*

【続々報】パタヤの洪水は、ほぼ収束。円バーツのレートは下落。

公開日: : 2015年8月~パタヤ沈没日記


雷を伴う集中豪雨にみまわれ、洪水となったのが16日の夜。

パタヤブッカオ洪水 (8)

その後、夜中になっても、なかなか水が引かなかった。

明けて、17日の朝。
ずっと雨は降り続いていた。

昼過ぎに外出してみると、雨は降っているものの、水は概ね引いている。
ところどころに水たまりは残っているし、ソイの入り口のくぼみ部分はちょっとした池状態だが、昨晩の冠水に比べれば大したことない。

ごみだらけだった道路もすっかり元通りになっていた。あれだけ散乱していたゴミがなくなっている。
もちろん、普段並に生活ゴミが道端にはころがっているんだけど、ほぼ元通りの姿になっている。
このあたりの自浄能力はすばらしいものがありますね、パタヤは。
地域住民やや清掃関係者には頭が下がります。

ブッカオ近くにあるなじみの食堂に顔を出してみると、昨日は大変だったそうだ。
店の中まで浸水して、水かきに大忙しだったらしい。

ここまで水が来たのよと、壁に残る水の跡を示しながら、笑っていた。

洪水跡

まあ、でも一晩で回復させるあたりは、さすがである。
「ヌアイマーク」と肩を叩いていたけど。

でも、ソイチャイヤプーンにある食堂は閉店していた。
うーん、昨晩のソイチャイヤプーンの状況を考えると無理もないか。

パタヤブッカオ洪水 (9)

店内の清掃作業に追われる店も多数。
新たな土嚢を築く店も少なくない。
元通りとはまだまだ言えないけど、ほぼ通常運行に戻りつつあるかな。

夜7時半ころ、ソイLKメトロをのぞきにいってみた。
すでにオープンしているバーも多い。
雨が降っているので、呼び込みは道路に立っていないけど、軒下から「ウェルカム」の声を響かせている。
その他の店も開店準備中。
知り合いの呼び込みと挨拶。今日はちゃんと開店すると言っていた。

ソイLKメトロは問題なし。

現地は未確認ですが、どうやら、ウォーキングストリートもほぼ通常通り営業するようだ。

夜、ブッカオ沿いのバーに行ってみたが、どこも通常営業。

よほどひどい浸水にあった店以外は、とりあえず復旧。

夜の営業面では、一日でほぼ元通りになったパタヤでした。

雨は降っていますが、とりあえず大丈夫です。
用心に越したことはないですが、まずは一安心して、パタヤへお越しくださいませ。

あ、ちなみに、レートが急に下がっています

TTカレンシーの昼過ぎのレートで、

洪水後のレート

1万円=2937バーツ

30バーツほど一気に下落している。

なんでだろ。
それでも、数カ月前の2600台後半に比べれば、はるかにマシ。
シルバーウィークのパタヤをお楽しみください。

SPONSOR LINK

関連記事

ウォーキングストリート2015

ちょっとパタヤに飽きてきたかも。それでもウォーキングストリートのゴーゴーバーへ。

44日目 昨晩からずっとカラオケ嬢と電話がつながらない。 何度かコールしているが、応答がない

記事を読む

ロイクラトーン1

パタヤ2ヶ月沈没生活で知り合った女性たちとのその後のやり取り

前回の2ヶ月に渡るパタヤ沈没生活。 たくさんの女性たちと知り合った。 実際にペイバーしたこともあ

記事を読む

ギンザゴーゴー

IDカード持たないゴーゴー嬢と、深夜の熟女バービア嬢トーク

6日目続き ギンザとショーガールズ 初心者の友人をスワンナプームまで送ってからパタヤに戻ったのが

記事を読む

ガイヤーン焼き鳥 (1)

賢者モードの夜は、焼き鳥食いながらビールとビリヤードに明け暮れる。

27日目 昼間は、ソイチャイヤプーンのマッサージ屋ですっきりさせてもらった。 昼とはいえ、夕

記事を読む

ハリウッド

サードロード付近のディスコとパブ。パタヤのローカルパブには未成年がいっぱい?

54日目 いよいよパタヤ沈没生活も残り4日となった。 ゴールはもうすぐだ。 目覚めは快

記事を読む

クラブ4

泥酔カラオケ嬢が泣きじゃくる。タイの夜の女性の心の闇は深いのか。

(52日目つづき) 気持ちのよいブンブンを終えて、カラオケ嬢を見送ってから、部屋に戻る。

記事を読む

gay-pride

女を抱けずにゲイファランに抱きつかれた夜

23日目 バービアで焼き鳥 夜。 ここ数日、夜になると必ず雨が降ってくる。 この日も雨。

記事を読む

洪水ウォーキングストリート (1)

【続報】パタヤの洪水と深夜のウォーキングストリート(バカラ)とLKメトロの状況

昨日のパタヤ洪水情報の続きです。 洪水のことを、タイ語で「ナムトゥアム」と言います。覚えておきまし

記事を読む

ボムとトンシア_156_101215_010655_AM

カラオケ嬢と連夜のブンブンと添い寝(介抱付き)

37日目つづき カラオケ嬢と一発 アテンドが終了してから、深夜まで一人でバービアへ。 カラオケ

記事を読む

ウォーキングストリート入り口

20歳のコヨーテ嬢が部屋へ泊まりに来る。捨てるコヨーテあれば拾うコヨーテあり。

(2日目夜続き) 友人たちとのウォーキングストリートのゴーゴーバーめぐりを終えて、わたしは一人

記事を読む

アドステア

Comment

  1. 芽きゃべつ より:

    こんにちは 昨夜バリ島でのダイビング旅行から戻りました。
    パタヤの洪水大変だったようですね、ドンムアン空港からのA1エアポートバスでモッチットマイに移動、そこからバスでパタヤに向かいスクンビット通りに出た処で1時間近い渋滞、低地で道路が冠水し1車線のみノロノロ運転。
    住居では地下のバイク駐車場まで水が入った様でしたが バイクに被害は無くエンジンも無事に掛かりました。
    今回の冠水は規模も深さも大きかったようですね ワッチャイ裏手では腰高まで来たそうです、では。

    • pattayan night より:

      パタヤへお帰りなさいませ。
      スクンビット通りは、いつもながら、いや、いつも以上のひどい洪水だったようですね。
      ブッカオもソイによっては、腰高まで水位がありました。
      今回は、ほんとひどかったです。

  2. ただいま、マッサージ中 より:

    以前、相談にのっていただき、ありがとうございます。

    先日の大雨洪水時の同じ時間に私もバカラいました。いい経験しました(笑)

    このブログに影響されて、ブッカオがメインになりました。

    それでは。

    • pattayan night より:

      おお、まさにあの時間にバカラにいましたか。いい経験なのか、微妙なところですが、思い出には残りますね。

アドステア

スヌーズゾテル Snoozzotel pattaya (1)
2017年改築新装オープンホテル、スヌーズゾテル (SnoozZotel)内部見学レポート

ホテル予約サイトを眺めていると、見慣れぬホテル名を見つけた。 ス

スクリーンショット_072317_043908_PM
AIS、12callの7日間ネット使い放題パッケージを使ってみた。おすすめは4Mbps。

わたしがタイで使っている携帯電話の通信会社はAIS。12callと

GINZA ギンザ (1)
【昨日のWS】GINZAリニューアルオープンとBLISSのナースパーティ

昨日7月23日のパタヤの様子です。 晴れ間がさしたり、雨が降った

Soi9 coffee (6)
Soi9.Coffeeは、ソイブッカオのお手軽カフェ。ブレックファースト90バーツ。

ソイブッカオのほぼ北端、セブンイレブンのある角を曲がるとサードロー

Ginza ギンザ (2)
【昨日のウォーキングストリート】GINZA開店せず。ハッピーとランウェイ盛況。

快晴のパタヤ 久々に快晴となった昨日のパタヤ。 パタヤ

→もっと見る


PAGE TOP ↑