*

意外と営業店舗多し。昨晩、禁酒日のウォーキングストリート、ゴーゴーバーの様子。

昨日、2月22日はマカブーチャというタイの仏日だった。
酒類販売が禁止。いわゆる禁酒日だ。

バーの営業は原則禁止されている。

今回、事前情報では、ウォーキングストリートのハッピーグループとシャークグループは夜10時から営業するとのことだった。

実際に訪れてみた。

夜10時過ぎにウォーキングストリートへ。

禁酒日のウォーキングストリート (2)

ネオンサインがついているのはレストラン系のみ。
SIMONなどの一部バービアは営業しているが、ざっと見た感じでは、アルコールの提供はしていない。

ハッピーグループをのぞいてみる。

おっと、バカラ、ハッピー、ビーチクラブ、ペパーミントはすでに営業を開始していた。事前情報通りだ。
入り口の電気は消してある。
呼び込みも自粛中。
でも近づくと、手招きしてくれる状態。

バカラに入ってみると、1階の客入りは7割か8割ほど。意外と入っているなあ。
が、アルコールの販売はしていないと言われる。
コーラでバカラはちょっとなあ、と一度撤退。

シャーク系列店は、開店準備中。というか、すでに出勤しているダンサーは多いようで、いつでも開店できるが、当局の目を気にして、開店を遅らせているような雰囲気。
話を聞いてみると、開店予定時間は日付のかわる12時とのことだった。

その他のゴーゴーバーは軒並みシャッターが降りているか、真っ暗な状態。

スカイフォール
禁酒日のゴーゴーバー (2)

ダイアモンドアーケード内もほぼ真っ暗。

禁酒日のゴーゴーバー (3)

ウォーキングストリート入り口付近にあるバービア群は全滅。

禁酒日のバービア

ソイポストオフィスも見てきたが、やはりゴーゴーバーは閉店している。

NEVADA
禁酒日のネバダ

夜11時過ぎに再度、ウォーキングストリートへ。
カスノビはオープンしていたが、ハッピーグループ以外のゴーゴーバーはまだ営業している雰囲気ではない。

ためしにペパーミントに入ってみた。
アルコール販売はダメと言われる。
とりあえず、コーラで時間つぶし。
ダンサーの数も普段よりもやや少ないくらい。
客足もそこそこ。

手元の時計で11時22分。
DJのアナウンスが流れる。

「アルコールを提供してもオッケーだぜ、いやっほー」みたいなことをタイ語で放送していた。

タイ人から歓声が上がる。
さっそく、客に対して「テキーラテキーラ」とドリンク攻勢が始まったのは言うまでもない。
DJからの英語でのお知らせはなかった。

日付が変わるのを待たずして、酒類解禁になった瞬間でした。

11時45分過ぎ、ペパーミントをあとにする。
シャークグループ、アイアンクラブ、シュガーベイビーなどはすでに開店済み。

ネオンサインが復活。にぎやかになってまいりました。

禁酒日のウォーキングストリート (1)

ただ、アルコール販売のボードを持った状態での呼び込みは自粛している模様。

が、シャークグループに入ってみると、すでにアルコール提供を開始しており、ドラフトビールが飲めた。

12時を待たずして、ほぼ通常通りの営業となった。

最終的に、スカイフォールはオープンしていたが、センセーションズはずっと閉まったままだった。

禁酒日のゴーゴーバー (1)

もちろん全店チェックなどしていないが、7割から8割のゴーゴーバーが営業していたかな。
思ったよりも数が多い印象。

ウォーキングストリート内のバービアに関してはほとんどが営業。

なお、LKメトロの調査はできなかった。

その他バービア群に関しては未調査。
夕方にいくつかバービア群を通りかかったところ、準備しているバーは見受けられた。
また、ソイボンコットにあるクラブ4は電気が消えていたが、パイレーツは営業しているような雰囲気だった。

 

2016年、次回の禁酒日は5月20日のヴィサカブーチャです。
はてして、ヴィサカブーチャでも同じような営業スタイルになるかは、はっきりしません。

今回と同レベルで営業していれば、夜のお相手探しは何とかなりそうだ。

禁酒日にパタヤへ訪れる人は、今回のレポートを参考にしてみてください。

あ、ちなみに営業時間が短いせいか、やる気まんまんタイプの客は、ペイバーを速攻で決めていってますね。
12時をまわると、ダンサーたちは、がんがんペイバーされてました。
短期決戦が肝要なようです。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

スカイフォール

禁酒日前夜のパタヤの様子と今晩の開店情報

本日、2月22日は、マカブーチャ(万仏祭)という祝日のため、タイは禁酒日。 2月21日夜のパタ

記事を読む

King castle 2 (2)

2017年、パッポンのゴーゴーバー夜遊びレポートまとめ。キングキャッスルが大にぎわい。

ここ最近、パッポンのゴーゴーバーを訪問する機会が増えた。 店もかなりまわってみたので、まとめてレポ

記事を読む

windmill

昨晩のウォーキングストリート。Pachaはオープンせず、ウィンドドミル2階で遊ぶ。

2月5日夜のウォーキングストリートの様子をレポート。 時刻は夜9時。 この時間なら、すべての

記事を読む

サファイアクラブ

【近況報告】最近訪れたゴーゴーバーたち

8時間ドライブしたり、同じ女性に5日間軟禁されたり、カブトガニ食べたり、パタヤマフィアにみかじめ料を

記事を読む

ソイニュープラザバービア群

盆休みのパタヤ・各バービアの現状レポート。日本人が一人でバービアで飲むのは珍しいのか?

お盆休み真っ盛り、日本からの観光客が多く押し寄せていますね、パタヤも。 バーで働くタイ人たちも、日

記事を読む

Walkingstreet20170210 (1)

禁酒日前夜のウォーキングストリートとLKメトロ。今晩の営業は?

禁酒日前夜のパタヤの様子を軽くレポート。 本日2月11日は、マカブーチャという仏教の祝日にあた

記事を読む

shark-1

【ウォーキングストリート】新規ゴーゴー店フロッグクイーンとシャーク復活

年明け以来、ひさしぶりにウォーキングストリートを訪れてみると、いくつか変化があった。 簡単にレポー

記事を読む

walking-street-raining

土曜深夜大雨のウォーキングストリート。パレスのGREEN PARTYとスイートハーツのRock’n’Roll。

チャン島旅行記の途中ですが、リアルタイムではパタヤ沈没中につき、いろいろとパタヤネタも盛り込んでいき

記事を読む

Bliss (1)

BLISSのナゴヤの女がおもしろい。あと、アルカトラズ、アイアンクラブ、リビングドールショーケース。

いつもより早め、夜10時過ぎのウォーキングストリートを訪れた。 深夜の時間帯に比べると、かなりにぎ

記事を読む

ソイ3バービア群 (2)

【バービア定点観測】ドリンキングストリート、ソイ3、ソイ6

昨晩、ノースパタヤのバービアを少々まわってきた。 時刻は夜11時過ぎ。 まずは、ソイ3へ

記事を読む

アドステア

アドステア

スクリーンショット_032317_055159_PM
GWにも年末年始にも。サプライス(Surprice)の5000円割引きクーポン配布中。

格安航空券販売のSurprice(サプライス)が、恒例の割引きクー

Walking street201702
パタヤラストナイト。じゃんけんに勝ったらショート1500Bでいいというゴーゴー嬢をペイバー。

沈没日記12 (11からの続き) 早くもパタヤラストナイトだ。

Navin mansion2 (12)
パタヤ長期滞在向けサービスアパートメント、ナビンマンション2宿泊レポート

ナビンマンション2は、日本人には定番のサービスアパートメント。

Book of Philipin pub (2)
おもしくて一気読み。「フィリピンパブ嬢の社会学」中島弘象。

最近各所で高評価の新書、「フィリピンパブ嬢の社会学」(中島弘象)を購入

Yak statue
パタヤ復帰後はカラオケ嬢と付かず離れずで。ノーブンブンライフも悪くない。

沈没日記11 (10からの続き) バンコクからパタヤへ シーロム

→もっと見る

PAGE TOP ↑