*

タイの夜の女性と一緒にイサーン実家への里帰りを提案されたらどうする?【イサーン・ビエンチャン編スタート】

沈没日記14

カラオケ嬢は、年明けにイサーンの実家に帰郷したいと前々から言っていた。
できればわたしと一緒に行きたいとも言っている。

うーん、夜の女性とイサーンの実家へ行くなんて話はありふれているが、結局は、カネをたっぷり使わされることになるだけとも聞く。

過去、単なる友人のバービア嬢のイサーンの実家に遊びに行ったことならある。
この時は、昼飯をごちそうになっただけで、すぐに辞去した。賓客扱いしてくれて、近所の人が車でホテルまで送ってくれた。
翌日は親戚のレディーボーイともども観光案内もしてくれたっけ。
特に何もないド田舎だったが、おもしろい経験だった。

今回、もしカラオケ嬢の実家へ行くとなれば、外国人の彼氏(=金持ち)扱いされるに違いない。
家族のみならず、親戚一同、さらに近所の関係ない人たちまで集まって大宴会が催され、でも払いはすべて外国人持ちとなる。そんな予想というか偏見を抱いている。
(実際に二日二晩大宴会に付き合わされた友人もいる。)

まあ、それはそれで楽しそうなのだが、そこまでの金銭的余裕はない。

さて、どうしたものか。

ところで、わたしの今回のタイ滞在予定は2ヶ月から3ヶ月となっている。
運良くノービザ入国を果たしたが、なるべくならノービザでの長期滞在は避けておきたいところ。ノービザ滞在は年間90日までとの縛りがあるとも言われる(本当かどうかは知らないけれど)。
先々のことを考えれば、ビザが取れるときには取っておくべきだ。

タイのビザ取りといえば、ラオスのビエンチャンである。
ウドンターニーやノンカーイまで移動して、そこからバスでビエンチャンに向かうのが一般的な方法。

そのようなことをカラオケ嬢に伝えると、じゃあとりあえずウドンターニーまで一緒に行きましょうという話になった。
彼女の実家は、ウドンターニーからさらにバスで数時間かかるイサーンの僻地だそうな。
パタヤから行くには、一度ウドンターニーまで出るのがベターらしい。
うーん、ますます行きたくないなあ、実家。どんだけ田舎なんだろう。

と、もろもろの事情が合わさった結果、ウドンターニー行きの407バスのチケットを2枚購入することになった次第。

パタヤの407バスの販売所

パタヤの407バスのチケット販売所兼ターミナルは、パタヤカン近くのスクンビット沿いのガソリンスタンドの奥にある。

この奥の奥が事務所
スクンビットのガソリンスタンド (2)

販売窓口
407事務所1
パタヤ407バスチケット販売所

運良く、当日夜のVIP席が確保できた。
1枚636バーツ、2枚で1272バーツ。

407バスチケット

わたし一人なら、ウタパオ空港から運行開始となったエアアジアのウドンターニー行きを利用しようと考えていた。

関連記事:パタヤ(ウタパオ)空港からチェンマイ・ウドンターニー行きエアアジアのフライト就航

プロモーションなら590バーツ。407バスよりも安い。
が、あいにくと至近の便は売り切れ状態。一部空席が残っていたが、運賃が1000バーツを越えている。これを二人分出すのは正直きつい。
まあ、夜行バスに10時間以上乗るのもきついが、VIP席が残っていただけマシだと考えよう。

 

カラオケ嬢とウドンターニーまでは一緒に行って、そこからは別行動。
彼女は実家へ、わたしはビエンチャンへ。ビザ取りを終えてわたしがウドンターニーに戻ってから、再合流してカラオケ嬢の実家へ遊びに行くか、そのままパタヤへ戻るかは、あとで考えることにする。まずはビザ優先だ。

というわけで、急遽、ウドンターニー行き、そしてラオス・ビエンチェンへのビザ取り旅行と相なった。

ここからの沈没日記は、しばらくパタヤを離れて、イサーン・ビエンチャン編となります。
夜遊び的には、せいぜいビエンチャンの置屋をのぞくか、ウドンタニーのバービア遊びくらいしかできそうにないけれど、ちょこちょこ現地調査はしてみたい。
どうかご愛読のほどを。

まずは、パタヤからウドンターニーへ向かうのであります。


関連記事

no image

カラオケ嬢とのその後。同棲生活かバタフライ生活か?

パタヤ沈没日記30 ウドンターニーでカラオケ嬢に見切りをつけて一人でパタヤへ戻ってからの話。

記事を読む

イサーン料理の食卓

またしても単なるパタヤ同棲生活。イサーン人の食卓とは。

パタヤ沈没日記4 正午を過ぎても、カラオケ嬢は、もちろん爆睡。 わたしは、一人でブッカオ市場

記事を読む

チャイ4 (1)

チャイ4のバミーと、友人がペイバーしたバービア嬢はショート1800バーツ先払い

沈没日記37 友人たちのアテンドは毎日続く。 珍しくパタヤの観光にも出かけた。 ビッグ

記事を読む

TOOKLAEDEEの朝食

TOOK LAE DEEの朝食は62バーツから。フードランド各店でどうぞ。

フードランドとTOOK LAE DEE スーパーマーケット、フードランド(FOOD L

記事を読む

ソイニュープラザのケバブ (2)

一人になっても、やっぱりバービアめぐり。あと、パタヤ断水。

沈没日記43 友人たちが帰国 友人たちは無事にエアポートバスに乗って、スワンナプーム空港へ。

記事を読む

元ゴーゴー嬢とわんこそばクイティアオ

続バンコクデパート嬢物語。パタヤでは野獣になるべし。

パタヤ沈没日記39 まさかの元ゴーゴー嬢との再会。一向にやって来ないバンコクデパート嬢。 最

記事を読む

ソイ7ホテルアイチェックイン (1)

ソイ7の新しいホテルiCheck innと、バービアめぐり

沈没日記22 ノースパタヤ散策 昼過ぎから、セカンドロードをノースパタヤ方面へバイクを走らせる。

記事を読む

407バスコラートバスターミナル

パタヤからウドンターニーへ。カラオケ嬢と乗るVIPバスは遠足気分。

沈没日記15 パタヤからウドンターニーへのバス旅行 パタヤ発ウドンターニー行きの407バスの発車

記事を読む

元ゴーゴー嬢とムーガタ

パタヤラストナイトはブンブン2連発

沈没日記56 急遽決まった日本帰国。 撤退準備をあらかた済ませて、あとはパタヤラストナイトを

記事を読む

夜のLKメトロ2016年1月

年明け1発目のブンブン。最後は一人でバービアめぐりして新人バービア嬢とファラン裸祭りに遭遇。

沈没日記11 ムーピンとカオニャオの朝食 朝は意外と早起き。 まだ午前10時前だった。

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 大魔王 より:

    10時間のバス旅行ですか。大変ですね。オンタイムの旅行記を楽しみにしております。
    PS. 帰国後の新年挨拶廻りはパタヤの連日ゴルフよりチョー疲れた。

    • 千夜一夜 より:

      バス旅行は慣れましたけど、やっぱり疲れますね。

  2. ジョー より:

    いつも更新楽しみにしています。
    以前取り上げていただいた、ソイレンキーのシャンハイというバービアなのですが、ちょっと前まではle katai というゴルフバーだったようなのです。
    日本人も多く利用しているみたいで、パタヤのゴルフ掲示板などではle katai が無くなった事に関して話題になっていました。シャンハイがゴルフバーとして機能しているのかどうか、お時間ありましたら調査願えませんでしょうか。
    よろしくお願いします。

    • 千夜一夜 より:

      le kataiの看板はそのまま残っていますよ。いま、イサーン方面なんで、パタヤに帰ってから、様子を見てきます。

  3. ひさ より:

    お世話になってます。一番楽しみにしていた展開です。今後を楽しみにしています。

  4. ヨッシー より:

    ビエンチャン編は波乱がありそうで、かなり楽しみにしています(笑)
    貴殿がカラオケ嬢の家族のタカリ攻撃をどう交わして行くのかも興味津々です。
    次回以降の記事はトゥーンテン マークです(^^;

    • 千夜一夜 より:

      いろいろあるんですが、忙しく更新できません。ネタばかりたまっています。随時更新していきますんで、お待ちください。

  5. 楯丘 より:

    >ソイレンキーのシャンハイというバービアなのですが、ちょっと前まではle katai というゴルフバーだったようなのです。パタヤのゴルフ掲示板などではle katai が無くなった事に関して話題になっていました。シャンハイがゴルフバーとして機能しているのかどうか、お時間ありましたら調査願えませんでしょうか。

    「シャンハイ」はバービアではありませんよ。
    GOーGO-バーですよ。

    Le Katai のゴルフツアーは1月もやってますよ。パタヤスポーツクラブのゴルフスケジュールを見たら一目瞭然なんだけど、
    ゴルフの予約は「シャンハイ」の前にあるバーカウンターで受け付けてますよ。

    • 千夜一夜 より:

      情報提供ありがとうございます。
      シャンハイは、明らかにゴーゴーバーとしての営業はやめていますね。ステージとポールはそのまま残っていますが。
      バーカウンターで酒を飲む感じです。バービアですらないような。
      ゴルフ系はさっぱり知らないので、これ以上はわかりません。

アドステア

p1170958
沈没日記スタート。まずはバンコク2泊から。

沈没日記1 最初に とりあえず、ここから今回の新しいパタヤ沈没日記

champaign-cyotes-2
オープン初日の新コヨーテクラブ、Champagne Coyotes(シャンペーンコヨーテ)@ソイLKメトロ

ソイLKメトロのソイダイアナ側にあるChampaignの横に、新しいコ

donmuang-airport-3
バンコク・ドンムアン空港深夜到着時の移動方法。タクシー利用でスクンビットまで。

フライトがディレイしたため、ドンムアン空港に到着したが午前0時20

kix-scoot-delay-3
関空発バンコク行きスクートが大幅ディレイ、関空で4時間暇をつぶした話

今回のタイ行きは、LCCのSCOOT便を利用。 理由は単純に安か

nana-burger-bangkok-2
今さらながら、あえてナナバーガーを食べる

ナナバーガー。 熱心なバンコクリピーターには説明不要。 ナナプ

→もっと見る

PAGE TOP ↑