パタヤ千夜一夜

タイ・パタヤでの沈没日記とアジア夜遊び旅行記。パタヤグルメ情報、ホテル情報多数。

パタヤ近況

チョンブリ県規制緩和によりパタヤのコンビニ24時間営業再開に

投稿日:

規制緩和の続くチョンブリ県で、昨日2月8日に新たな規制緩和が実施された。

先の命令によってコンビニなど24時間営業店の営業時間が午後11時から午前5時までは閉鎖とされていたが、この命令をキャンセルとした。

これにより、午後11時から午前5時までの営業が可能となり、つまりは24時間営業が再開可能となる。

2月8日夜に発表されたもので、即時有効となる。
さすがに当日いわれても、従業員の手配など、いきなり24時間営業の再開は厳しい。
実際昨晩は近所のコンビニは午後11時に閉店していた。

本日から24時間営業を再開するコンビニが増えそうだ。

ただし、ファミリーマートなどは以前から0時から6時までは閉店としている店舗が多かった。
24時間営業可能となっても、実際に24時間営業するかどうかは微妙なところ。

セブンイレブンは営業している店に関しては、24時間営業とする店がほとんどだと思う。
ビッグCミニ、テスコロータスエキスプレスといったスーパーマーケットの小型店も24時間営業再開するはず。
また、パタヤカンのフードランドも24時間営業再開しそうだ。

ファミリーマートもセブンイレブンもいまだに営業再開できてない店が少なくない。
昼間も客がいないし、夜中に営業してももっと客がいない。
ただ、ゴーストタウンと化した夜のパタヤでは、コンビニの明かりが唯一の光だったりする。
真っ暗の道の中にコンビニの明かりが見えるだけで安心感があるというもの。
夜中でもちょっとしたお菓子やタバコが買えるのもありがたい。
少しずつでもパタヤが明るくなっていってほしい。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.