広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

パタヤ現地最新情報。クリスマスモード、両替レート、天気。

投稿日:


日本一時帰国を終え、パタヤに戻ってきた。
パタヤの最新状況を軽く報告までに。

広告



クリスマスモード

12月に入ってからパタヤはクリスマスモードへ。

屋根のついたTREE TOWNにクリスマスツリー。

TREE TOWNのクリスマスツリー

あちこちにクリスマスツリーや飾り付けだらけだ。

クイーンクラブのクリスマスツリー

年末年始のピークシーズンに向けて、パタヤの街は加速しつつあり。

天候

先日は、タイ全土に寒気がおそって、タイ人的にはかなり冷え込んでいた。
一部では凍死者も出ていた。
現在のパタヤは、寒気などどこふく風。すっかり元通りの暑さとなった。
30度越えだ。

乾季のため雨が降らない。

と、思いきや、実は昨日の夕方からけっこうな勢いで雨が降っていた。
雨降りは一時的なもの。たぶん、しばらくは降らないと思う。

基本的にいい天気。

パタヤ近況2019年12月ソイブッカオ

ちょっと蒸し暑いが、日中に少しくらい歩くだけなら、それほど汗はかかずにすむ。
夜、屋外でビールを飲むにはちょうどいい感じだ。

両替レート

本日のレートを見てきた。

パタヤ両替レート2019年12月 (1)

ソイブッカオのTTカレンシーが、1万円=2760バーツ

パタヤ両替レート2019年12月 (2)

ソイダイアナのファミリーマート前の両替屋が、2765バーツ

わずかな差だが、ソイダイアナの勝ち。

それにしても厳しいレートだなあ。

ホリデイインエクスプレス火災

先日火災に見舞われた、ソイブッカオのホリデイインエクスプレス。

現在は復旧工事中。

ホリデイインエクスプレス火災

新築ホテルなのに、なんとももったいない話だ。

が、宿泊客らしき人の出入りはあったので、どうやら営業は続けているようだ。

さすがにこの状態であまり泊まりたいとは思えないが、ひょっとすると安く泊まれるチャンスかもしれない。

関連記事:実際に泊まってみた。ホリデイインエクスプレスパタヤセントラル (Holiday Inn Express Pattaya Central)宿泊レポート。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.