*

【お知らせ】サーバー移転しました

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 お知らせ


表題にあるとおり、旧サーバーから新サーバーへデータをすべて引っ越ししました。
完全に移行が終了するには1,2日かかりそうです。

サイトアドレスなどは、一切変更ありません。お気に入りに登録してくださっている方も、そのままアクセスできます。

今日、明日あたりのアクセスは、旧サーバーへつながったり、新サーバーへつながったりと安定しないかと思います。
この記事は新サーバー側のみにアップしている記事です。つまり、この記事を読んでいる人は、新しいサーバーへアクセスしていることになります。
それ以外は以前のサーバーのものとまったく同じ内容となっているはずです。
アクセスの早さを実感できるかと思います。
ただ、すべての記事をチェックしきれてませんので、どこか不都合な点(画像が表示されていないとか)をお気づきになった方は、ご一報してくだされば幸いです。

旧サーバー(ロリポップのロリポプラン)は、一日9000アクセスくらいで音を上げてしまいました。
ロリポップは、管理画面が使いやすい上、月々たった250円に使用できる優れもののレンタルサーバーでしたが、アクセスが増えてくると、やはり厳しいようです。限界でした。

新サーバー(エックスサーバーのX10プラン)は、とても快適です。



これまでアクセス速度が遅くて、読者の方にはご迷惑をおかけしたかと思います。
もっと早く移転すべきでしたね。

当ブログをこれからもよろしくお願いします。

SPONSOR LINK

関連記事

アクセス解析100万PV

ブログ開設から11ヶ月で100万PV到達。ご愛読コップンカップ。

昨日、当ブログが累計100万PV達成しました。 グーグルアナリティクスによる数値です。 あま

記事を読む

pattaya

【ブログ運営報告】今年一年のご愛読感謝。2015年の総PV数は300万越えでした。

今年ももう終わりですね。 この一年間、当ブログをご愛読いただき感謝することしきりです。 めっ

記事を読む

パタヤ看板

2014年のパタヤ滞在日数は100日以上。あと、当ブログを振り返る

今年のパタヤ滞在について 今年2014年、わたしがパタヤを訪問した回数は3回。 1月から2月

記事を読む

障害情報   お知らせ   レンタルサーバーならロリポップ!

【お知らせ】サーバー不調によりアクセスできませんでした

本日、午後9時前後から当サイトへアクセスできない状態でした。 ロリポップというレンタルサーバー

記事を読む

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88_123016_114813_pm

【おしらせ】Twitterもぼちぼちやってます

随分と昔に開設したTwitterですが、ずっと放置していました。 なんとなく気が向いたので、ぼ

記事を読む

アドステア

アドステア

Nongkhai to Udonthani Bus (6)
ノンカーイからウドンターニーへはロットゥ(ミニバン)で

ラオス・イサーン旅行記18 ノンカーイは1泊だけですます。

Pattaya klang Thai food (2)
タイローカル屋台初心者におすすめ。カオカームー、カオマンガイ、クイティアオ、何でも揃ってそこそこ美味しい屋台@パタヤカン。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)のセカンドロードからソイブッカ

Nongkhai Night life (2)
ノンカーイの夜遊び2017年。バンガロー置屋からラオっ娘を持ち帰り。

ラオス・イサーン旅行記17 (16「ノンカーイは意外なグルメタウ

Walking street 201706 (1)
【6/23 昨晩のウォーキングストリート】ゴーゴーは午前3時に一斉閉店。一部ディスコのみ営業継続。でも大して影響ないよ。

今週頭に当局からウォーキングストリート各店へ発布された警告を受けて、ウ

Yakitori Nongkhai (1)
ノンカーイは意外なグルメタウン。赤提灯日本式焼き鳥屋台とカオニャオマムアンで舌鼓。

ラオス・イサーン旅行記16 (15「タイビザ取得後、国際バス

→もっと見る

PAGE TOP ↑