*

ガイヤーンとガパオムー。体調不良の日はバービアで軽くコーラでも。

公開日: : 2015年8月~パタヤ沈没日記

11日目

前夜は思わぬ体調不良でダウンした。
今日はビールを抜いて、大人しく過ごそう。

昼飯はガイヤーンとカオニャオ

幸いにも体調もそこそこ回復。食欲もある。
急にガイヤーンが食べたくなった。

イサーン屋台のガイヤーン

パタヤの街には無数のイサーン屋台が出没しており、ちょっとソイを歩けばすぐにガイヤーンが見つかる。
なんて楽な街だ。
コラートやウドンタニーなど、本場のイサーン都市もいくつか訪問したことがあるけど、イサーンよりもパタヤのほうがイサーン屋台が多いくらいだ。

ガイ=鶏
ヤーン=焼く

実にシンプルなタイ語。
鳥のもも肉を焼いたものだ。
(一羽丸ごと焼いているものもあるが、屋台ではもも肉がほとんど。)

ガイヤーンとカオニャオ

皮がうまい。
身もうまい。

味のついた皮はそのまま食べて、身は辛いタレをつけて食べるのがおすすめ。
カオニャオによく合うんだ、これが。

ガイヤーン30バーツ。
カオニャオが10バーツで計40バーツ。

量的にはちょっと物足りないが、軽い昼飯としては合格。

夕食はガパオムーサップ

ソイチャイヤプーン入り口のカオカームー屋台

ソイチャイヤプーン入り口に夕方以降にやってくるカオカームー屋台。
ここは、ガパオも作っている。

のれん型メニューあり
ソイチャイヤプーン入り口のカオカームー屋台3

1の「Stir Basil」がガパオライスのこと。ちなみに、squidはイカ、タイ語でプラームック。
2の「Stir Red Curry」は、レッドカレー乗せご飯のはず。タイ語が読めないんではっきりしないけど、パットプリックゲーンかな。

昨日はカオカームーを食べたので、今日はガパオを注文してみた。
辛さの指定は特にしなかったが、外国人とみて、かなり手加減してくれてたようだ。
あまり唐辛子が見当たらない。
それでもやっぱり辛いんだけどね。

ガパオムー@ソイチャイヤプーン入り口屋台

ガパオムーが40バーツ。
カイダーオ(目玉焼き)が5バーツと良心的なお値段。
合計45バーツ。
相場が50バーツなんで、カイダーオの5バーツ分がわずかに安いね。

味も良好。
まあ、ガパオなんてどこも似たようなものだが、たまにひどい味の店もあって、油断はできない。
ここは合格点。いい塩梅の炒め加減と調味料の量。
45バーツで、これなら大満足だ。

軽くバービア3軒

夜。
体調がすぐれないんで、ペイバー予定は無し。
軽くバービアをのぞく程度にしておこう。

2日前にドミノゲームとトランプゲームで遊んだバービアを再訪する。
21歳のバービア嬢と仲良くなっておこう作戦だ。いずれペイバーしたい。

が、いなかった。
なんでもパタヤの仕事はやめて、プーケットへ出稼ぎにいったらしい。
がっくりきた。
やっぱり、見つけたら即ゲットが基本だな。
パタヤは儲からないのかねえ。ちょこちょことプーケットへ移籍する子がいる。
プーケットはドリンク代もペイバー代も高いんで、夜遊び旅行者としては敬遠したいんだけど。

ビールはやめておこうかと思ったが、やっぱり注文してしまった。
バービアの席につくと、反射的に「アオ ビアリーオ ゲオナムケーンドゥアイ」と口走ってしまうのだ。

アオ=ほしい
ビアリーオ=LEOビール
ゲオ=グラス、コップ
ナムケーン=氷(ナム=水、ケーン=固い、で氷)
ドゥアイ=一緒に

まとめると、
レオビールちょうだいね、グラスと氷も一緒によろしく~
となる。
通常は、コップに氷を入れた状態で持ってきてくれる。たまに、コップと氷が別々の場合もあるけど。

反射的に注文したものの、やっぱり今日はビールがおいしくない。

もう一軒だけでやめておこう。

知り合いのおばちゃんバービア嬢がいるバービアへ。
若い子が入店していないかチェックしてみたが、皆無。
ひどいね、これは。

と、近くのバービアで、知り合いの日本人長期滞在者の方が飲んでいた。
合流するが、もうビールはいらない。
コーラを頼む。
コーラは40バーツ。

つまみは、お菓子とかイカ焼きとかテキトウに。

これは、中身がすかすかのベビーカステラみたいなお菓子。揚げたてはアツアツでおいしいが、やたらと甘いんでそのうち飽きてくる。一人前20バーツ。
おつまみのお菓子

たまには、バービアでコーラも悪くないか。

だらだらとコーラを飲みながら、日本語で世間話。
楽でいいよね。

今日の収穫はゼロ。
明日から出直しだ。


関連記事

焼き鳥バーベキュー (2)

バービア嬢が部屋に来て一発。あと、18歳新人バービア嬢との出会い。

31日目 パタヤ沈没生活後半戦スタート。 とはいえ、いつもと変わらぬスタイルである。 ブッ

記事を読む

バンコク銀行ATM送金 (1)

18歳アルバイト嬢へ送金してみるも撃沈される

39日目 症状は改善した。 やや体が重たいが、かなりマシになった。 食欲はそれ

記事を読む

リビングドール1

タイ初心者を連れて、軽くパタヤ夜遊び案内してみる。ソイハニー、ソイ7、ウォーキングストリート。

2日目 パタヤ二日目の朝。 前日の疲れと酔いで、かなりのグロッキー状態だ。 コヨーテさ

記事を読む

バービアパーティ

19歳のゴーゴー嬢が部屋に泊まりに来る。ロング代2000バーツなり。

20日目 パーティナイト バービア恒例の出張DJを呼んだパーティ。 最近、あちこちでパーティを

記事を読む

ギンザゴーゴー

IDカード持たないゴーゴー嬢と、深夜の熟女バービア嬢トーク

6日目続き ギンザとショーガールズ 初心者の友人をスワンナプームまで送ってからパタヤに戻ったのが

記事を読む

ローカルタイ人宴会

カラオケラウンジ嬢とレディボーイその他とローカル大宴会

34日目 またもや借金を体で返しにくるバービア嬢 夜7時ころ、27歳バービア嬢が部屋へやって来た

記事を読む

ソイ7と8の間の食堂

バービア新規開拓を目指す。新人発掘への道。

12日目 体調もほぼ回復。 ぼちぼちやっていこう。 昼飯はコンビニ弁当 たまには

記事を読む

ぶっかけ飯屋のゲーンキアオワーンとソーセージ

妹にハサミで刺されたバービア嬢が部屋に泊まりに来る

32日目 泊まりに来た27歳バービア嬢は、アパートのトラブルか何かで忙しいらしい。 お昼前に

記事を読む

深夜のソイブッカオ雨降り

2015年シルバーウィーク直前、パタヤ最新情報。天気とか為替。

もうすぐシルバーウィーク。 気の早い人は、金曜日の深夜便で出発でしょうか。もっと気の早い人は、前倒

記事を読む

ソイエキサイト脇道食堂のムーガティアム

まだまだ続くノーブンブン。めぐり合わせが悪い時は何をやってもダメな時。

15日目 ムーガティアム ソイエキサイト脇道にある日本語メニュー付き食堂へ。 ここは、ムーガテ

記事を読む

アドステア

アドステア

p1170958
沈没日記スタート。まずはバンコク2泊から。

沈没日記1 最初に とりあえず、ここから今回の新しいパタヤ沈没日記

champaign-cyotes-2
オープン初日の新コヨーテクラブ、Champagne Coyotes(シャンペーンコヨーテ)@ソイLKメトロ

ソイLKメトロのソイダイアナ側にあるChampaignの横に、新しいコ

donmuang-airport-3
バンコク・ドンムアン空港深夜到着時の移動方法。タクシー利用でスクンビットまで。

フライトがディレイしたため、ドンムアン空港に到着したが午前0時20

kix-scoot-delay-3
関空発バンコク行きスクートが大幅ディレイ、関空で4時間暇をつぶした話

今回のタイ行きは、LCCのSCOOT便を利用。 理由は単純に安か

nana-burger-bangkok-2
今さらながら、あえてナナバーガーを食べる

ナナバーガー。 熱心なバンコクリピーターには説明不要。 ナナプ

→もっと見る

PAGE TOP ↑