*

ウォーキングストリート、ソイBJ屋台の10バーツ唐揚げ

公開日: : 最終更新日:2017/08/07 グルメレポート, 屋台もの(焼き鳥や唐揚げやつまみ)


ウォーキングストリートのソイBJに屋台が集結するようになった。
ソイBJとは、ウォーキングストリートの奥の方にある小さなソイだ。

soi-bj-2

ワイルドキャッツがあるソイと言えばわかりやすいか。

地図

12月末から新年にかけては、屋台と観光客で大にぎわいだった。夜遊び旅行者というより、一般的な観光客が物珍しさで買い食いしているという印象。もちろん、ここで働くタイ人たちもたくさん買いにきている。

soi-bj-1

フルーツ、パッタイ、焼き鳥といった定番ものから、イサーン料理まで揃っている。

SPONSOR LINK



ソムタム兼唐揚げ屋

おとつい深夜1時半頃に訪れてみると、深夜遅かったせいか、ちょっと屋台の数は減っている。短期旅行者が激減したので、客も少ない。

soi BJ (3)

Twitterで教えてもらった情報では、ここに出ている屋台の唐揚げがおいしいとのこと。

探してみると、それらしい屋台を発見。
ソムタムと唐揚げを一緒に扱っている屋台のようだ。

soi BJ (1)

唐揚げがどんと積まれている。しかも揚げたて。
写真ではわかりづらいけど、衣の中から緑っぽい色をしたハーブがのぞいている。

soi BJ (2)

気になったのは、串にささった唐揚げ。
価格を尋ねると、1本10バーツ。

さくっと2本お買い上げ。
まさに揚げたてで、串まで熱い。

事前情報どおり、ハーブが効いていて、うまい。
軟骨入りかと思ったが、柔らかい部位だけで食べやすい。
やっぱり揚げたてはいいよなあ。

市場で売っている1本10バーツの唐揚げ串よりも量は少ないが、味は上かも。

(参考)ブッカオ常設市場の10バーツ唐揚げ串
鶏の唐揚げ棒

あと、手羽唐揚げともみじ唐揚げもあり。

ソイBJ内には、特にテーブルがあるわけではないので、串を片手に立ち食いでどうぞ。

ウォーキングストリートで飲み歩いていて、小腹が空いた時につまみ程度に食べるには最適です。ビールに良く合いますね、この味は。

ほとんどのバーでは、ちょっとしたフードの持ち込み可能。たまに断られるバーもあるが、唐揚げくらいなら大丈夫でしょう。
ま、ダンサーやウェイトレスたちから、かつあげされることは必至だろうけど。

ソイBJには、他にもパッタイ屋台が出ていた。

soi BJ (4)

麺はお好きなものを選びましょう。黄色い中華麺タイプのパッタイが好き。もちろん、具も選択可能。エビ、豚肉などなど。麺と具材を指差し注文するだけでオッケーだ。

ウォーキングストリート本通りに面して、焼き鳥屋台が出ていた。

soi BJ (5)

ウォーキングストリート沿いの屋台では事前に値段の確認はしたほうがいい。通常価格1本10バーツのものでも、15バーツや20バーツとふっかけてくるケースがあるんで。

ソイBJ入り口で大規模な工事中。エンターテイメントコンプレックスができるようだ。
そうなると、このような屋台群がずっと居残れるとは思えない。
ソイ15の有名なカオマンガイ屋台はずっと消えたままだし、ちょっと寂しくなるウォーキングストリートだ。
当局の取り締まりを回避しつつ、ぜひとも生き延びてもらいたい。

ウォーキングストリート近辺のローカル向けの安い食事どころとしては、マリーンシーフード裏があるが、こちらはなおも健在。

関連記事:ウォーキングストリートで安く食事が取れる屋台やレストランは?ぶっかけ食堂からマリーンシーフードまで

チェーン店系バミー屋台のCHY4もできている。前はなかったはずだが。

chy4 noodle soup

CHY4は、どこで食べても無難に量が多くておいしいバミー。そこそこ腹が減っているときは、CHY4へどうぞ。

ソイブッカオ近辺なら、ソイニュープラザにCHY4店舗がある。

関連記事:ソイニュープラザのバミー屋はワンタンが名物。ブッカオ近辺では一押し。

うまく探してまわれば、物価の高いウォーキングストリートでも、安くておいしいローカルフードにありつけますね。

SPONSOR LINK

関連記事

フーターズパタヤのフーターズガール (4)

フーターズパタヤ店再び。フードも食べてみた。金髪ガールもいたよ。

2016年1月にグランドオープンしたHOOTERS PATTAYA 少し前に実際に

記事を読む

フーターズパタヤフードメニュー (3)

フーターズパタヤ店(Hooters Pattaya)を訪問してみた

2016年1月16日に無事にグランドオープンを迎えたフーターズ・パタヤ店。 突貫工事が心配されたが

記事を読む

stir-fried-squid-with-salted-egg-yolk-with-rice-1

タイのセブンイレブンの新商品、イカのプーパッポンカリー弁当がうまい

タイのセブンイレブンでは、独自の弁当を各種販売している。 定番のカオパット(焼き飯)やらガパオ

記事を読む

15バーツわんこクイティアオルア (2)

パタヤにあるアユタヤボートヌードルは15バーツわんこクイティアオ。濃厚で辛めのスープがしびれる。

パタヤタイのトゥッコム裏、1杯10バーツで食べられるクイティアオルアは以前に紹介した。 まさに

記事を読む

RETOX朝食 (4)

RETOXの朝食99バーツは王道イングリッシュブレックファーストで食べごたえあり

ソイレンキーにオープンしたブリティッシュスタイルのスポーツバー、RETOX(リトックス、もしくは

記事を読む

BBQ moogata soi bongkot (5)

ソイボンコット2軒目の食べ放題ムーガタ屋は、189バーツ

以前、ソイボンコットにある食べ放題ムーガタ屋を紹介した。 139バーツという破格値であった。

記事を読む

バスストップレストランパブ (4)

ナナプラザ至近のレストラン、バスストップ(BUS STOP)のブレックファースト125バーツ

バンコクのスクンビットソイ4(Soi NANA)にあるレストラン、バスストップ。 わた

記事を読む

ベイクンブルーテラス席 (1)

ソイエキサイトのBake n’ Brew。テラス席が気持ちいいカフェベーカリー。

以前から気になっていたカフェがある。 Bake n' Brew おそらく2015年く

記事を読む

Chester's frird chicken harbor pattaya (3)

タイのチェーン店「Chester’s チェスターズ」のフライドチキン

Chester'sは、タイ国内でわりと頻繁に見かけるフライドチキン系のファストフード店。 タイ全土

記事を読む

ムーカタニンジャパタヤタイ店 (4)

パタヤの食べ放題ムーカタ(ムーガタ)屋、ニンジャ。行き方と食べ方など。

食べ放題のムーカタレストラン、ニンジャの紹介。 パタヤにはいくつも食べ放題のムーカタ屋があ

記事を読む

アドステア

アドステア

パタヤカンの新しいカオマンガイ屋 (1)
パタヤカンの新しいカオマンガイ屋。バミーナムもおいしい。

パタヤカン(セントラルパタヤロード)沿いに新しい食堂ができていた。

ライトハウス Lighthouse
新ゴーゴー、YES!? 復活ウィンドミルとライトハウス訪問レポ

日本ではお盆休みが完全に開けた月曜日。 昨晩のウォーキングストリート

タイ・パタヤの丸亀製麺のしっぽくうどん (1)
丸亀製麺のしっぽくうどんで日本の田舎を思い出す

用事があってBIG C Extraへ行った際に、ふと気になり、丸亀

ウォーキング夜景 1
【最新2017年版】パタヤ夜遊び相場一覧。ゴーゴーバー、バービア、ソイ6、MP、いくらで遊べるの?

2017年8月最新更新。 大元は2015年4月にアップした記事となり

サイアムビューレジデンス Siam View Residence (7)
サイアム ビュー レジデンス (Siam View Residence)宿泊レポート

パタヤカンのソイ12にあるサイアムビューレジデンスに泊まってみた。

→もっと見る


PAGE TOP ↑