広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

MPラスプーチン封鎖、ランウェイストリートフード拡大、チャンビーチストリートフードオープン

投稿日:

パンデミック明けのパタヤには新しくて大きなナイトマーケット屋台村が増えている。〇〇ストリートフードという名称が多い。
パタヤ中心部では、巨大飛行機のRUNWAY STREET FOODが人気だ。
ジョムティエンにも大きなストリートフードが2つもできた。
パタヤビーチ沿いにさらに新しいストリートフードがオープンする。その一方、悲しくも閉鎖されたMPがある。

広告



RUNWAY STREET FOOD 拡張

ソイ6にすぐ脇にあるランウェイストリートフード。
巨大飛行機が名物で、外国人とタイ人の両方から人気を集めるナイトマーケットだ。屋台村である。

2ヶ月分ぶりに現地を訪れてみると、大規模な工事を行っていた。

セカンドロードから入って左側にあった店舗はすべて取り壊している。
完全に更地にした。

レストランやらチムチュム屋やらがあったけれど、もう何も残っていない。
次に何ができるのかはわからない。

そういえば、飛行機の機種と尾翼にはペイントが施されるようになった。

飛行機の奥にエリアには、無数のポールが立ててある。

固定式の屋台を作っていくらしい。
店舗エリア拡大だ。

あと、なにやらステージの土台らしきものを作っており、コンサートなどのイベントを開いていく予定かもしれない。

MPラスプーチン封鎖

さて、拡大するランウェイストリートフードの奥に悄然と佇む建物が、MPのラスプーチンだ。
パンデミックで閉鎖されて以来、一度も再開することはなかった。
荒れ果てたままの放置状態だったが、ランウェイ拡大工事に伴い、ついに工事用フェンスで覆われるようになった。

建物の入口は見えなくなった。

ラスプーチンという名の通り、ロシア系(?)のキャストがいたりと、おもしろいMPだったのだが。
眼の前が健全そのもののナイトマーケットになってしまったので、もはや復活する見込みはなさそう。

Chang Beach Street Food

昨年から、ビーチロード沿いには新しいナイトマーケットができている。
ソイ6の少し南側の空き地だった場所だ。
比較的小規模のビアガーデンみたいな感じの屋台村だ。

そのさらに南側には巨大なナイトマーケットがオープンする。

Chang Beach Street Foodという。
4月15日開業予定。

現在、フード屋台の設営を進めている。

かなり巨大な敷地だ。
もう10年、いや何十年と空き地だった場所がようやく形になる。

店舗数は最大200とのこと。
営業時間は16時から24時。

4月17日から19日の3日間、STAR WATER SONGKRAN PARTYを開催。

大物DJらが出演するみたい。
無料パーティではなく、チケット購入必要あり。入場料は1人100バーツ(1日あたり)。VIPは6,000バーツ。

チャンビーチストリートフードのオープンは4月15日。
ソンクラーンの真っ最中なので、現地に行くまでにずぶ濡れになることは必至。
特に最寄りのソイであるソイ6はパタヤ最大の水かけスポットのため、避けて通ることを推奨。
興味がある人は、水濡れ覚悟で、チャンビーチストリートフードへ。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.