広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

パタヤ再開&新規オープン店:The Den、日本料理あさがお、La Moon Coffeeなど

投稿日:


タイ完全開国から数ヶ月経過し、パタヤには活気が戻った。
ローカルエリアでも新しい店が増えたり、店の入れ替わりが激しくなっている。
パンデミック中に売りに出されていた店舗に新しい買い手が付き、新規オープンする店が目立つようになった。
再開店舗や新規オープン店など、気づいたところをまとめて紹介。

広告



The Den

ソイチャイヤプーンのジェントルマンズクラブであるThe Denがようやく営業再開した。
昨年12月はずっと改装工事をしており、なかなか工事が終わらなかった。
今年1月中旬になり、やっとのことで営業再開。
年末年始のピークシーズンを工事に費やしたことになる。

外観はきらびやかになった。
中はまだ見ておらず、どこまで変わったのかは不明。
表には客引きがたくさん待機している。

ソイハニーのThe Base Inn

パンデミック中は壊滅状態に近かったソイハニー内のホテルだが、どんどんと復活が進んでいる。
ハニーインとHブティックホテルは、別のオーナーによって営業再開した。

関連記事:みんな大好きハニーインが復活、H.Boutiqueも名前を変えてオープン

246ブティックホテルなども営業再開済み。

このたび、The Base Innという新しい名称のホテルがオープンした。オーナーが変わったものとみられる。

もともとはインド料理レストランとAraya Innがあった場所だ。隣はハニーイン。

現在オープン記念で1泊600バーツ。
部屋はゲストハウスレベルだろうけど、ホテル価格上昇中のパタヤで1泊600バーツは悪くない。
立地条件は文句なし。

Monster

ソイブッカオの北側のLKロイヤルスイートというホテル1階部分にあったレストランが、カンナビスカフェに変わった。
Monsterという看板が上がっている。
なかなかに広い店舗。
パタヤには一気にこういったコーヒーショップが増えた。

エキサイト広場のフードコート壊滅状態

パンデミック中にオープンとなったエキサイトスクエア。
その一角にはフードコートも作られた。

が、現在はほぼ壊滅状態となった。

夕方頃に訪れても営業している気配はない。

また、フードコートには小屋タイプの屋台も並んでいるが、多くがすでに撤退済み。

La-Moon Coffee移転

エキサイト広場で真っ先にオープンしていたカフェのLa Moon Coffee。

関連記事:エキサイトフードセンターにコーヒー屋台

オープン当初から何度も利用していた。
徐々にイートインスペースが拡大していき、コーヒーの味も雰囲気もいい店だった。
このラムーンコーヒーの屋台もなくなってしまった。

サードロード沿いで呆然としていると、顔なじみの店主がたまたま通りかかり、移転先を教えてもらう。
サードロードを少しだけ北に進み、道路を渡ったところだ。

間口が狭くて、ちょっとわかりづらい。

コーヒーは開店当初に比べると、何度か値上げしている。

アイスエスプレッソ、アイスアメリカーノ、アイスカプチーノなどが50バーツ。

ここのコーヒーはわりと好きだけど、50バーツに値上げした今となっては、あと5バーツ足して、同じくサードロード沿いにあるPangPondにいったほうがいいような気もする。
ラムーンのおじさんとおばさんは愛想がよくていい人なんだけどね。

エキサイト広場向かい側のシャブ&グリル

エキサイト広場の向かい側、サードロード沿いに新しいしゃぶしゃぶと焼肉の店ができている。
I am shabu & Grill Buffetとなっている。

その隣には、船の模型が飾られたクイティアオ屋がある。
いわゆるクイティアオルアの店。

Tony Montana

サードロード沿いに新しいレストランがオープン。
その名も、Tony Montana。
以前は、Khun Oporというタイ料理レストランがあった場所だ。Khun Oporはパンデミック中に閉鎖されて、売りに出ていた。
新しくオープンしたTony Montanaは、当初はバーかと思っていたが、どうやらイスラエル系のレストランのようだ。
地中海料理やピザ、ブレックファーストなどを提供。

ブレックファーストセットが250バーツという強気設定だが、内容は豪華そう。イスラエル式ブレックファーストが食べられる。

サードロード沿いのムーガタ屋閉店

サードロード沿いに数ヶ月前にオープンした食べ放題のムーガタ&チムチュムの店がクローズした。

全然流行ってなかったし、あえなく短命に終わった。

この界隈で人気のムーガタ屋は、サードロードとパタヤカン交差点近くにあるバンチアン、それとソイボンコット入り口近くにある2軒並ぶのムーガタ屋だ。ソイボンコットのほうは外観をリノベーションしたり店舗を拡大したりと繁盛している。

日本食レストランあさがおオープン

サードロード沿いに新しい日本食レストランがオープンしている。店名は、あさがお。
高層ホテルのArbour Hotel and ResidenceとPangpondカフェの間くらいの場所にある。隣はとっくにクローズしてしまったピザ屋だ。

あさがおの詳細は不明。
玄関脇には定食メニューや寿司の写真が並んでいる。
安い定食があれば利用してみたい。

なお、あさがおの向かい側には、赤丸という日本式焼き鳥屋があったが、すでにクローズ済み。
サードロード沿いのジャンボ寿司は今もきちんと営業を続けている。
パタヤカンには時代屋本店が移転オープンしたばかりだ。
増減はあるものの、パンデミック明けのパタヤでは日本食屋が充実しつつあるように思う。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.