、D エクスプレス アパートメント宿泊レポート。屋上プール付き!

ソイブッカオとサードロードの間にあるサービスアパートメントに泊まっ

Prajanban foods (12)
カオトムプラジャンバンは、いつも安定したおいしさ。カエルも食べてみたよ。

日本から友人がパタヤへ遊びに来たら、必ず立ち寄るタイ料理レストラン

→もっと見る

PAGE TOP ↑