広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

本日と明日、パタヤ全域で断水のおそれあり

投稿日:

パタヤ市広報ならびにパタヤ水道局(PWA Pattaya)からの通達によると、本日1月29日から30日にかけての二日間、パタヤ中心部全域で断水する予定とのこと。

パタヤ滞在中の人は、心構えのほどを。

広告



パタヤ断水

現在パタヤは各所で大規模な排水管設置工事の真っ最中。
大きな道路でも車線をふさいで工事をしている。

パタヤ道路工事

今回の断水措置もその一環。
水道供給施設にある800mmサイズのメイン給水パイプをカットする予定となっているそうだ。

パタヤ市広報による注意喚起

英語版
パタヤ水道局PWA広報

断水予定日時

2020年1月29日午前9時から1月30日正午まで。

影響を受けるエリア

・スクンビット通り奇数側ソイ31から77
・スクンビット通り偶数側ソイ30から48
・ノースパタヤロード
・セントラルパタヤロード
・サウスパタヤロード
・パタヤセカンドロード
・パタヤサードロード
・パタヤビーチロード
・ウォーキングストリート

要するにパタヤ中心部がすべて含まれている。
多くの旅行者はこのエリア内に滞在しているだろう。

注意すること

水道局による注意事項では、
2,3日は節水しましょう、
濁った水には気をつけましょう、
水がすぐに流れるわけではありません、
となっている。

実際にどれだけの規模で断水となるかは不透明。
ずっと水が出ないかもしれないし、まったく問題ないかもしれない。

ホテルでは自前の貯水タンクを備えており、かりに水道の供給がストップしても、すぐに断水することはないだろう。
飲食店やバーも同様だが、水道供給停止が長引くと、水が出なくなるおそれあり。
バーでは、手洗いが使えなくなる可能性もある。

ただでさえ、コロナウイルス感染防止のため手洗いが必須な状況で、断水はやめてほしいところ。

今日と明日、パタヤに滞在する人は、ご用心のほどを。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.