*

500バーツガラケーを持つ19歳新人バービア嬢とのやり取り。軽いバービアタイ語入門付き。

沈没日記28

ブッカオ

ぶらぶらと深夜のブッカオを歩いていると、見慣れぬバービア嬢がいた。
そのバービアには、過去何度も入ったことがあるが、見かけたことはない。たぶん新人だろう。

ちょっとプンプイだが、顔立ちはかわいい。
愛嬌もあって、わたしを見ると愛想をふりまいてくれる。

まあ、ちょっと飲んでみるか。

19歳新人バービア嬢

年齢は19歳。もうすぐ20歳らしい。
イサーン出身。
パタヤへ来て3日目。ど新人だ。
体型から想像はついたが、やはり子持ち。
素直に告白してくれるんで、わかりやすい。

子どもがいるかどうかを聞くのは簡単。
「ミー ルーク マイ?」

ミー=ある
ルーク=子ども(息子、娘)
マイ=疑問形

「ミー」と答えが帰って来たら、
「ミーギーコン?」と聞く。

ギー=数字をたずねる時に使う
コン=人

つまり、「何人いるの?」ということになる。

一人なら、「コンディアオ」とか「ヌンコン」もしくは「コンヌン」といった答えが返ってくる。

二人ならソンコン、三人ならサームコン。

二人以上いるなら、「オー ブンブン マークマーク、タルーン」とでも言ってからかってあげましょう。

ちなみに彼女の出身県は、サコンナコーン。
犬食で有名な地方だ。
サコン出身嬢には、必ず「ギンマーマイ(犬は食べるの)?」と聞くようにしている。

ギン=食べる
マー=犬

答えは決まって「マイギン」だけど。

犬を食べると、犬になっちゃうぞ。
「ギンマーレオ ペンマー」と言って、わんわん吠えるジェスチャーをすると、ちょっとウケます。

 

さて、19歳のサコン嬢。
非常に性格が明るくて、一緒にいて気持ちがいい。
レディドリンクをおごってあげると、べたべたしてくる。
ずっとディープキス。
衆人環視のバービアでここまで積極的に求めてくるのは、少数派。
これはベッドの上でも期待が持てる。

が、残念ながら、「ペン ファイデーン」とのこと。
つまり生理になっているという意味。

とりあえずLINEだけで友だちになっておこう。
すると、LINEはやってないと言う。
携帯電話を見せてもらうと、今どき珍しいガラケーだった。

500バーツガラケー
(これはわたしの初代タイ携帯電話。NOKIA製。)

いわゆるサムソンやノキアの500バーツガラケー。
トゥッコムあたりだと550バーツとか600バーツで売られているが、面倒なんで「500バーツガラケー」と呼んでいる。

おお、これは本当に田舎から出てきたばっかりに違いない。
今どき500バーツガラケーを使っているバービア嬢は非常に珍しい。
ギャラクシーだのアイフォンだのエクスペリアだのが当たり前になってきている。

とりあえず電話番号だけ交換して、この日はおしまい。
ふふ、期待が持てるぜ。

番号のことは、タイ語で「ブー」となる。
これは、英語のnumberの語尾から発生したタイ語らしい。

詳しくは、下川裕治氏の「タイ語の本音」を参照のこと。

「電話番号を教えて」は、「コーブーノイ」となるのだが、このブーが少々通じにくい。ブーでもバーでもない日本人には馴染みのない発音。
そんなときは、「ナンバー トラサップ」と言い換えるようにしている。
トラサップが電話の意味だ。これなら、わかってもらえる。

連日のバービア通い

さて、翌日も彼女のバービアへ。
が、体調不良とのことで仕事は休み。
生理だし、しょうがない。

さらにその翌日も彼女は休みだった。
バービアのおばちゃん連中と飲んでいると、急に後ろから抱きつかれた。
おっと、19歳の彼女だ。
わたしがバービアに来ていることを知らされて、かけつけてくれたようだ。
嬉しいねえ。

まだマイサバイ(元気がない)だという。
ちょっと熱もあるとか。
「熱がある」は、「ミー カイ」もしくは「ペン カイ」だ。

マイサバイな人には、必ずこう聞いてあげよう。

「ギン ヤー レオ ルー ヤン?」

ギン=食べる、飲む
ヤー=薬
レオ=(過去形)
ルー=もしくは。英語でのor
ヤン=まだ

レオールーヤンで、もう済ませたかどうかを聞く定形表現だ。
レオを省略して、「ルーヤン」と言ったり、さらに省略して「ヤン」だけにすることもある。
つまり、「ギン ヤー ヤン」となる。

「ご飯はもう食べた?」なら、「ギンカーオレオルーヤン?」が教科書的表現だけど、実際には「ギンカーオヤン?」と聞かれることが多い。
もう食べたなら「ギンレオ」、まだなら「ヤン」とだけ答えればいい。

彼女の答えは「ヤン」
薬を買うお金もないとかいじらしいことを言う。
まあ嘘だろうけど、タイの薬は激安なんで、それくらい買ってあげようではないか。
一緒にコンビニへ言って、風邪薬を買ってあげる。
ついでに気付け薬のヤードゥムも。
合わせて30バーツくらい。いや、ほんとタイの薬は安い。これで歓心が買えるなら、安いもんである。
彼女はしきりに「コップンカー」と繰り返していた。
いい子かも。

この日は、これでおしまい。

また、翌日。
バービアにつくと、彼女は働いていた。
でも、ファランの客にべったり付いている。
すると、あっさりとそのファラン客にペイバーされていった。
あれま。

翌日の昼間、スマフォのLINEを開くと、彼女の名前が新規友だち登録されている。
ああ、スマフォ買ったのか。
さっそくLINEを開設して、電話番号から自動的に友だち登録されたわけだろう。

さらにその夜、バービアへ。
彼女は高そうなスマフォをいじって遊んでいる。
さては、ファランに貢いでもらったな。

スマフォとファランに夢中で、わたしには、まったくかまってくれない。
あげくの果てに、またまたファランにペイバーされていった。

LINEでスタンプを送ってみるも、返信は無し。
こりゃあダメだ。

30バーツの風邪薬よりも、3000バーツのスマフォのほうが効果あるようで。
タイ語でコミュニケーションを取って面倒を見てあげるよりも、英語のみだけどスマフォを買ってあげるほうが喜んでくれる。
当たり前っちゃあ当たり前だけど、ちょっと悲しくなるよね。

というわけで、19歳新人バービアとのやり取りはここでおしまい。
生理があったりと、ちょっとタイミングが悪かったかな。
初日にすぐにペイバーできていれば、その後の展開は変わったかも。
夜のサービスは抜群に期待できたのに少々残念。

まあ、こんなものですよ。

投資した額は、レディドリンク1杯分と風邪薬だけ。
被害という言い方はおかしいが、最小限の出費で済んだ。
次だ、次。

日本でもNOKIAのSIMフリー携帯は購入可能。3000円台。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年(9月20日更新3軒追加)


関連記事

pattaya

パタヤ沈没生活出費報告2015年12月~2016年3月

約2ヶ月半に渡るパタヤ沈没生活。 その出費はいかに? 恒例の沈没生活出費レポートをどうぞ。

記事を読む

ソイニュープラザのケバブ (2)

一人になっても、やっぱりバービアめぐり。あと、パタヤ断水。

沈没日記43 友人たちが帰国 友人たちは無事にエアポートバスに乗って、スワンナプーム空港へ。

記事を読む

オイルマッサージ個室 (1)

21歳美人マッサージ嬢はスペシャルなし。あとバチェラーとタッチ。

沈没日記48 オイルマッサージにて ノースパタヤでバービアめぐりをしている時に見かけたマッサージ

記事を読む

チャイ4 (1)

チャイ4のバミーと、友人がペイバーしたバービア嬢はショート1800バーツ先払い

沈没日記37 友人たちのアテンドは毎日続く。 珍しくパタヤの観光にも出かけた。 ビッグ

記事を読む

アクションストリート昼間

アクションストリートの18歳バービアギャルに相手されなかった話

沈没日記51 アクションストリート ソイブッカオのバービアめぐり定番スポットの一つに

記事を読む

夜のLKメトロ2016年1月

年明け1発目のブンブン。最後は一人でバービアめぐりして新人バービア嬢とファラン裸祭りに遭遇。

沈没日記11 ムーピンとカオニャオの朝食 朝は意外と早起き。 まだ午前10時前だった。

記事を読む

ルークチン

23歳北部出身新人バービア嬢と過去最悪のバミーナム

沈没日記34 友人たちとのバービアめぐりの日々は続く 昨日からパタヤへやって来たバービア好きの友

記事を読む

パタヤバス到着

バンコクからパタヤへ~パタヤ沈没生活開始

午前10時頃起床。 昨晩はスクンビットの路上屋台飲み屋で午前4時まで飲んだ。 LCC6時間フライ

記事を読む

元ゴーゴー嬢とわんこそばクイティアオ

続バンコクデパート嬢物語。パタヤでは野獣になるべし。

パタヤ沈没日記39 まさかの元ゴーゴー嬢との再会。一向にやって来ないバンコクデパート嬢。 最

記事を読む

イサーン料理の食卓

またしても単なるパタヤ同棲生活。イサーン人の食卓とは。

パタヤ沈没日記4 正午を過ぎても、カラオケ嬢は、もちろん爆睡。 わたしは、一人でブッカオ市場

記事を読む

medi8サイドバートップ300×250

Comment

  1. ezboy より:

    1年ぶりにパタヤに来ました。
    以前はスーパーBにしばしば通ったこともありますが
    最近はBaccarra,Happy,Peppermintしか訪れてません。
    さて、久々にBaccarraに行って感じたのはレベルの低さ。えっ!? という感じです。踊りに輝きを見せるコもいないし、顔も2軍以外。ボディの均整でアピールできるコも殆どいない。
    どうしたのですかね? かつてのSB全盛期ならPBしたくなるコがいっぱいいた(実際に数10人はした)し、Baccarraだって魅力あるコは必ず数人はいたのに。
    これから1週間、なんか楽しみがなくなりました。

    • 千夜一夜 より:

      昔のスーパーベイビーは、ほんとルックスレベル高かったですよね。
      最近は、バカラよりも、センセーションズやスカイフォールやサファイアクラブのほうにレベルの高いダンサーが集まっている印象です。ちょっとドリンクが高いですが、一度のぞいてみてください。

  2. TONY より:

    こんにちは
    ギャハハ、おもろかった今日の記事!
    深追いしないとこが、いいですね!

    • 千夜一夜 より:

      去るもの追わずです。向こうからアプローチがあれば、また考えます。

  3. Taka より:

    あらら、見事に持って行かれてしまいましたね。。。。
    私も以前にこの様な経験をしているので、自分の事の様に思ってしまいました。
    その時は、『おまえも所詮日本人のきめ細やかな気配りよりも、ファランの物量にあっさり陥落しやがって!後で後悔すんなよ!』、なんて地団駄を踏んでおりました(笑)。
    やっぱり次ですよ、次!
    氏は未だフリーの身でしょうから、どんどん新規開拓に行きましょう!
    (私もその方が楽しみです)。
    Taka

    • 千夜一夜 より:

      新規開拓は楽しいですねえ。これぞパタヤの夜遊びって感じです。まあ、予算が限られてますんで、ぎりぎりのところを攻めていきます。

medi8サイドバートップ300×250

ソイ7バービア Soi 7 beer bar
ファランに囲われ、イサーンへ帰るバービア嬢

パタヤ沈没日記4 数年前から仲良くしているバービア嬢がいる。

ソイブッカオ常設市場ぶっかけ飯 (3)
【新版】ソイブッカオ常設市場のぶっかけ飯

貧乏節約型長期滞在者の心強い味方といえば、ソイブッカオにある常設市

ソイ6 soi 6
大喧嘩したのにロング1000バーツでいいからペイバーしてと懇願するバービア嬢をお持ち帰り

パタヤ沈没日記3 ソイブッカオのバービアの話である。 21歳の

R-con bar restaurant breakfast ブレックファースト (6)
R-con Barのイングリッシュブレックファースト120バーツ

ソイブッカオ北側のクランクコーナーに建つのがRコンレジデンスホテル

ソイ8 Soi 8
ソイブッカオ20歳新人バービア嬢を仕事終わりに部屋へ召喚

パタヤ沈没日記2 元ゴーゴー嬢との関係は継続しつつ、日々のバーめ

→もっと見る


PAGE TOP ↑