*

沈没生活まとめ。パタヤ一ヵ月半の滞在費と夜遊び代

公開日: : 最終更新日:2014/11/13 2014年5月~7月パタヤ沈没日記

pattaya

トータル48泊のパタヤ沈没生活。
支出はいくらだったのか、公開してみます。

結論から先に言ってしまうと、約24万円とあいなりました。
(航空券代は含まず。タイ滞在費のみ。)

ちなみに日本・タイ往復はエアアジア利用。クアラルンプール経由便。
約3万2千円。
まずまず安いプロモーション価格で手に入った。
座席指定や食事などの追加料金は一切無しです。

 

では、支出内訳一覧です。
滞在費と夜遊び代に分けています。

(レートは1バーツ3.17円で計算)

【タイ国内滞在費】

交通費関連

・ドンムアン空港とパタヤ往復:308バーツ
片道134バーツ+ソンテウ20バーツ=154バーツ
往復で308バーツ

・ソンテウ代:約1000バーツ
いちいちメモしていないが、おそらく100回くらい乗っているはずなので、計1000バーツと概算。

・バイタク代:300バーツ
これは数えるほど。トータル300バーツくらい。

・ビザラン代:1932バーツ
ウドンタニーまでの往復バス代
ウドンタニーからビエンチャンへの国際バス往復
ホテル代
合計1932バーツ

詳しくはビザラン関連記事参照

 

宿泊費、食費、飲み代など

・パタヤでの宿代:18000バーツ
一か月11000バーツで、残りは日割り。計18000バーツ。

・食事代:約9000バーツ
コーヒー、ちょっとした飲料やお菓子代、ペイバーした女性への食事おごり代も含めて。
基本的に屋台と食堂なので、少ない日は100バーツを切っていた。

・飲み代:16500バーツ
毎日バービアを飲み歩いていたので、これくらいはかかった。
これはレディースドリンク代込みです。
おそらく奢ったのは20杯くらいだから、2600バーツほど。
あと、会計時に置いてきたチップも含まれています。一回10から20バーツ。
正味の飲み代が13000バーツほどかな。約4万円。
結構な値段だが、日本で毎日飲み歩くことを考えると、とてつもなく安い。

・タバコ代:1320バーツ
66バーツ×20箱くらい。
マイルドセブンやマルボロは高いので、L&Mを愛飲。

・通信費:600バーツ
1-2コールの通話料とデータローミング代 600バーツ。
宿のWifiは無料。

・その他雑費:約600バーツ
洗剤
栓抜き

英字新聞(バンコクポストやパタヤメールをたまに購入)
ペイバーした女性に買ってあげた歯ブラシなど、
概算で600バーツほど。
日用品などは以前から買ってあったものが多いのであまり出費とならず。
基本的な荷物はすべて宿に置かせてもらってある。
今回、衣服類は一切購入せず。これも以前購入したものを宿に置いてある。

 

滞在費合計:約50,000バーツ(158,500円)

 

【夜遊び代】

ペイバー代

計13回 4200バーツ

レディへのお手当て

計14人 20400バーツ

 

ペイバー代と人数が合致していないのは、出勤前に部屋に遊びに来たバービア嬢がいたからです。

 

夜遊び代合計:24,600バーツ(78,000円)

 

【滞在費と夜遊び代の総合計】

74,600バーツ(236,500円)

約24万円。

一日あたりの平均1554バーツ。
5000円くらいか。

飛行機代や日本国内の移動代を加えたら28万円ほどですかね。

正直、今回はちょっと予算オーバーしました。

2年前の超円高バーツ安時代なら、もっと安くすんだはずで、タイのインフレとあわせてちょっとつらくなってきた。

それでも、まだまだ安くて快適に滞在できるパタヤが大好きだ。

2014年9月から10月にかけてのパタヤ一ヶ月滞在費はこちら
参考記事:パタヤ1ヶ月滞在の生活費と夜遊び代のまとめ。2014年9月から10月編

 


関連記事

witherspoons

F1とバービアめぐり

4日目つづき 【スポーツバーでF1観戦】 マッサージ屋での一戦を終え、部屋に戻る。 夜7時頃、

記事を読む

walkingstreet

戒厳令下のウォーキングストリートとバービア飲み歩き

3日目つづき 【戒厳令下のゴーゴーバーへ】 夕方5時頃からウォーキング・ストリートへ。 はたし

記事を読む

イカ焼きとえのきベーコン

今日もだらだらバービアで沈没

39日目 昼食はファミリーマートの冷凍弁当。 日本式のカレーライスをチョイスしてみた。

記事を読む

party3

バービアの従業員たちとパーティへ遊びに行く

27日目 やはりNのことが気になる。 今日こそNをペイバーして昼間から映画を見に行こう。

記事を読む

soibuakao

クーデターから一夜明けて

2日目 到着日にクーデター遭遇というアクシデントから一夜が明けた。 熟睡していたようで、目が

記事を読む

エアアジアパタヤ初日 017

初日はクーデター

1日目 ほぼ3ヶ月ぶりのパタヤ訪問。 今回は2ヶ月弱の滞在予定だ。 貧乏旅行者御用

記事を読む

クイジャップ3

ガパオプラームック、クイジャップ、大雨

35日目 早朝まで日本代表戦を見ていたので、起床は昼過ぎ。 曇り空であまり暑くない。

記事を読む

センタン映画館

目覚めの一発から映画デート

32日目 【Nと目覚めの一発】 Nは午前中から病院に行く予定とのこと。 9時には一度自分の部屋

記事を読む

パットママー

残り2泊はNと過ごすことに

46日目 あと2泊でパタヤ沈没生活も終わり。そろそろ部屋の片付けを始めねば。 まずは買い置き

記事を読む

薬局1

ソムタムにあたって下痢となる

10日目 夜中、腹が痛くなる。 きりきりと締めつけられるような鋭い痛みだ。 若干だが熱もあ

記事を読む

アドステア

アドステア

p1170958
沈没日記スタート。まずはバンコク2泊から。

沈没日記1 最初に とりあえず、ここから今回の新しいパタヤ沈没日記

champaign-cyotes-2
オープン初日の新コヨーテクラブ、Champagne Coyotes(シャンペーンコヨーテ)@ソイLKメトロ

ソイLKメトロのソイダイアナ側にあるChampaignの横に、新しいコ

donmuang-airport-3
バンコク・ドンムアン空港深夜到着時の移動方法。タクシー利用でスクンビットまで。

フライトがディレイしたため、ドンムアン空港に到着したが午前0時20

kix-scoot-delay-3
関空発バンコク行きスクートが大幅ディレイ、関空で4時間暇をつぶした話

今回のタイ行きは、LCCのSCOOT便を利用。 理由は単純に安か

nana-burger-bangkok-2
今さらながら、あえてナナバーガーを食べる

ナナバーガー。 熱心なバンコクリピーターには説明不要。 ナナプ

→もっと見る

PAGE TOP ↑