広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

クリスマスモードのパタヤの様子

投稿日:

本日、12月24日はクリスマス・イブ。
日本ではイブの夜がクリスマス扱いとなっているが、本来は25日がクリスマス当日。

南国パタヤではあるが、街はクリスマスモード。
頭にトナカイ角をつけたり、サンタ帽をかぶった人を多数見かける。
暑いと思うのだが意外とタイ人は平気。

たまにサンタの衣装を着た爺さんファランが歩いていたりもする。
おもしろい街だ、パタヤは。

広告



パタヤのクリスマスツリー

パタヤ各地のクリスマスツリーをご紹介。

パタヤビーチ

まずは、ご存知パタヤビーチから。

パタヤのクリスマスツリー (4)

ビーチロードとパタヤカンの交差点付近のイベントスペースにクリスマスツリーが設置されている。
まわりには特に何もない。
暗闇にぽつんと光が浮かんでいる。

パタヤのクリスマスツリー (5)

トナカイさん付き。
近くで見ると、けっこうしょぼいけど。

主なショッピングモールに巨大クリスマスツリーあり。

セントラルフェスティバル(センタン)

ビーチロード側のイベント広場に設置。

昼間
パタヤのクリスマスツリー (1)


パタヤのクリスマスツリー (2)

夜はビアガーデンの営業あり。ステージも設置されていて、生演奏付き。

パタヤのクリスマスツリー (3)

クリスマスツリーを眺めながら、ビールと料理を楽しめる。

セントラルマリーナ

ノースパタヤのセンタン。一般的にはビッグCと呼ばれる。
セカンドロード沿いの広場にクリスマスツリーあり。

パタヤのクリスマスツリー (6)

ここは通常時から飲食屋台がたくさん並ぶ。

ターミナル21パタヤ

一番新しいショッピングモールのTERMINAL 21 PATTAYA。

昼間
パタヤのクリスマスツリー (7)


パタヤのクリスマスツリー (9)

ちなみに、現在、ターミナル21では、サンリオキャラクター祭りを開催中。
クリスマスツリーにもサンリオキャラクターが描かれている。

ターミナル21内にも、サンリオ特設ステージや物販スペースあり。

パタヤのクリスマスツリー (8)

巨大キティのバックにはエッフェル塔。
音楽は日本語のクリスマスソングが流れている。

クリスマスパーティ

バーではパーティが多く開催される。
主に25日。
無料のフードがふるまわれ、サンタコスをしたバーレディたちがお出迎えしてくれるはずだ。

クリスマスケーキをお土産に買うのもいい。以下の記事を参考にどうぞ。

関連記事:タイ・パタヤで、誕生日ケーキ・クリスマスケーキを買うなら?

探せば簡単に見つかります。

バーによっては、24日・25日あたりは、バーファインを値上げする店もあるはず。
通常1000のところ2000といった具合。
店によって運用が異なるんで現地確認のほどを。

また特定の相手としっぽり過ごしたいなら、25日の約束を取り付けておくべし。
24日のイブではなく、25日がタイ人にとっては大事なクリスマスの日(ワンクリスマス)。
プレゼントをおねだりされること必至だが、まあ、それはそれ。

ちなみに、昨日のレートは、TTカレンシーで1万円=2917バーツ。

パタヤの両替レート2018年12月

できれば、クリスマスプレゼントとして、1万円=3000バーツにしてほしい。
おねがいサンタさん。

遊びもよし、真剣もよし。
楽しいクリスマスになればそれでよし。
ではみなさん、常夏の楽園パタヤで、メリークリスマス。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.