広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

2014年5月~7月パタヤ沈没日記

ポットンのN。カフェイエン。バービアめぐり。

投稿日:2014年7月4日 更新日:

44日目

Nとの朝

朝の一発は無し。
Nは生理不順で腹が痛いとのこと。

ポットン ポットン

とトイレにかけこんでいた。

ポットンとは「腹が痛い」という意味で、タイ人は何かというとよく使う。
「プアット(痛い)・トーン(腹)」が本来の発音なのだろうけど、縮めて発音すると「ポットン」としか聞こえない。
日本人には実におぼえやすいタイ語だ。
トイレへ向かうタイ女性には「ポットン キー?」と声をかけてみよう。
たぶん、怒られます。

Nはポットンポットンとうるさいわりには、夜中に起きだして、冷蔵庫で冷やしておいたフルーツを完食していた。
おそるべき食欲。
ポットンなのは、食べ過ぎのせいでは?

実際、パタヤに来てから体重が激増したらしい。
すでに10kg近く増量。
そういえば、出会ってからまだ2週間ちょっとだが、最初のころはスリムだったのに、心なしか体の線も太くなり、顔もふっくらしてきている。
まあ、若くして田舎から出てきて、相当ストレスがたまっているのだろうなあ。
食べ盛りの年頃でもあるし。

 

近所の食堂でNと昼食。

Nは大好物のカオマンガイ。
こちらはカオカイジアオ(オムレツごはん)。
さらに近所の屋台でガイトート(トリのから揚げ)を追加。

カイジオアとガイトート

Nは安い食事で満足してくれるので、とても助かる。
お茶は近所のコンビニでNが自腹で購入してくれた。
大した金額じゃないけれど、こういうところは高ポイント。

ここでNは帰宅。
あとで病院に行くとのこと。
体を大切にね。

 

カフェイエン

 

カフェイエン

一人で部屋に戻る。
途中の屋台でアイスコーヒー(カフェイエン)を購入。20バーツ。

カフェイエン屋台

飲んだことのある人なら身に染みておわかりでしょうが、このカフェイエンがとてつもなく甘い。
砂糖をたっぷりと入れた上、コンデンスミルクをなみなみと注いでくれるのだ。

でも、これがうまい。
炎天下の中、この甘さ全開かつ大量の氷で冷やされたコーヒーを飲むのは格別なのだ。
特に一口目、二口目が最高。
が、半分も飲むと、もうつらくなる。
虫歯と肥満に気をつけろ。

どうでもいいが、この手のドリンク屋台で売られているファンタの赤色は「ナムデーン」、緑色は「ナムキアオ」と言う。何味かは知らない。
じゃあ、ファンタオレンジはなんて言うのだ?
ナムソム
それではオレンジジュースと同じになってしまう。
が、そんな小さなことを気にしているようではタイでは暮らせないので、自問自答しておきながら、聞かなかったことにする。

 

バービアめぐり

夜になった。
今日も今日とてバービアめぐり。
ひさびさにソイ・ニュープラザを通る。

昼間のソイ・ニュープラザ
ソイニュープラザ

バービアの数は多いものの、ほとんど見所なし。
ビール一本55バーツくらいで提供しているバーが多いので、沈没系ファランばかりが目立つ。
ここはいつもそんな感じ。

 

ついで、ソイ7ソイ8

昼間のソイ7
ソイ7

ソイ7に、長身の美人を発見。
ヒールを履いているので、見た目は170センチオーバーだ。

スーン マーク(背が高いねえ)

と言ったら、あわてて膝を曲げて背を低く見せていた。
可愛げがあっていい感じ。

ちょっと気になるタイプだったが、背中に堂々たるタトゥーが彫ってあったのでとりあえずパス。
まあ、タイの夜の女性でタトゥーは珍しくもないので別にかまわないのだが、あんまり好きじゃないかな。

ソイ7と8をぐるっと周ってみたが、他に気になる女性は見つけられず。

 

結局、いつものバービアへ入ってしまう。
ビールを飲みながら、ワールドカップ観戦。
ドイツ対フランスの隣国対決。
あれ?
ドイツ人のボーイフレンドがいるバービア姉さんがいない。
さては、あまりにもドイツが強いので、鐘を無理やり鳴らされるのを恐れているな。
ゴールのたびにリンガベル(1000バーツ強)では、財布が持たないか。

それにしても客が少ない。
テレビを横目にしながら、ひたすらビリヤード。
すぐに順番がまわってくるので、結局10ゲームほどプレイ。

 

ドイツの勝利を見届けてから、Nのバービアへ。
ここでもNとビリヤードして遊ぶ。
客はいないので、ビリヤードし放題だ。
結局、二つのバービアでトータル15ゲームは遊んだ。
そのわりには、うまくならんよなあ。

 シメはやっぱりクィッティアオ

2時過ぎ、バービア閉店。
Nの先輩バービア姉さんと3人でクィッティアオを食べに行くことにした。
キャッシャーのおばさんが、一緒に行くならペイバー代を払えと文句タラタラ。
先輩バービア姉さんが、「クィッティアオ食べに行くだけだから」と押さえこんでくれた。
まあ、本当にクィッティアオ食べるだけだしね。

3人で麺をすする。
またしてもナムトック。
毎日毎日飽きもせずクィッティアオか。
これもタイ人だ。

3人分で120バーツ。
これで歓心を得られれば安いもの。
ペイバー代も節約できるしね。

そのまま、Nとはバイバイ。

本日は大人しく一人寝。

安心の日系格安航空券販売、LCCも購入可
Surprice (サプライス)

海外発LCC航空券もホテルも購入可能
Trip.com(トリップドットコム)
パタヤで綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2022年


-2014年5月~7月パタヤ沈没日記
-, , ,

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.