*

タイ国民投票による禁酒日夜のパタヤ。LKメトロ最新の様子。

公開日: : 最終更新日:2016/08/08 エッセイ


旅行記の更新が著しく滞っていますが、実は、こっそりとパタヤ入りしています。
ハードな旅が続いて、体力的にちょっと消耗しております。

それはともかく、以前お知らせした通り、本日8月7日はタイ国民投票日。
前日からタイの地上波放送は、同じ番組をよく流していましたね。

ローカルタイ人に話を聞いてみると、英語の説明で「Election」と言ってます。正しくは、「Referendum」だろうけど、難しいのでエレクションもしくは「Vote(投票)」といえば通じやすいでしょう。

で、この国民投票にともない禁酒日となっています。

セブンイレブンにはこんな注意書きが貼ってます。Referendumと書いてますね。

国民投票による禁酒日のおしらせ

あとレストランにも、「Sorry,no alcohol today」とか書いてます。

もちろん、バー関係は全滅状態。
知り合いのバービア経営者に話を聞いたところ、6日と7日は連休だよと言っていた。

さて、つい15分前のLKメトロの様子がこちら。

ソイブッカオ側の通りは真っ暗ですね。
禁酒日夜のLKメトロ (3)
一部スポーツバー兼ゲストハウス兼バービアは営業中。でもアルコールの提供は不可。

禁酒日夜のLKメトロ (1)
昼間からバイクに乗った警察官が巡回していて、今回の禁酒措置はかなり厳しい。

ショーガールズのモニターだけが煌々と光っている。
禁酒日夜のLKメトロ (2)
でも、バチェラーなど一部ゴーゴーは開店準備中だった。
たぶん、深夜0時を廻ったら営業開始するものと思われます。

ウォーキングストリートの様子は見てきていませんが、過去の経験上、いくつかのゴーゴーは深夜0時オープンとなるはず。

運悪く、この週末の訪パタヤとなった方は、まだ諦めずに深夜0時になってから行動してみてください。
なんとか間に合うかも。

わたしは、大人しく部屋にこもってコーヒー飲みながらブログの執筆でもしておきます。

では、旅行記に戻ります。

SPONSOR LINK

【追記】
深夜0時過ぎにLKメトロを再訪してきた。
ソイダイアナ側ゴーゴーは、予想どおり、いくつか開店していた。バチェラー、オフィス、クィーンクラブなど。
ブッカオ側は軒並み閉店でした。

関連記事

ドリンキングストリートバービア群

パタヤのバービアで若くてかわいい新人バービア嬢は見つかるのか?その探し方。

バービア遊びの醍醐味 バービア遊びの醍醐味としてよく言われるのは、 ・ダイヤの原石探

記事を読む

カマグラ

カマグラ ミーマイ?パタヤの夜の強い味方

パタヤの薬局にて 今年2月頃、友人とパタヤ滞在中の話。 どうしても夜のお薬が欲しいという

記事を読む

禁酒日コンビニのお知らせ

タイ禁酒日2016年。パタヤの禁酒日の夜の遊び方。

2016年タイの禁酒日(酒類販売禁止日)カレンダー 2月22日(月):マカブーチャ(万仏祭) 5

記事を読む

addiction

タイの夜の女性たちの薬物使用について。ヤーバーとヤーアイス

オブセッションの夜 去年、パタヤに沈没していた頃の話。 懇意にしているバービア嬢がいた。 夜中

記事を読む

bangkok

バンコク夜遊び最新情報2015年2月。パタヤとバンコクをちょっとだけ比較してみる。

パタヤからバンコクへ向かった友人のバンコク夜遊び情報をいくつか紹介。 この友人は、最初

記事を読む

ウォーキングストリート夜景2015年2月

パタヤでなるべく安く夜遊びする方法は?値引き交渉とバーファイン代ゼロを目指す

円安とチップの高騰により、遊びづらくなってきた感のあるパタヤ。 それでもやっぱりパタヤが好

記事を読む

Book of Philipin pub (2)

おもしくて一気読み。「フィリピンパブ嬢の社会学」中島弘象。

最近各所で高評価の新書、「フィリピンパブ嬢の社会学」(中島弘象)を購入してきた。 軽く

記事を読む

ソイブッカオ標識

ソイブッカオ、ブアカーオ、ボッカオ、ブーカオ、ブァッカーオ?どれが正しいの?

タイやタイ語に関する日本語の文章を書いていると、どうしても悩ましいのが、カタカナ表記だ。 どこ

記事を読む

81Yo5JtUXeL._UL1500_

タイ・パタヤ夜遊びで持ち歩くものは?カバンとポケットと財布の中身

先日バービアで飲んでいた時のこと。 すぐ近くの席に日本人が来店。 おもむろにかばんから取

記事を読む

スクリーンショット_050916_020340_PM

「世界一周ホモのたび by 熊田プウ助・ サムソン高橋」がおもしろい

バックパッカー系海外旅行ブログやツイッターで話題になっている本がある。 タイトルがいい

記事を読む

アドステア

アドステア

Duannaming hotel pattaya (14)
ソイブッカオおすすめホテル、ドゥアンナミン(ドゥアンナムイン)は居心地良好のままだった

以前、ソイブッカオのおすすめ格安ホテルとして紹介したドゥアンナミン

Ginza
ギンザ閉店?と数年ぶりのワッツアップ(What’s Up)訪問

昨日の深夜、ウォーキングストリートを訪れた。 時刻は26時過ぎ。

Moogata puang
チムチュムとムーガタの有名店、プアン

その昔、ソイブッカオ沿いの空き地にプアンというチムチュムとムーガタ

Tree town pattaya (15)
ナイトマーケット化しつつあるTREE TOWN PATTAYA。食べ放題ムーガタ屋も新規オープン。

徐々に開発が進んでいくTREE TOWN PATTAYA。

Airport club
2017年5月今週のウォーキングストリート訪問レポート。Dクラブ、エアポート、ウィンドミル、スカイフォールなどなど。

今週訪れたウォーキングストリートのゴーゴーバーの様子をまとめてレポート

→もっと見る

PAGE TOP ↑