広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ新築ホテル情報

ソイダイアナに新ホテル SAY HI HOTELがオープン、旧サワディーホテルが生まれ変わる

投稿日:

パタヤの格安ホテルといえばサワディー系列ホテルだった。
部屋は古いけれど、とにかく安さが売り。付属レストランでは食べ放題ブレックファーストが100バーツとこれまた格安。
セカンドロードからソイブッカオ界隈に4つほどホテルがあった。
パンデミックもあり、サワディー系列ホテルはほぼ壊滅状態となった。
が、新しい買い手がついて、ここ最近で一気に別のホテルとして復活してきた。
ソイダイアナにも元サワディーを全面リノベーションして新しいホテルがオープンしたばかりだ。

広告



Say Hi Pattaya Hotel

ソイダイアナに新しくオープンしたのが、SAY HI PATTAYA HOTELだ。
もともとは、サワディーパタヤがあった場所だ。

入口には、HOTEL NEW ROOM PROMOTION 750と看板が上がっている。

サワディーパタヤ時代とは玄関周りが一新されている。

建物自体は変わっていない。

中に入るとロビーも綺麗になっている。
昔の面影はない。

すっかり綺麗になった。

レセプションの女性にあれこれ聞いてみた。
以前はサワディーホテルだったが、新しい経営者となり、建物はそのままに全面リノベーションして新しいホテルとしてオープンしたばかりとのこと。

エレベーターあり。

ロビー奥のエリアはまだ工事中だ。
サワディー時代はレストランがあったところ。
来年に工事が終わるとレストランができるみたいなことを言っていた。

部屋のタイプは一つのみ。
受付の女性いわく、タイスタイルの狭い部屋とのこと。浴室も昔ながらのトイレとシャワーが一緒になったタイスタイルでやっぱり狭いそうだ。
でも完全リノベーション済みで綺麗になっている。
狭いながらもバルコニー付きだそうな。

サワディーグループのホテルはバルコニーがないものだと思っていたが、ちゃんと付いているんだね。

建物横から見ていると、たしかに小さなバルコニーが設置されている。

表の看板にあったように、現在はプロモーションで1泊750バーツ。ただし、これは11月いっぱいまでの特別価格。
12月からは1泊900バーツになるそうだ。
また、マンスリーだと16000バーツとのこと。電気水道代込み。

年末年始はさらに価格アップとのこと。とはいえこれはパタヤ全体のホテルに言えることだ。大晦日や新年の宿泊料金は下手すると2倍以上に跳ね上がる。

1月5日以降は通常の900バーツに戻るそうだ。

実際の部屋は見ていないが、写真は見せてもらった。
たしかに綺麗になったようだ。
昔のサワディーの雰囲気はない。
建物自体はそのまま使っており、かなり老朽化しているはず。水回りなどは少々心配される。

12月1月のハイシーズンでリノベーションされた部屋が1泊900バーツ程度ならばそれほど悪くないと思う。

12月中旬以降はアゴダでも予約可能となっている。
アゴダのページでは部屋の写真も見ることができる。

セイ ハイ パタヤ ホテル (Say Hi Pattaya Hotel)予約先

アゴダ

地図

立地は最高といえる。
LKメトロまで徒歩1分くらい。ソイブッカオまでも1分足らず。
周囲には何でもある。

Star Hotel

以前に少し紹介したのが、ソイハニー裏手にできたStar Hotelだ。
こちらも11月にオープンしたばかり。

もともとはサワディーサバイだったが、リノベーションしてStar Hotelとして新しくオープンした。

地図

有名なソイハニー(ソイ11)の裏手のソイだ。
セカンドロードから入ることもできるし、ソイハニーからHoney Massageの前を抜けて行くこともできる。
立地的にはすごく便利。

アゴダでは予約可能で、部屋の写真なども見ることができる。
部屋はきれいになっているが、水回りはいまいちという声が見られる。
やはり建物自体が老朽化しており、なにかと問題が出てきているものと思われる。

Star Hotel Pattaya予約先

アゴダ

サワディーサバイとサワディーシービューとサワディーサイアム

他のサワディーグループのホテルを見てみる。

ソイハニーにあったサワディーサンシャインはとっくに廃墟化。
パンデミック中は、家を失った人たちが廃墟の中で多く寝泊まりしていたものだ。
その後、特に復活の動きはないみたい。

ソイハニーとソイブッカオ交差点に大きくそびえるのが、サワディーサイアムだ。

パンデミック終わりくらいに、一度営業再開していた。
しばらくは営業していたはずだが、その後はホテル営業はやっていないようだ。

敷地入口にあったサワディーの看板は撤去されている。

レセプション付近だけは夜でも明かりあり。でも客室は全部真っ暗で電気がついてない。
ただの駐車場経営のような気もするが、詳細はわからない。
Agodaなどではホテルページは残っているものの予約はできない状態だ。

ビーチロードのソイ10にあったサワディーシービュー。

新館と休館があって、合わせるとかなり大きなホテルだった。

が、サワディーシービューはいまだに何もないままだ。
パンデミックがあけても営業再開せずにずっと閉鎖されている。たまに人が入っている工事をしているような雰囲気もあるが、廃墟感は否めない。

個人的には、パタヤで最初にまともに泊まったホテルがサワディーサイアムだった。
その後はサワディーシービューも泊まったことがある。
改築したサワディーサイアムにも泊まった。
サワディーパタヤの安いブレックファーストだけを利用したこともある。
まあでも、サワディーグループはやっぱり古くなった。
もともと、いかにもタイの安ホテルという雰囲気だったし、リノベーションするにしても限界があるのかも。

とはいえ、新しいオーナーのもとで、2つのサワディーが生まれ変わってオープンした。
新しいホテルができるのはいいこと。
気になる人は一度お試しで泊まってみましょう。

広告

-パタヤ新築ホテル情報

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2025 All Rights Reserved Powered by STINGER.