広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

パタヤの新しいバーレストランとジェントルマンズクラブ

投稿日:

パタヤでは新しい店が続々と登場してきている。
店の移り変わりがとにかく激しいため、情報アップデートするのが大変だ。
パンデミック明けにできた店が早くも閉店し、また違う店になったりと忙しない。
ここ最近に見かけた新しいジェントルマンズクラブやバーレストランの情報を少しまとめておく。

広告



KITKAT CLUB

サードロードのソイ13に、KITKAT CLUBがオープン。
4月12日にオープンパーティとのこと。
ジェントルマンっぽい感じかな。実際にはまだ見に行っておらず詳細不明。
ジョムティエンには、KITCATというジェントルマンズクラブがあるけれど、たぶん無関係。

地図

ソイ13と隣のソイ11にはバービアが増えている。
特に用事がないかぎり、なかなか通りかかることのないソイだが、入ってみると意外と新しい発見がある。
バーめぐりが好きな人は探索してみるべし。

ソイボンコット

ソイボンコットのソイ8は、ソイフルラブインとも呼ばれる。
CLUB4長屋通りとも言われるジェントルマンクラブ密集エリアだ。CLUB4はすでに別の店名に変わったが、長屋は健在。
その裏手にもう一本道路が走っている。なんだか倉庫とアパートのような作りの建物が並ぶ。

こちら側にもバーが増えつつある。

ESTOBEST BARなどがオープン済み。

さらには、新しい店も作っている。TIGERも CLUBとの看板。
おそらくはジェントルマンクラブになりそう。

もう少し先に進むと、Club Secretの入口がある。

Mirror Club

ソイユメに新しいジェントルマンズクラブができている。
オープンしてまだ1,2ヶ月程度。読者の人に教えてもらった。

店名は、Mirror Clubという。
アパートの1階がバーになっている。

ソイユメにこの手のバーができるのは珍しい。
残念ながら、まだ店内調査はできていない。まああまり期待はできないと思うけれど。
営業時間は午後3時から深夜0時まで。
昼間に暇を持て余している人はソイユメへ行ってみましょう。

Babylon Paradise Lounge

ソイボンコットにあるBabylonの姉妹店。
ソイレンキーを出たところのサードロード沿いにある。

地図

昨年にはオープンしているので、そこまで新しくはない。
午前10時から営業していて、ブレックファーストの提供があるのがすごいところ。
朝活したい紳士諸氏に通ってほしい店。

The Outcry Bar and Restaurant

ソイブッカオのほぼ南端、通称火金市場の手前に新しきできたバーレストランだ。
以前はファミリーマートがあったが、パンデミックにより閉鎖され、その後は、I Know Barになったもののこれまた閉店。
つい最近、Outcry Barに変わった。

バーレストランということだが、ソイブッカオ近辺にたくさんあるスポーツバーのようなもの。

現在オープン記念なのか、各種プロモーションを実施。
ラザニア、カルボナーラスパゲティーとビールのセットが200バーツ。
日替わりもあって、ブルゴーニュ風ビーフが99バーツなど。
一度訪れて店員に話を聞いたところ、その日はたまたま洋食が提供できずにタイ料理のみと言われて、入店を断念。
そのうち訪れたいが、ソンクラーン中は無理っぽい。

CATLAK Turkish Restaurant & Breakfast

ツリータウンの向かい側に大きなトルコ料理レストランがオープンした。
店名は、CATLAKというようだ。
つい一週間ほど前にオープンしたばかり。

大きなグリルでケバブを焼いている。
ドネルケバブロールは、付け合わせの野菜や豆などがついて一皿100バーツ。ドネルプレートは150バーツ。
本格的なトルコ料理を味わえるようだ。すでに人気あり。
どうやら24時間営業のもよう。本当だとしたら、すごい。

まとめ

パンデミック明けには、ソイブッカオ界隈にスポーツバーがどんどん増えてきたような印象だ。
新しくオープンすると、長期滞在ファランが吸い寄せられるようにビールを飲みだすのがおもしろい。
ジェントルマンズクラブは確実に増加中だ。これもパンデミック明けの特徴といえる。やはりファランが集まってくる。
ジェントルマンズクラブでは、プラタムナックに新しい店がいくつかできているが、まだ現地確認していないため、ここでは割愛。
パタヤのレストランではインド料理と中国料理の店が急増しているが、ソイブッカオからサードロード界隈では少なめ。このあたりでは、やはりファラン飯が強い。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.