広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

安い!パタヤに大型スーパー GO Wholesaleがオープン

投稿日:

パタヤタイに大型スーパーマーケットがオープンした。
Go Wholesaleという名称で、パタヤ初進出のチェーン店だ。
その名のとおり卸売系だが、小売りもしている。個人でも利用可能。日本でいう大型業務スーパーといったところ。
ここがひたすら安い。パタヤ長期滞在者の強い味方となりそうだ。

広告



GO Wholesale Pattaya

場所は、ビッグCサウスパタヤ店の横で、以前はBann Beyondというホームセンターがあったところだ。

いつの間にか、エリア一帯が全面的に建て替えられていた。すっかり様変わり。
Topsというスーパーもなくなった。
昔は家具売り場のブースがたくさん並んでいたが、すべてなくなった。

Go Wholesale前は駐車場になっている。
横手にも駐車場があって、バイク置き場もある。

Baan Beyond時代にもあったOffice Mateは場所を変えて営業。

すぐとなりには、Power Buyもできた。

駐車場の通路には、食べ物屋台が少々並ぶ。

クイティアオ、ハンバーガー、ソフトクリーム、コーヒーなどなど。

チキンケバブは60バーツ。

店内

さて、GO Wholesale店内へ。
会員制ではないため、誰でも自由に買い物できる。もちろん、ビッグCのように会員カードを作れば、ポイントを貯めるといった特典はある。

大型店だけあってとにかく広くて開放的だ。
通路も広い。
小さな買い物カゴは見当たらず、大きなカートのみ。

基本は業者向けの大量販売だ。商品が山積みになっている。

生卵の盛りがすごい。

玉ねぎが米俵みたい。

個人的に気になる商品を。
タイのスーパーでは、野菜や肉などの生鮮食品は量り売りが基本だ。1kgあたり何バーツと表示されている、自分で好きな量を選んでから、近くにいる計量係に渡すと、値札を貼り付けてもらえる。

じゃがいもは、通常時30バーツのところ、プロモーションで28バーツ。これは安い。

白菜は1kg29バーツ。

白菜が4玉くらい入った大袋だと1kg19バーツ。

安いぞ、これ。

魚介類コーナーが充実している。

魚、エビ、イカ、カニなど多種多様だ。

生け簀まである。

肉類の販売ブースもでかい。
これでもかと肉肉肉だ。
充実しているのは、やはり豚肉。価格も安い。

ポークヒップスライスは1kg93バーツ。
豚バラスライスは1kg137バーツ。

鶏肉は、胸肉が1kg47バーツ、もも肉トリミングが1kg48バーツ。

オープン記念のプロモーション価格だとは思うけれど、すぐとなりにあるビッグCより格段に安い。

日本食

ちょっと気になるのが日本関連の食材。
パタヤで自炊生活している人にとっては、日本の食材や調味料は欠かせないもの。

日本食コーナーが設置されている。
卸売だけあって、大容量のものがおおいけれど、個人でも買いやすいものもある。

カレールーは種類多め。
日本から輸入したであろうゴールデンカレーが84バーツ。
330円くらいで、日本の1.5倍くらいするけれど、タイでこの価格はお得だと思う。ちょうどカレールーを切らしており、1箱購入。

タイでおなじみのYAMAMORIのソースがずらり。

かつおだしや、鰹節も売っている。

日本のうどん、焼きそば、ラーメンなども。

冷凍食品コーナーには、冷凍さぬきうどんも。

5個入りで195バーツ。600円以上もするけれど、パタヤでは貴重だ。

冷凍のたこわさびや、とさかのりなんかも売っている。

味噌はマルコメのプロ用が販売。1kgで99バーツ。

豆腐は木綿と絹ごしの2種類あった。

日本食関係の品揃えは、ビッグCよりちょっと多いくらいかな。
パタヤのスーパーなら、セントラルフェスティバル地下のTOPSのほうが日本の食材のラインナップは豊富だと思う。
価格はGO WHOLESALEのほうが安いと思う。

他、お菓子、ドリンク、台所用品なども山積みにされているが、割愛。
ビッグCとは違い、惣菜の類はやっていないようだ。

パンコーナーはあった。

パンは個別に販売。おいしそうだけど、特に安くはない。

お買い上げして自炊

というわけで、肉と野菜をたっぷりとカートに入れた。
レジでの支払いは、日本のクレジットカードでもオッケー。JCBも使えた。
袋はないようで、自分で用意しておくこと。
また、店を出る際には、係員から会計済みの商品とレシートのチェックがある。

豚肉1kg、鶏肉500g、白菜、ニラ、もやし、人参、じゃがいも、エリンギ、しめじ、カレールー、鍋スープ、豆腐などなどで600バーツの買い物。
ニラともやしは一袋がでかいこと。ビッグCで売られているものの2,3倍は入っている。
これだけあれば、4,5人分の食材となろう。

さっそく、YAMAMORIのとんこつ鍋を作る。
大量のもやしと白菜とニラを投入した。
豚バラスライスは、ほどよく分厚さと大きさで使いやすい。味もいい。

ここにバミーを投入すると、とんこつ鍋ラーメンの出来上がりだ。
4食分はいける。1食あたり50バーツくらい。

パタヤ自炊生活には、本当にありがたいスーパーが登場した。

地図

営業時間:午前6時から午後10時

店前が駐車場。
ただ、進入口がスクンビット沿いになるため、パタヤタイ通りからは直接入れない。ビッグC内を抜けていき、脇にある駐輪スペースに止めてから歩くといい。

ビッグCは本当にすぐとなりだ。
肉や野菜はGO WHOLESALEのほうが安いはず。
どちらがいいか比較してから購入してもいい。

まとめ

オープン記念のプロモーションということで、現在は特に安い。普段でもお得なのは間違いないだろう。
パタヤで有名な大型業務スーパーといえば、Makroが有名。
北にマクロ、南にゴーホールセール。いいライバル関係になりそう。
短期旅行者がわざわざ訪れる必要はないけれど、自炊する長期滞在者は利用価値あり。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.