広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

ソイエキサイトに新しいバービアエリア、サードロードにDK Beer Town

投稿日:

連日暑いパタヤ。もはや話題はそれくらい。いやほんと暑い。
パタヤタイのフレンドシップスーパー前の両替所のレートは、1万円=2398バーツ。

2400までもう一息。

相変わらずバーが増えていくパタヤだが、今回はソイエキサイトとサードロードの新情報を。モーファイ屋の移転情報も合わせて。

広告



ソイエキサイトのバービア増加中

ソイブッカオからソイチャイヤプーンに入り、三叉路を左に進むと、ソイエキサイトとなる。斜めに進む道といえばいいだろうか。

昔は三叉路近くにA-Teamだったかそんな名前のバーがあっただけで、バーは少なかった。
いつしかエキサイトクラブが登場し、バービアも少しずつ増えつつあった。
パンデミック明けでは、新しいバービアがさらに増えた。
意外と狙い目のエリアだったりする。

サードロード沿いの空き地には、エキサイトスクエアという巨大なエリアが誕生。飲食店、クラブなどが立ち並ぶ。日本人には、ラーメン林虎が有名だろう。あと、ツリータウンからはエリア39が移転してきた。

エキサイトスクエアの裏側ともいうべきソイエキサイト沿いにも店舗はあるものの、実質的なシャッター街になったままだった。

小さな食堂があったりするが、シャッターばかりだ。

が、つい最近、新しいバービアがまとめてオープンした。

4ユニットほどの区画をぶち抜いて、バービアがまとめて入居している。
奥までスペースがあって、4店舗が営業しているように見える。
小さいけれどバービア群といえる。

夜はこんな感じ。

シャター街の並びにいきなりピンクネオンのバービアが現れたので最初はちょっとびっくりした。
客はまだまだ少ないかな。
あんまり知られてないし、ここまで歩いて来る人も珍しいだろうし。

どうせなら、他のシャッター店舗もバービアに改造してしまい、一大バービア通りにすればいいのに。
これからに期待。

DK Beer Town

ソイエキサイトからサードロードへ出て、左へ進む。
すると、ソイPP出口の向かい側の大きなサインボード下の空き地でなにやらcoming Soonの文字が。

近づいて確認。

DK Beer Townなるものが、近々オープンするそうな。

横並びでバーがいくつも入れるようなスペースができるみたい。

Beer Townというからには、たぶんバービアだろうなあ。

最近のパタヤは、Tree Townのヒット以来、なんとかTownが大好き。
旧ソイメイドインタイランドの新しいバービア群は、Myth Night Bar Beer Townという。
まあ昔からBoyz Townというのがパタヤにはあったけれど。

新しく登場するであろうDK Beer Townの隣はDouble Kissというビリヤード場だ。少し前にリノベーション工事を終えてリニューアルした。
現在空き地の前はDouble Kissの客がバイクをとめている。

地図

この立地で外国人向けのバービアはどうなんだろうか。
サードロードを渡るのは、一般的な旅行者にとってはけっこうハードルが高いと思う。
来るとしてもせいぜいエキサイトスクエア止まりだ。
長期滞在外国人向けのバービアだとソイアルノタイに多いけれど、サードロード沿いには少ない。
むしろジェントルマン的なバーのほうが多い。
バービアじゃなくて、タイ人向けのバーにするつもりかもしれないが、それでも厳しいかも。
DKビアタウンがどうなるか、見てみよう。

モーファイのナイプームが移転

そういえば、この空き地って前は何だったっけ?
そうか、24時間営業のモーファイ屋があった場所か。
ナイプームトムヤムポークヌードルという店名。

関連記事:サードロードの移転したモーファイ屋はメニュー豊富で利用価値大

肉やらシーフードやらインスタント麺が激辛スープにたくさん入っていて、これぞB級グルメとも呼びべき料理だった。
他にもおいしい料理があって、何度も通ったものだ。

最近ご無沙汰だったので気づかなかったが、すでに閉店済みだったのね。2023年後半には閉店していたようだ。全然気づかなかった。これもちょっと残念。

さらに調べてみると、店舗はソイカオノイに移転したようだ。

元々は、サードロード沿いに小さな屋台で開始して、サードロードの向かい側に巨大な店舗を作った。
今はまた規模を縮小して、よりローカルなエリアに営業継続というわけか。

ひさびさにママーたっぷりのトムヤムラーメンを食べたくなってきたが、わざわざソイカオノイまで出かけるのはしんどいかなあ。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.