ブレックファースト

ソイブッカオ内で移転したWitherspoonsでブレックファーストを

投稿日:

ソイブッカオ沿い、ソイチャイヤプーンとソイレンキーの間にあったスポーツバーのWitherspoons(ウィザースプーンズ)。
広めの店内に大型モニターがいくつもあって、朝から夜中までスポーツ中継を流していた。週末には生バンドの演奏もあり。
ファランでにぎわっており、わたしのF1中継を見るのに何度も利用した。
そのWitherspoonsが同じくソイブッカオの北側に移転して、リニューアルオープンした。

広告



Witherspoonsリニューアルオープン

新しいウィザースプーンズの場所は、ソイブッカオ北側のRコンコーナーの一角だ。
以前はRコンスポーツバーがあったところ。
ちなみに、Rコンバーは全部で3つあったが、現在残っているのは1軒のみ。
Rコンレジデンス1階部分は空きテナントとなったままだ。

移転してきたウィザースプーンズ店内は以前の店舗よりも広くなっている。

通りに面したカウンター席があり、中にはテーブル多数。

むろん、あつこちにTVモニターが配置してあり、各種スポーツ中継を放映している。
サッカーからF1まで主だったスポーツは何でも見られそう。

店舗奥はまだ工事中だった。
ステージを作って生バンド演奏ができるようにするのもしれない。
ビリヤード台もあるが、現在は利用不可。

スポーツバーであるが、食事メニューは多数あり。
現在の規制ではバーは営業できないが、ここれはレストラン扱いとなっており営業は問題ない。

メニューは王道ファラン飯多数。

伝統的パブフード

バンガー&マッシュ270バーツ、コルドンブルー290バーツなど。

味の評価はけっこう高いようだが、価格も少々高め。

ハンバーガーは220バーツ。
本当にうまそう。

移転前はスポーツバーとして何度も利用したが、料理は一度もオーダーしたことがない。いつもドリンクだけ。

今回はお得なブレックファーストにする。

イングリッシュブレックファースト

店先にブレックファーストメニューが掲示してある。

スモールイングリッシュブレックファーストが120バーツ。
チャンピオンブレックファーストが179バーツ。
アメリカンブレックファースト179バーツ。

その名もBuakhao Best Value Breakfastという99バーツのメニューもある。

卵2、ソーセージorベーコン1、トースト、コーヒーという内容。

豪華なチャンピオンブレックファーストをおすすめされたが、無難にスモールイングリッシュブレックファーストしておく。

卵2、ソーセージ1、ベーコン1、豆、トマト、トースト1、紅茶orコーヒーという内容。

まずはコーヒーから。インスタントではなくて、ちゃんと苦味と深みのあるコーヒーだ。

次に本体。

卵はスクランブルエッグにしてもらった。
ソーセージは、いかにもイギリス的なハーブの効いた味付け。臭みもちょっとあるが、これがイギリス流。けっこう好き。
ベーコーンは小さめ。
焼きトマトと豆はイングリッシュブレックファーストの定番。なぜかいつも付いてくる。好き嫌いがわかれるが、これも意外と好き。
トーストは通常の安いトーストだ。山切りのイギリスパンがよかった。しかも1枚だけなのでおかずに対して少ない。

まあ、これだけでも充分お腹は膨れる。
決して少ない量ではないが、多すぎることもない。
個人的にはちょうどいい感じ。

たっぷり食べたい人はチャンピオンブレックファーストがよさそう。
少なくていいならブッカオブレックファーストで。

食後は一服。
外側に面したカウンター席が喫煙可能となっている。

ソイブッカオの往来を眺めつつ、ひたすらだらだらと一服を続ける。

客はお年を召した沈没ファランが多い。
ビールは提供不可なので、ソーダを飲みながら、もうひたすらに何もせず通りを眺めながら地蔵化している。

これぞブッカオ流の時間の過ごしかたというものだ。

店内アルコール提供が解禁となれば、昼間からビールを飲むファランが多くなるだろう。

地図

営業時間は午前7時から最後の客まで。
現状では午後11時までしか店内飲食付きでの営業はできない。
ざっくり見たところ、午後9時くらいには閉店してしまっているようだ。

ちなみに、昨年には、ビーチロードとパタヤカンとの交差点にも、Witherspoonは支店を出している。
2階テラス席もあって、海を眺めながら食事ができるようだ。
こちらは正午からの営業。

まとめ

今のパタヤで一番にぎわっているのがソイブッカオである。
厳しい規制下にあってもスポーツバーの営業は可能だ。
それでもいくつかのスポーツバーは撤退したか、長期休業を余儀なくされている。
ウィザースプーンズは移転のうえ、ちゃんと生き残っている。
スポーツ中継を見るならウィザースプーンズは本当におすすめだ。
ブレックファーストはそれなりだが、店の雰囲気がいいし、食後にソイの軽景色を眺めながらだらだら一服できるのが何より楽しい。

広告

-ブレックファースト

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.