広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

新バービア群のBEER TOWN MYTH NIGHTは10月1日オープンへ

投稿日:

リアルタイムではウドンタニーとビエンチャン方面への旅行を終えて、またパタヤに戻ってきている。
パタヤはいい天気だ。
パタヤに大きな変化はないけれど、いくつか気になる点をレポート。
新しい巨大バービア群のオープン日が明らかとなった。

広告



Beer Townは10月1日オープン

パンデミック中にソイメイドインタイランドバービア群が更地となった。
その後、ようやく工事が開始され、次に何ができるのかと思いきや、またもバービア群となること判明。

新しいバービア群は、BEER TOWN MYTH NIGHTとなる。
タイ人がどういう呼称を使うようになるかはわからないけれど、たぶん、シンプルにビアタウンと呼びそうな気がする。

進捗状況を見に行くと、すでにバービアの看板がいくつか上がっている。

さすがはバービアだ。外側さえできれば、あっという間に入居が進む。

以前のソイメイドインタイランドバービア群と同じような構造となっている。
大きな通路があって、右側にバービアが一列ならぶ。ただし簡易的な造りなので店舗にトイレはなさそうだ。
通路左側には、バービアが二列。
バービアの列が計3つとなる。
たぶん、30店舗から40店舗くらいのバービア集合体となりそうだ。

そして、オープン日も明らかとなった。

MEET US HERE! OCTOBER 1st
10月1日オープンだ。

裏口の様子も見てきた。
ソイブッカオのRコンバービア群の道とバービアタウンの裏口がつながっている。

現在はゲートが閉じられており、中に入ることはできない。

おそらくはバービアがオープンすると、裏口も開放するものとみられる。
そうなれば、いよいよ、ソイブッカオからセカンドロードへ抜けられるソイメイドインタイランドが復活することになる。
まあ本当に抜けられるかどうかはまだわからないし、ソイの名称がソイメイドインタイランドのままかもなんともいえないが。

TTカレンシー

ソイブッカオ沿い、LKメトロ近くにあるTTカレンシーは改装工事中だ。建物は工事をしているため、表に臨時のブースを設置しての営業。

ちなみにレートは、1万円=2405バーツ

サウスパタヤのフレンドシップスーパー前の両替所は、1万円=2407バーツ

やはりフレンドシップ前のほうがレートがいい。でも差はわずか。

The Golden Ferret 新装開店

ソイニュープラザにある洋食レストラン&ゴルフソサエティのゴールデンフェレットが改装工事を終えた。
改装中はレストラン営業できなかったが、ゴルフコンペの受付だけ行っていた。

新しくなったレストランは見違えるように綺麗になった。ガラス張りにして店内ではエアコンあり。テラス席も多い。タバコを吸うなら屋外だ。

メインはイギリス料理。

イングリッシュブレックファーストは150バーツより

ステーキ&キドニーパイ215バーツ
リバーベーコン215バーツ
フィッシュアンドチップス170バーツ
などなど

ゴールデンフェレットの隣には、新しいフィッシュアンドチップス屋のSharples。昔はFRYDAYだったところだ。

こちらも全面的に改築してあり、すごく綺麗。
これでソイニュープラザには2軒並びできちんとしたイギリス料理レストランができた。

ソイ15の道路工事はほぼ終了

ソイ15は大掛かりな道路工事のために通行不可の状態が続いていたが、ようやく工事が終わったようだ。
普通に車もバイクも通行できるようになった。
ただパタヤアベニュー手前ではまだ工事が終わっていない。
ハイシーズン到来まであと少しだ。
11月にはもろもろの工事が終わってほしい。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.