パタヤ中心部にありながら、どうにもパッとしないモールが、パタヤアベニューだ。
最近はアウトレットモールと化してきたが、それでも客足はすぐれない模様。
インド・アラブ・中国系がちょこちょこ買い物しているイメージだ。
流行っているのは、セカンドロード沿いのマクドナルドとスターバックスくらい。
なんかもったいないなあ、ここ。
テナントが撤退したと思いきや別の店になったりと、いろいろ忙しい。
今回の訪パタヤで気づいた新規店舗のご紹介。
広告
パタヤアベニューの地図と行き方
地図
ビーチロードのソイ13からセカンドロードを渡ったところにある。
ソイブッカオから行くには、Buakhaow Soi 15を抜けていくと早い。
アレカロッジのエバーグリーン棟出入り口からは至近距離だ。
立地的にはかなり便利。
Beerfest移転
以前まではノースパタヤにあったBEERFEST(ビアーフェスト)が移転してきた。
場所は、パタヤアベニューのセカンドロード沿い。以前は、本屋(ASIA BOOKS)があった場所だ。
この本屋はけっこう利用していたので個人的にはちょっと残念。
BEER FEST
ビールを持った軍人像は健在だ。
オープンは正午から。
地ビールを自家醸造しているのが売り。
フードメニューはソーセージやピザなど。
コンセプトは、Hopfとよく似ている。
関連記事:HOPF。パタヤで自家製ビールがうまいビアレストラン。ピザとソーセージもおすすめ。
午後1時から6時までは、ランチセットメニューがある。
どれも150バーツと、ややリーズナブルな価格設定。
ミートボールがおいしそう。
いずれ食べてみたい。
ALL SEASONS移転先
パタヤアベニューの中庭付近にあったステーキ食べ放題レストラン、ALL SEASONS Steak Buffetは閉店している。
が、ハーバーパタヤの2階に新しいテナントを構えているのでご心配なく。
ハーバーパタヤの詳しい記事はこちらから。
関連記事:ハーバーパタヤは、パタヤの新ショッピングモール。マックスバリュもあるよ。
ステーキ、パスタ、タイ料理、デザート、ソフトドリンクなど、すべて食べ飲み放題で299バーツ。
同フロアにあるShabushiよりは少し高いけど、なんちゃってしゃぶしゃぶより欧米料理が好きな人は、訪れてみましょう。
FITNESS 7
アベニュー内に、新しいフィットネスジムがオープンしている。
どうやら先日9月2日にグランドオープンしたばかりのようだ。
名前は、FITNESS7。どうやらチェーン店のようで、バンコクに数店舗ある。
パタヤのFITNESS7は、入ってすぐにムエタイ用リングがドンと配置。
ムエタイやってくれと言わんばかりだ。
1日利用:300バーツ
1ヶ月利用:1500バーツ
3ヶ月利用:4000バーツ
その他、詳しい料金体系は不明。
24時間営業。
パタヤ中心部の新築フィットネスジムでムエタイトレーニングがしたい人は、訪れてみては?
MAJOR CINEPLEXのシンゴジラ
パタヤアベニューの3階は映画館となっている。
MAJOR CINEPLEXだ。
9月8日から「シンゴジラ」が公開中。
看板もこの通り
日本ではすでに大ヒット中で、ようやくパタヤにもゴジラ上陸だ。
上映時間(実際は日替りとなるケースが多いので、要確認)
が、音声はタイ語吹き替え版で、英語字幕は無し。
そりゃあないよ。
台詞の多い映画だし、タイ語のみで理解するのはわたしには無理だ。せめて英語字幕がほしい。
セントラルフェスティバルとノースパタヤの映画館を調べてみても、やはりタイ語音声のみ。
さらに調べてみると、バンコクの映画館では、オリジナルの日本語音声でタイ語英語字幕付きで上映している映画館が見つかった。
サイアムパラゴンの映画館など。
詳しくは以下のサイトからどうぞ。
http://cinematic.asia/movie/shin-godzilla#filter=*
どうせなら日本語で見たいけど、わざわざバンコクまで行くのは面倒だし、どうしたもんだろう。
パタヤアベニューのメジャーシネマは、いつでもガラガラだし、エスカレーターを2つ登るだけでいけるので、個人的にはセントラルフェスティバルの映画館よりも好きだ。
タイ語音声のみでもいい人は、アベニューでシンゴジラを見ましょう。
広告