パタヤ近況

パタヤのセンタンは感染者タイムライン多数で本日閉鎖に

投稿日:

連日過去最多の新規感染者を記録しているチョンブリ県。
パタヤでも過去最多水準の新規感染者を出している。
パタヤの中心ともいえるセントラルフェスティバルパタヤ、通称センタンが本日閉鎖されることになった。

広告



感染者タイムライン

感染が確認された人は行動履歴を保健当局に開示する必要がある。
感染者タイムラインは、リスクスポットとして一般に公開される。
チョンブリ県の感染者タイムラインでは、ここ数日、パタヤのセンタンが多く掲載されるようになった。

7月12日発表
・The Klnique
・Shabushi
・Lyn
・Super Sport
・カシコン銀行
・Giordano

訪問日時は連続した日かつ一日中となっており、ほぼ間違いなくスタッフのタイムラインであろう。つまり感染者が働いていたということになる。

これを受けて、7月13日、セントラルフェスティバルパタヤビーチは告知を出す。

・リスクの高い接触者は14日間の経過観察を行う
・100人以上でExtra deep cleaningを実施、さらにBig Cleanningも行う
・該当店舗は一時閉店とする。Shabushiは14日再開、Kiniqueは15日再開、Super Sportは15日再開、カシコン銀行は24日再開など。

7月13日のタイムラインでは、さらに多くの店舗が掲載された。

・Under Armour
・Reebok
・Shabushi(2回目)
・Zara
・ジムトンプソン
・ジーンズショップ
・Rip Curl

センタン一日閉鎖

7月14日の夜遅くに、セントラルフェスティバルパタヤビーチが新たな発表を行う。

7月15日は、館全体を一時閉店とし、Extra Deep Cleaningを実施する。すべてのテナントが一日をかけて清掃と消毒を行う。
7月16日に、通常営業を再開する。

本日のセンタンは閉鎖が決まった。

なお、センタンの一時閉鎖告知のあとに発表された最新のタイムラインでは、センタンだけで10件ほどが掲載されている。

・Melissa Shop(1階)
・Super Sport(4階)
・Cartier Clinic
・ベビー用品店(4階)
・CPS CHAPS
・Adidas
・Guess
・NAGA(Boots)
・Koi The バブルティー屋(G階)
・Thomas Sabo (G階)

タイムライン=感染経路というわけではないし、チョンブリ県保健局からクラスターとして発表されているわけでもないが、ここまで多くの店舗が連日に渡って掲載されているのを見ると、どうやらクラスターが発生していると見て間違いなさそうだ。

なお、7月13日からのチョンブリ県は規制強化が実施されている。
スーパー、コンビニ、モール、商店などはすべて午後9時閉店となった。

センタンの営業時間は、毎日午前11時から午後8時となっている。
地下にあるフードホールスーパーマーケットだけは、午前8時から午後8時の営業。
本日15日は休業し、明日16日からは営業再開する予定だ。

まとめ

センタンは、まさにパタヤの中心といえる施設だ。
ついにその中心地まで陥落したかというのが正直な感想。
だが、パタヤにかぎらず、今のタイでは、どこで誰がどのように感染してもおかしくない状況となっている。
厳しい感染防止策を講じていても感染者が出ることがある。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.