広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

晴れのち曇り時々雨のパタヤ

投稿日:

ここ1週間ほどのパタヤの天候は、晴れのち曇り時々雨。
晴れていることも多いが、雲が出ることも多い。で、少し雨も降る。

昨日でいえば、午後はカンカン照りで暑かった。

夕方からはちょっと曇ってきた。
風も吹いて、涼しさアップ。ただ風がやむと蒸し暑い。

で、夜8時くらいから10時くらいにぽつぽつと雨が降った。でも傘をさすほどの雨足ではなかった。
数日前は朝方に大雨が降っていた。

広告



為替レート

昨日午後の両替レート。サウスパタヤのフレンドシップスーパー前だ。

1万円=2457バーツ

TTカレンシーは、2455だったうような。

最近はずっとこんな感じでうろうろ。
2500に戻ることもない。
厳しすぎるなあ。
土砂降り状態が続く。

エビ生け簀のムーガタ屋閉店

エビ生け簀から取り放題で、しかも七輪で焼いて食べることができるムーガタ屋がパタヤタイにあった。

関連記事:生け簀のエビが食べ放題!パタヤタイの新しいムーガタ屋

オープン当初はローカルの間で話題になり、外国人観光客にも広がっていった。

パンデミック中は一時期閉店していたように思う。その後再開。
が、いつしか取り壊しされていた。

工事用フェンスで覆われている。
残された看板には219という数字。最後の価格は219バーツだった。

ここはエビも良かったけれど、スペアリブを七輪で焼くのがうまかったんだよなあ。

次に何ができるのかは不明。
ムーガタ屋の単なる改築工事でまた復活するのかもしれない。
工事終了を待とう。

パタヤイカ祭り

エビの次はイカだ。

6月10日と11日にジョムティエンビーチでPattaya Squid Fair Golden Hour 2023が開催された。

ジョムティエンビーチに多くのシーフード屋台が並び、ビーチ上にはテーブルも設置されて、その場でまったり飲み食いできるようにしていた。
なかなかに大盛況だったようだ。


(画像はパタヤ市広報より)

イカ祭りとのことだが、完全に日本推しだ。そしてタコ推しでもある。
イカフェアではなくて、日本タコ祭りだね、これは。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.