広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

タイ入国情報 フライト情報

タイへの国際フライト禁止は4月30日まで延長

投稿日:2020年4月16日 更新日:

4月18日までとされていたタイへの国際線フライトの禁止命令が、4月30日まで延長となった。
CAAT(タイ民間航空局)の通達による。

在タイ日本国大使館もお知らせを発表。

以下引用

新型コロナウイルスに関するお知らせ(タイ行き航空機の飛行禁止措置期間の再延長)

* タイ民間航空局は、4月18日23時59分までとされていた、タイ国に向けた航空機の飛行を禁止する措置を4月19日00時01分から4月30日23時59分まで再延長する旨発表しました。
* 本措置は今後の発表等により変更等の可能性もありますので、最新の情報収集に努めてください。
タイ民間航空局からの発表の日本語仮訳は以下のとおりです。

タイ民間航空局告示
航空機のタイ向け飛行の一時的な禁止(第3号)
第1項 4月19日00時01分から4月30日23時59分まで、タイ国に向けた飛行を一時的に禁止する。
第2項 タイ民間航空局が旅客輸送のために第1項の期間について発行した、タイ国に向けた飛行許可を取り消す。
第3項 以下の航空機は、第1項の禁止事項に含まない。
1. 政府及び軍用の航空機
2. 緊急着陸を行う航空機
3. 乗客の降機を伴わない、給油目的の着陸を行う航空機
4. 人道支援目的、医療目的もしくはCOVID-19感染者を支援するための物品輸送を行う航空機
5. 本国送還のため飛行が許可されている航空機
6. 貨物輸送
第4項 第3項の航空機の乗員は、14日間の隔離といった、感染症予防に係る国内法規及び非常事態令第9条に基づく決定事項に則した措置に従わなければならない。
以上、現時点から、追加の指示があるまで適用する。
仏暦2563年4月15日
タイ民間航空局局長

引用元⇒https://www.th.emb-japan.go.jp/itpr_ja/news_20200415.html

最初にタイへのフライト禁止が発表されたのが4月3日のことで、その後、延長を繰り返して、4月30日までとなった。この先もさらに延長する可能性もあり。

先日、日本からタイへの入国に必要な書類が追加となったばかり。

関連記事:タイ入国時の必要な書類が追加。タイ入国はさらに厳しくなる。

また、JALとANAは5月1日以降のバンコク行きフライトを減便ないし運休すると発表。

関連記事:JALとANAが5月以降のバンコク行きフライトの減便と欠航を発表

日本大使館からのお知らせにもあるように、なんとかタイに入国できても14日間の隔離検疫が必要となる。

今回のフライト禁止措置が終了したとしても、タイ入国のハードルは厳しいままだと予想される。
今しばらくの我慢が必要だ。

広告

-タイ入国情報, フライト情報

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.