5月1日からのタイ入国制限大幅緩和の発表後、エアアジアが新規路線就航を発表した。
バンコク・スワンナプーム空港と、日本・韓国を結ぶ路線だ。
ドンムアン空港路線の運航再開は発表となっていたが、新路線はスワンナプーム空港を使う。
広告
タイエアアジアXによるスワンナプーム・成田路線
4月23日付けでエアアジアが発表している。
タイエアアジアXが、タイ・日本韓国間の複数路線再開準備。
スワンナプーム・成田とスワンナプーム・インチョン路線を新規就航させる。
もうすぐ予約開始。
情報としては以上で、具体的な運航開始日は不明。
プロモーションは2,000バーツ台で実施予定とも言われている。
なお、ドンムアン空港・成田路線は6月5日(ドンムアン発)、6月6日(成田発)運航再開とされていた。
本日4月24日午後4時(タイ時間)、成田-ドンムアンで検索してみると、フライト自体は表示されるが、購入はできない。
利用不可・完売しましたの表示ばかりだ。
日程を変えてみても、やはり価格は出て来ない。
成田-スワンナプームの検索はできない。
おそらく現在内部調整中だと思われる。
スワンナプーム-成田便も含め、近日中に運航開始に関する正式アナウンスがあるはずだ。
同時にプロモーション開始となりそう。
もしも今回の発表通りにすすめば、エアアジアの成田発バンコク行きは2路線となる。ドンムアン空港とスワンナプーム空港だ。
ドンムアン発成田行きをやめて、スワンナプーム発成田行きのみとする可能性もないわけではない。
正式発表を待ちたい。
もしもスワンナプーム-成田路線が新規就航となれば、バンコク到着後の移動はかなり便利になる。
ドンムアン空港からはレッドラインという高架鉄道が開通し、バンコク市内まで電車で行けるようになったが、ドンムアン空港からパタヤなどへのバス移動は厳しい。
スワンナプームからだとパタヤなど各方面へのバスが出ている。
あと、エアアジアは過去何度も何度も運航再開を匂わせてプロモーションを実施しチケットを販売しては運航キャンセルと延期を繰り返してきた。
現金での返金は不可で、エアアジアの運転資金集めと揶揄されている。
今回も運航を匂わせて延期するという可能性は捨てきれない。
ただ、今回ばかりは本当のような気もする。
ともかく、運航開始日の正式発表を待とう。
広告