広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

ソイレンキーにステーキ&日本語カラオケ&ビール焼酎飲み放題の店 MANN LAKE

投稿日:

パタヤに戻ってきたばかりで、少し気になる店を見つけた。
ソイレンキーにあるレンタルバイクに用事があって立ち寄ったところ、その隣でなにやら工事をしている店があった。、おもしろい看板が出ている。日本語表記があり、店名もおもしろい。

広告



ソイレンキーのSTEAK HOUSE

STEAK HOUSEと大きく書かれている。
はて、いつの間にできたのだろうか。

店名は、MANN LAKE。バッグには赤い日の丸。
看板には、「2F 日本語カラオケ 300B/1H」との記載あり。
日本語表記があるところを見ると、日系店であるのは間違いなさそう。

2024年1月末時点ではオープンしている様子はない。なにやら内装工事をしているようだった。
あとで調べると、昨年末に仮オープンはしていたようだ。
これから本格的に営業を始めるみたい。

店頭には、飲み放題の案内も出ている。
2時間飲み放題で399バーツ。
チャン生ビール、日本の焼酎、ソフトドリンクが飲み放題。
毎日営業 午後3時から午前12時まで

ビールと焼酎が飲み放題で399バーツ、約1600円。
パタヤで焼酎は貴重だと思う。焼酎をひたすら飲みたくなったら、利用するもアリか。

ステーキと日本語カラオケの詳細は不明。
ホステスが接客するタイプのカラオケなのか、それとも普通に歌うだけのカラオケなのか。
正式オープンを待ちたい。

地図(MANN LAKE 肉バル)

ソイブッカオからソイレンキーに入って少し進んで左手だ。
隣は、昔からあるレンタルバイク屋となっている。
パンデミック中のソイレンキーは撤退する店が多くてすごく寂しかったが、最近は一気に回復。新しい店が続々とできている。

店名の謎

さて、最後に店名について。
店名は、MANN LAKE。

MANN? イギリスにあるマン島のマンのような地名かな。
LAKEは、言わずもがなのみずうみだ。

変わった店名だなあ。
と、日本からパタヤへ遊びに来た人と一緒に話していた。
すると、その人が、ひらめく。
MANNは、マンとそのまま読む。
LAKEはみずうみ、つまり漢字で湖。この漢字を大和言葉ではなく、音読みにする。
MANNと湖を連続して発音すると、あら不思議。
なるほど。思わず膝を打つ。

イギリスではなく、沖縄にある湖、ということにしておこう。

いや、パタヤのソイレンキーにある湖なのである。

下品で下劣だけど、よく考えられた店名かもね。
外国人にとっては、単なる湖の名称にちなんだ店名にすぎないと感じるだろう。
一部の勘のいい日本人だけが、にやりとする。たとえ店名の意味がわかっても、日本人は外国人に黙っていてほしいところ。ネタバレは無粋というものである。
ソイレンキーにMANN LAKEがグランドオープンした暁には、是非ともイッテみたい。
カラオケはともかく、おいしいステーキと飲み放題焼酎は気になる。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.