*

タイ国民投票による禁酒日夜のパタヤ。LKメトロ最新の様子。

公開日: : 最終更新日:2016/08/08 エッセイ


旅行記の更新が著しく滞っていますが、実は、こっそりとパタヤ入りしています。
ハードな旅が続いて、体力的にちょっと消耗しております。

それはともかく、以前お知らせした通り、本日8月7日はタイ国民投票日。
前日からタイの地上波放送は、同じ番組をよく流していましたね。

ローカルタイ人に話を聞いてみると、英語の説明で「Election」と言ってます。正しくは、「Referendum」だろうけど、難しいのでエレクションもしくは「Vote(投票)」といえば通じやすいでしょう。

で、この国民投票にともない禁酒日となっています。

セブンイレブンにはこんな注意書きが貼ってます。Referendumと書いてますね。

国民投票による禁酒日のおしらせ

あとレストランにも、「Sorry,no alcohol today」とか書いてます。

もちろん、バー関係は全滅状態。
知り合いのバービア経営者に話を聞いたところ、6日と7日は連休だよと言っていた。

さて、つい15分前のLKメトロの様子がこちら。

ソイブッカオ側の通りは真っ暗ですね。
禁酒日夜のLKメトロ (3)
一部スポーツバー兼ゲストハウス兼バービアは営業中。でもアルコールの提供は不可。

禁酒日夜のLKメトロ (1)
昼間からバイクに乗った警察官が巡回していて、今回の禁酒措置はかなり厳しい。

ショーガールズのモニターだけが煌々と光っている。
禁酒日夜のLKメトロ (2)
でも、バチェラーなど一部ゴーゴーは開店準備中だった。
たぶん、深夜0時を廻ったら営業開始するものと思われます。

ウォーキングストリートの様子は見てきていませんが、過去の経験上、いくつかのゴーゴーは深夜0時オープンとなるはず。

運悪く、この週末の訪パタヤとなった方は、まだ諦めずに深夜0時になってから行動してみてください。
なんとか間に合うかも。

わたしは、大人しく部屋にこもってコーヒー飲みながらブログの執筆でもしておきます。

では、旅行記に戻ります。

SPONSOR LINK

【追記】
深夜0時過ぎにLKメトロを再訪してきた。
ソイダイアナ側ゴーゴーは、予想どおり、いくつか開店していた。バチェラー、オフィス、クィーンクラブなど。
ブッカオ側は軒並み閉店でした。

関連記事

バービア嬢N

パタヤでアパート暮らしをしていると、夜の嬢が勝手に部屋に来るようになる

徐々にパタヤ滞在が長くなるにつれ、夜の生活も少しずつ様変わりしていくことになる。 元々

記事を読む

パタヤ新年LKメトロ花火

パタヤの大みそかは、打ち上げ花火と爆竹で大騒ぎ

年末年始の休暇を利用して、現在、パタヤへ遊びに行っている人も多いでしょう。 わたしは日本で大人しく

記事を読む

りんな (2)

【ネタ】謎のJKりんなちゃんにペイバー交渉してみた

突如としてLINEに現れた女子高生りんな。 今、巷で話題沸騰中だ。 世の男どもは、何とか

記事を読む

pattaya-investigation

パタヤのバーガールの浮気を調査せよ

タイの日本人浮気調査 前回の記事で、タイの私立探偵についての本を取り上げた。 これはバンコクで探

記事を読む

アレカロッジ部屋

ホテルの部屋に居座るタイレディを追い出す方法

あなたは経験がないだろうか、タイ女性名物の居座りを。 はたまた荷物置きを。 居座りは、ペイバ

記事を読む

71L9vGSAY6L._SL1081_

レディボーイが女を捨てて、男に戻り、女を愛する時

知り合いのレディボーイが男になった。 いや、元々男だ。 男に戻ったというべきだろう。

記事を読む

体重計

ゴーゴー嬢のウエストは何センチ?ゴーゴーバーへはメジャーとお菓子を持っていこう

体重とスリーサイズ タイのゴーゴーバーやバービアでは、女性に体重を聞いてもオッケー。 少々恥ずか

記事を読む

school-girl-473071_640

タイへ夜遊び旅行するなら覚える言葉は英語、それともタイ語?

なぜ日本人はタイ語を勉強するのか? パタヤのバービアやゴーゴーバーで飲んでいると、よく質問され

記事を読む

バンコク銀行ATM

続・日本人彼氏がいるバービア嬢へのインタビュー。あなたはそれでも送金しますか?

覚えているだろうか、あの魔性の女プーちゃんを。 齢21にして、日本人やファランを転がし、送金を受け

記事を読む

ウォーキング夜景 1

ゴーゴーバーから立ちんぼまで。タイ夜遊び旅行初心者一名様パタヤご案内

今年(2014年)の1月、パタヤに沈没していた時の話。 日本の知人が4人でパタヤへ遊びにき

記事を読む

アドステア

アドステア

RAINBOW24 Pattaya (15)
RAINBOW24の日本式カレーライス。コンビニだけどイートイン可能。日本の缶コーヒーも売ってるよ。

いつの間にか、RAINBOW24というコンビニがパタヤに増えている。

Gold (3)
ソイLKメトロの新ゴーゴーバー「GOLD」、オープン初日訪問レポート

1月21日、ソイLKメトロに新規ゴーゴーバーがオープンした。 場所は

khao man gai soi AR (2)
パタヤカンのそこそこ美味しいカオマンガイ屋@ソイAR

何度か食べてみて、そこそこおいしいレベルを維持しているカオマンガイ

Walking street midnight
深夜のウォーキングストリート徘徊レポート。ゴーゴーバー多数、目撃談多数。

深夜1時頃、ウォーキングストリートを訪問。 このくらいの時間帯が好き

Chester's frird chicken harbor pattaya (3)
タイのチェーン店「Chester’s チェスターズ」のフライドチキン

Chester'sは、タイ国内でわりと頻繁に見かけるフライドチキン系の

→もっと見る

PAGE TOP ↑