パタヤのソイLKメトロの現状を見てきた。
新しくオープンしたゴーゴーとこれからオープン予定のバー数軒あり。
EVE CLUB

まず、新しくオープンしたゴーゴーへ。
EVE CLUBという店名だ。
11月4日に開業したとのこと。
昔のChampaignがあったば建物の一角にできた。すぐ隣は、TUKTUK CLUBというミュージックバーだ。
Champaignは、Pureというゴーゴーがあった場所で復活している。

EVE CLUB店内へ。
オープンして間もないこともあり、店内はとても綺麗。
照明が一昔前のLKメトロのやさぐれたゴーゴーとは段違いの洗練さだ。
小箱である。
ちょっと変わった作りの店内となっており、小さなお立ち台のようなステージが5,6個配置されている。
基本は中央に並ぶお立ち台かな。
3チーム交代制のようで全部で20人弱ほどのダンサーだ。
はっきり言って、レベルはひどい。
言葉はまことに悪いけれど、そこらへんを歩いているおばさんをスカウトしてきたような感じ。
ただしノムヤーイ率高し。
ビッグな天然物が狭いお立ち台の上で揺れている。
まあ、なかには胸よりも腹のほうが前に出ているような体型のおばさまもいるが、それは御愛嬌ということで。
ステージ上からの熱い視線が次々に飛んでくる。
いやいや、無理っす。
どれだけムネを揺らされ、ケツを振られても、無理なものは無理。
待機中ダンサーからも営業あり。
なぜか、日本語で声をかけられた。
いきなり拳を目の前に差し出されて、「サイショワグー」と言われた。なんのことかと思ったら、「最初はグー」のこと。ジャンケン勝負を挑んでくる。
聞けば、元バチェラー勤務。あそこは日本人客も多かったからね。
最初はグーのダンサーが一番マシなルックスだったような気もする。
ちなみに、タイ語でジャンケンのことは、パオインチュプみたいな言い方をする。最初はグーと言われたら、パオインチュプと言い返しておきましょう。
でもやらない。負けたら、ドリンク奢れと言われるだけだからだ。
ちなみに、オープン間もないため、まだドリンクメニューすら用意されていない。
ドリンクはコーラも瓶ビールも120バーツとのこと。
レディドリンクは数種類あって、覚えられない。モデルは高めで220バーツだったような。いや、どこにモデルがおんねん?
バーファインも数種類あり、これまた覚えられない。
通常1500バーツ。12時以降は安くなり1000バーツ。デックサーブは12時以降だとバーファイン700。モデルはもうちょっと高いと思う。
まあ、誰もバーファインすることはないだろうけど。
チップにはついては聞いておらず不明。ショート3000とか言われそうで怖い。1500でも無理。
こんな店でもファラン客がけっこう入っている。
ファランはダンサーを横につけて、楽しそうに飲んでいる。
アジア系客はほぼ見かけない。
ファランの遊び場だ。
DJは、若い女性が担当していた。
Smoke on the WaterのリフとEDMを混ぜたような曲を流していて、じじいファランでも楽しめる構成。
店内は綺麗で照明もオシャレで音楽もいいけれど、店内にはそこはかとなく場末感が漂っているように感じた。
いいねえ、この雰囲気。
ウォーキングストリートでは味わえない。
やっぱり男は黙ってLKメトロだ。
結局、瓶ビール1本で30分以上楽しませてもらった。
EVE CLUB、どうか流行りますように。
って、無理だろうなあ。
SPICY SAPAROT
以前はBACHELORがあった場所は、SPICY SAPAROTというゴーゴーになる。

ここで働く予定だというダンサーいわく、12月にはオープン予定とのこと。具体的なオープン日は不明だ。

BACHELORの頃は、わりと日本人客が多かった印象だ。日本人好みのダンサーもいた。
パンデミック明けでもBACHELORは復活せずに、Cheetahというゴーゴーに変わった。
が、そのCheetahはあまり流行ることなくクローズ。
そしてSPICY SAPAROTに変わるという流れだ。
ちなみに、ソイLKメトロ内には、SPICY SAPAROTというバービアがすでに営業している。
同じオーナーがゴーゴーバーも出店するようだ。
PURPLE DOOR

PURPLE DOORという店ができる。
BILLABONGのすぐとなりだ。以前はハッパ屋さんだったような気がする。
12月2日にソフトオープン。グランドオープン日は不明。
湖上の煙、パープルヘイズではなく、紫のドアか。

EXCLUSIVE GENTLEMEN’S LOUNGEとのこと。
店頭に貼られたスタッフ募集要項。

ママさん、モデル、コヨーテ、PR、それにフリーランス。
モデルの給料は18,000バーツ、ドリンクノルマ80杯、バーファイン3回
コヨーテは15,000バーツ、ドリンク60杯、バーファイン2回
PRは12,000バーツ、ドリンク50杯、バーファインノルマ無し
勤務は10日単位。
フリーランスはドリンクバックが100バーツ。
ジェントルマンズラウンジと名乗っているが、ゴーゴーのような形態だと思われる。
いわゆるジェントルマンズクラブとは違いそうだ。
そのうち調査してみたい。
TEMPTATION

TEMPTATIONという店が開店準備中。
スタッフ募集中の張り紙あり。
キャッシャー、クリーナー、バーレディ、ホステス・PR、ママさんとなっている。
たぶんゴーゴーではなくてバービアかな。
TEMPTATIONの隣では、PALM BEACHという店もできそうだ。
こちらもたぶんバービアだろう。