*

スーパーガール閉店(?)について思うこと

スーパーガール2

ここ最近、珍しくウォーキングストリートへ顔を出す機会が多い。
すると、夜だというのに、ソイダイヤモンドにあるスーパーガールから灯りが消えているのが気になった。
何度か前を通っても、いつも暗いまま。
普段は開いていてもまったく気にも留めないのだが、さすがに気になる。

スーパーガール1

向かい側のスーパーベイビーは営業中。
店の前で客引きをしている男に聞いてみると、スーパーガールのダンサーたちはベイビーのほうに集まっているとのこと。
店自体が閉まったのか、と聞いてみても、とにかくスーパーベイビーに入れ入れと催促するばかり。
「ミルミル~ミルダケ~」とお決まりの言葉の連呼。

まあ、とりあえず中に入ってみると、ステージ上のダンサーの数は多い印象。
待機ダンサーの姿も複数確認。
昨年の1月に友人のアテンドでスーパーベイビーに入った時よりは、明らかにダンサーの数が増えている。
やはり、ベイビー側に戦力をすべて投入しているようだ。

ちなみに、本当に見るだけにして、すぐに撤退。
「ミルレーオ」と返事すると、コワモテの呼び込みの兄ちゃんが笑っていた。

これが一時的な施策なのか、スーパーガール自体が店じまいをしてしまったのかは、結局わからないままだけど、ハイシーズンのこの時期に店を開けていないってことは、しばらくの復活はなさそうだ。

それにしても、あのスーパーガールが閉店かあ。
ちょっと感慨深いものがある。

 

スーパーベイビーとスーパーガールの二店。
パタヤのゴーゴーバー初心者が必ずと言っていいほど通る道だった。

日本人好みのダンサーをコレでもかと取り揃えていた。
人気嬢は夜8時の開店と同時にすぐに売り切れ状態。
それも納得のレベルの高さだったのだ。

が、その半面、イヤなところもたくさんあった。

早帰りの洗礼。
スレスレ嬢の洗礼。
アレ買ってコレ買っての洗礼。

もちろん、わたしもそうだった。
パタヤ初心者の頃、ベイビーかガールかは忘れたけど、まるでモデルのようにかわいいダンサーをロングでペイバーした。
バーファインとチップは全額先払いだ。
サービスもへったくりもないマグロな一戦を終えたら、「アイムハングリー」と言い残して、さっそうと早帰り。
ロング代のチップが返却されることは当然ない。

でも、別のダンサーは、追加チップなしで翌日の夕方までパタヤの観光地をあちこち連れて行ってくれたりもした。

いい思いもしたし、悪い思いもした。
タイやパタヤでの夜遊び、それにタイの夜の女性たちに慣れてくるにつれ、スーパーベイビーやスーパーガールにはほとんど寄り付くことがなくなった。
英語もタイ語もできないタイ夜遊び初心者の知人をアテンドで連れて行く時くらいなものだった。
(バーファインやチップの上昇が続くパタヤのゴーゴーバーにあって、あまり値上げしていないスーパーグループは、意外とローコストかつ安全に遊べるゴーゴーバーだったりする。)

でも、たまに訪れると、徐々に落ちぶれていっているのがわかった。
まずダンサーの質が落ちていった。
店内に活気がなくなった。

ほんの数年前までは、パタヤのゴーゴーバーといえばスーパーベイビーかスーパーガールだったのに。
栄枯盛衰とはまさにこのこと。

理由はいくつか考えられる。

人気ダンサーの流出が第一。
特にバカラの隆盛の影響は大きいだろう。
スレスレ嬢に嫌気がさした日本人のあいだで悪評判が立ってしまい、日本人があまり行かなくなった。
特にパタヤ常連組の足が遠のいてしまった。
ハッピーアワーの設定がなく、気軽に入れない。
そういった負の要素のスパイラルで客足が鈍化し、ダンサーも減っていく。
そして、ついには、スーパーガールの閉店へ至る。

あの頃の栄光よ、もう一度。
となりそうにない。
人気店を維持するのって大変そうだ。

 

パタヤ好きの友人たちも、スーパーベイビーとスーパーガールをみな通ってきた。
なんというか、この二店には、パタヤという戦場で戦ってきた者たちの、楽しくもあり辛くもある淡い記憶が色濃く対流している。

灯りを消した夜のスーパーガールの前を通るたびに、過去の思い出がフラッシュバックされ、あの頃の若い自分とダンサーの姿と戦友たちが脳裏をかけめぐるのだ。

せいぜいここ7,8年しかウォーキングストリートのゴーゴーバーの動向を見ていないけど、時の流れは早さは実感できる。
新しい店ができては、古い店が淘汰される。

今は王者として君臨するバカラが沈むことだってじゅうぶん考えられるし、パタヤのゴーゴーバー自体がいつまで続くのか誰にもわからない。

今日もパタヤで元気に生きているものは、今日を楽しんで生きるだけ。
パタヤとはそういう街だ。

大幅リニューアル!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年7月


関連記事

pattaya-investigation

パタヤのバーガールの浮気を調査せよ

タイの日本人浮気調査 前回の記事で、タイの私立探偵についての本を取り上げた。 これはバンコクで探

記事を読む

city-235448_640

パタヤで日本人が行かない遊び場ってどこ?

今年1月にはじめてパタヤを訪れた友人を案内したときの話。 ゴーゴーバー、バービア、MP、立

記事を読む

Gift

カラオケ嬢が欲しがるお土産は3つ。でも最高のお土産はアレだよ。

タイ訪問まであと少しだが、カラオケ嬢とは毎日のようにLINEのビデオコールでやりとりしている

記事を読む

ザ・シー閉店

THE SEA(ザ・シー)閉店で思うこと

ダイアモンドアーケード内を歩いていると、電気の消えている店があった。 ザ・シー(THE

記事を読む

カマグラ

カマグラ ミーマイ?パタヤの夜の強い味方

パタヤの薬局にて 今年2月頃、友人とパタヤ滞在中の話。 どうしても夜のお薬が欲しいという

記事を読む

ウォーキングストリート2015年5月

バービア嬢、ゴーゴー嬢を囲うには一ヶ月いくら必要か?超ロングペイバー。

夜の女性を囲う 好きになってしまったタイの夜の女性がいるとしよう。 あなたはすでに帰国。

記事を読む

東南アジア周遊ルート地図

夜遊び的東南アジア大周遊旅行を考える

ほぼ、前回の続きのような内容。 下川裕治の「裏国境突破 東南アジア一周大作戦」に触発されたわた

記事を読む

southside-kimuchi サウスサイドキムチ

キムチとキモチイイ。Southsideのヒップホップナンバー「KIMUCHI」でコーシアンノイ。

サウスサイドのキムチ とあるバービアでの話。 バービア嬢から、「キモチイイ」と「イク」と「イタイ

記事を読む

体重計

ゴーゴー嬢のウエストは何センチ?ゴーゴーバーへはメジャーとお菓子を持っていこう

体重とスリーサイズ タイのゴーゴーバーやバービアでは、女性に体重を聞いてもオッケー。 少々恥ずか

記事を読む

facebook

FACEBOOKにご用心。ファランから恫喝メールが届くかも。

フェイスブックに登録して、タイの女性たちとやり取りしている人も多いことでしょう。 タイ女性

記事を読む

アドステア

Comment

  1. さる より:

    本当ですか。残念です。

    まあ本当にお客さんがいませんでしたからね。

    仕方ないかな。

    • pattayan night より:

      昨晩も見てきましたが、スーパーガールはやっぱり閉まったままです。
      残念ですが、当然の成り行きのような気もします。

アドステア

Chonburi Department Of Land Transportation Banglamung (1)
パタヤでタイの運転免許証を取得してきた。2017年最新情報。

昨日のこと、パタヤの陸運局でタイの運転免許証を無事に取得してきた。

Pattaya immigration (4)
【2017年7月最新情報】タイの居住証明書の取得方法。パタヤイミグレーション。

タイの居住証明書をパタヤのイミグレーションで無事に取得してきた。

Jasmine coffee and restaurant (12)
サードロードのカフェ、JASMINE COFFEE & Restaurant。ブレックファーストもあるよ。

サードロードのソイ19入口にあるカフェ、JASMINE COFEE

NINJA
パタヤ初心者アテンドの夜。ソイ7からソイハニー経由LKメトロまで。

海の日の連休を利用して日本からパタヤ初心者の知人が来ていて、軽くアテン

Jumbo Sushi (1)
【大幅メニュー追加】パタヤのローカル日本食屋 JUMBO SUSHI。カツ丼が好き。

晩飯を求めて、サードロードをふらふら歩いていると、小さな食堂を見つ

→もっと見る


PAGE TOP ↑