*

バンビエンは若いリア充ファランの溜まり場だった。でも置屋もあるよ。

ルアンパバーンで2泊してから、バンビエンに向かった。
ルアンパバーンからバスに揺られること6時間。
ひたすら山道を走る。

バンビエンへの山道

山間の景色はすばらしい。
ようやくバンビエンにたどり着く。

バンビエン

バンビエンヴァンヴィエンワンウィエン、まあいろいろと呼び方はある。
面倒なのでバンビエンとしておく。

バンビエンは風光明媚な沈没スポットとして欧米人バックパッカーから大人気の町だ。
わたしも10数年まえに訪れたことがある。
その時からすでに欧米人バックパッカーが多かった。
ただ、町自体はとても狭くて、ゲストハウスも少なかった。
夜9時にもなれば、町は真っ暗だった。

で、今回久しぶりに訪れたバンビエン。
ファランバックパッカーたちがさらに増えていた。
ゲストハウスやファラン向けのレストランもさらに増えていた。
夜になっても、あちこちで酒を飲んでファランが大騒ぎ。

あっちを向いてもファラン、こっちを向いてもファランだ。
しかも若いカップル同士や集団で遊びに来ている。
まさに若いリア充ファランバックパッカーの溜まり場と化していた。

バンビエン

おっさんが夜遊び目的に来るところじゃなさそう。
でも、街中を歩いていると、日本語の看板が掲げられた日本食レストランが突然現れたりと、油断できない。
日本人の沈没者もいるようだ。

でも基本はファランだなあ。
レストランも意外と高いし。
欧米人からすれば安いんだろうけど。

リア充ファランばかりなので、ちょっとうんざり。
わたしには、パタヤに巣食う沈没系ファランおやじたちのほうがしっくりくる。

たしかにバンビエンの山と川はすばらしい。

vang-vieng1

バンビエン4

でも、どうにも居心地が悪い。

結局、夜遊びすることもなく普通に一泊するだけで終わった。
何しに来たんだろう。

バンビエンの置屋

しかし、こんなリア充ファランの町にも、ちゃんと夜遊びスポットというか置屋があるようだ。

何もせずに一泊した翌朝。
たまたま、世界一周中だという若い日本人旅行者に出会って、ちょこっと旅行話。
すると、自分探しの純粋まっすぐ君かと思いきや、話は女遊びの方向へ。
とんでもない美少女が4時間で2000バーツでオッケーだそうな。
でも、貧乏旅行者の彼にはその金銭的余裕がない。
ああ、やりてえ」としきりにぼやいていた。

ぜひ、やりたまえ。
今やっとかないと後悔するよ、きっと。

世界一周エロトラベル。最高じゃないか。
きみのような若者が増えてくれば、たぶん、日本の未来は明るいな。

その彼は、ラオス人の若い男と一緒だった。
何やらそのラオス人が女性を手配してくれるらしい。

む、ちょっと惹かれるぞ。
なんでも近くに置屋があって、そこから女性を斡旋できるとか何とか。

4時間で2000バーツはとても中途半端な金額設定だと思うけど、その美少女とやらはとても見てみたい。
若い日本人男子から見ても美少女ということは、おっさんから見れば、そりゃあもう腰が抜けるくらいの上玉であるに違いない。
2000バーツはもったいない。
でも置屋へ直接行けば、一発1000バーツくらいだろう。
腰が抜けるくらい、やりまくりたいところだ。

ああ、しまった。
もうすでにビエンチャン行きのバスのチケットを手配してしまった。
出発はこのあとすぐ。
手遅れだ。
もう一泊すればよかった。

そんなわけで、バンビエンの置屋には行けずじまい。
でも、トゥクトゥクドライバーに頼めば連れて行ってくれるはずだ。
たぶん、ショートで1000バーツくらいでしょう。
バンビエンに幻の美少女を探しに出かけてみては。

バンビエンのホテルを検索

川沿い付近にゲストハウスや中級ホテルが山ほどある。
日がな一日、川の流れを見ながらビールを飲んでチルアウトするのがバンビエンの正しい過ごし方のようです。

Agodaでチェック

Booking.comでチェック


関連記事

アパート2

ゴーゴー嬢とアパートでのプチ同棲生活

同棲生活のはじまり そんなわけで無事にアパート入居。 生活に必要な家具は一式そろって

記事を読む

オピウム博物館

ゴールデン・トライアングルとチェンセーン

翌日はチェンセーンに移動した。 まず、ゴールデン・トライアングルを見学。 この日は、完全に観光モ

記事を読む

ウドンタニータンブン1

ウドンターニー郊外の寺でバービア姉さんとタンブン

混乱の一夜が明けた。 隣に寝ているバービア姉さんは、きっちり朝6時に起床した。 わたしも起こされ

記事を読む

サメット島アオパイビーチ

パタヤからサメット島へ。昼はアオパイビーチ、夜はサイケオビーチ。

パタヤからバンペー埠頭へ ちょっとした波乱があったものの、無事にサメット島行きの朝を迎えた。 忙

記事を読む

myanmar-flag

メーサイとタチレク。タチレクの置屋めぐりをしてみた

本日はメーサイとタチレクに挑む。 どちらも初訪問の土地だ。 昔、バックパッカーをやってい

記事を読む

MP嬢オイ2

コラートのMP嬢がパタヤにやって来た

コラートからパタヤへ戻る MP嬢オイちゃんとの肉欲まみれの2泊3日を終え、コラートからパタヤへ

記事を読む

サメット島旅行代理店

サメット島へ一緒に行くタイガールを探せ

サメット島行きの準備 コラートからパタヤへ戻る。 もちろん、K氏は彼女連れ。 S氏とわたしは一

記事を読む

khonkean-lady

コンケーンの夜遊び情報とホテル(地図あり)

前回の続き。 コンケーン夜遊び情報 ホテルに戻り、一休みしてから、夜遊びスポットの捜索開

記事を読む

batam1

さらばバタム島

バタム島2日目 バタム島滞在二日目である。 せっかくここまで来たことだし、もう一泊だけしてみ

記事を読む

showgirls

最後のパタヤアパート沈没生活

サメット島から帰ってからも、2ヶ月ほどパタヤのアパート沈没生活を続けた。 もう完全に惰性で過ごして

記事を読む

アドステア

アドステア

p1170958
沈没日記スタート。まずはバンコク2泊から。

沈没日記1 最初に とりあえず、ここから今回の新しいパタヤ沈没日記

champaign-cyotes-2
オープン初日の新コヨーテクラブ、Champagne Coyotes(シャンペーンコヨーテ)@ソイLKメトロ

ソイLKメトロのソイダイアナ側にあるChampaignの横に、新しいコ

donmuang-airport-3
バンコク・ドンムアン空港深夜到着時の移動方法。タクシー利用でスクンビットまで。

フライトがディレイしたため、ドンムアン空港に到着したが午前0時20

kix-scoot-delay-3
関空発バンコク行きスクートが大幅ディレイ、関空で4時間暇をつぶした話

今回のタイ行きは、LCCのSCOOT便を利用。 理由は単純に安か

nana-burger-bangkok-2
今さらながら、あえてナナバーガーを食べる

ナナバーガー。 熱心なバンコクリピーターには説明不要。 ナナプ

→もっと見る

PAGE TOP ↑