広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

お知らせ

【お知らせ】PC故障中

投稿日:


PC故障中につき、スマホで書いています。

突然、PCの電源が入らなくなった。
タイ人の友人に相談すると、トゥッコムへ行くのが手っ取り早いという。

TUKCOM1

てきとうなPCショップへ。
アダプターはテスターで検査したところ異常なし。PC本体のジャック部分までは通電している。
が、ランプがつかないということは、パソコン内部のマザーボードのどこかが壊れたもよう。
Acerは海外旅行中でも保証がつくけれど、1年まで。もうすでに保証期間は過ぎている。
トゥッコムでの修理見積りは2800バーツ。日本で修理するより安いだろうけど、けっこう痛手。
しかも一週間くらいかかるそうな。

ブラウザはグーグルクロームを利用している。スマホと同期させており、スマホ側でも各種ログインは問題なし。
Wifi接続ではないので、セキュリティも大丈夫だろう。

というような経緯で、現在スマホでちまちま書いてます。
スマホでまとまった分量の記事を書くのはつらいですね。
画像もほとんどデジカメで撮影しているため、新規での掲載はちょっと厳しい。

ストックしてあった記事もなくなった。

LKのゴーゴーやらMPめぐりやらグルメレポートやらネタはいろんなあるんですが、面倒だけどスマホで更新するか、セキュリティに難のあるネットカフェを使うか考えてます。
いっそ、新しい予備のパソコン買ってしまおうか。
こういう時、長期海外旅行は厄介ですね。
日本の自宅なら予備のPCが数台あるんで、何とでもなるんですが。

しばらくはブログ更新が滞りがちになるかもしれませんが、どうか気長にお待ち下さい。ま、なんとかして更新しますけどね。

広告



-お知らせ

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.