パタヤ散策、前回からの続き。
⇒【パタヤ散策】パタヤタイからスクンビット通り
パタヤタイからスクンビット通りに入り、パタヤカンを越える。
目次
広告
ソイサイアムカントリークラブ
ここから先は、イーストパタヤとなる。ダークサイドとも呼ばれるエリアだ。
標識の表記は、Pornprapanimit。グーグルマップでも同様。でも、この名を実際に聞いたことない。
Soi Siam Country Clubと呼ぶ。
クラブは省略して、ソイサイアムカントリーでいいでしょう。タイ人にはこの名称で通じる。
名門ゴルフクラブのサイアムカントリークラブへ通じる長いソイ。
車では過去何度か通ったことがあるけれど、自分の運転するバイクで走るのはこれが初めてかも。
ソイに入ってすぐのところは、普通のローカルな町並みですな。
ソイを進むと線路がある。
すぐ左手にパタヤ駅。
関連記事:バンコク(ドンムアン空港・ファランポーン駅)からパタヤへ列車で行く方法
今回は駅はスルーして、ソイを直線する。
基本ローカルですな。
小さな商店や食堂が並ぶ。
チムチュム89バーツの看板。
安いなあ。
Eastiny Park Community Mall
イースティーグループらしいショッピングモールを発見。
Eastiny Park Community Mallと書いてある。
どうやら、スーパーマーケットとレストランになっているようだ。
このあたりにも長期滞在ファランや在住者が多いようで、ローカルなエリアながらも、ぶらぶら歩くファランをよく見かける。
BO SEONG SIAM SAUNA
さらに進んで右手にSAUNAと大書された看板。
BO SEONG SIAM SAUNAとの表記だ。
名前からすると韓国系サウナだが、たしか以前はカントリーサウナという名前だったような。垢すりができるとかできないとか。
現在プロモーション中で男性150バーツ、女性100バーツ。
安いね。
Kiss Food & Drink
サウナのすぐ近くにキッスレストラン。
セカンドロードやジョムティエンにあるキッスレストランの系列店だ。こんなところにもあったのか。知らなかった。
タラサウナ(TARA SAUNA)
ソイ5入口にタラサウナの案内板が掲げてあった。
場所はおおまかに把握していたが、実際に行くのはこれが初めて。
TARA SAUNAへの行き方
かなり入り組んだ道程となるが、各所に案内板が出ていて、それに従っていけばたどりつける。
まずは、ソイ5を道なりに進む。
ハイウェイ7号線の高架下をくぐって、さらに進む。
すると、セブンイレブンの手前に案内板。
左手に大きなホテルがある路地に入っていく。
また7号線の高架下をくぐる。
だんだん道が怪しくなってきるが、どんどん進む。
ようやく、タラサウナに到着です。
これは、わかりづらい場所にあるなあ。
タラサウナの奥には、Bua Tara Resortというホテルも併設。
Agoda⇒ブア タラ リゾート (Bua Tara Resort)
こんな不便な場所にサウナだが、バイクや車はたくさん停まっている。
やはり人気のサウナだ。公式FBページによると男性は160バーツ。
今回はパスするが、もう場所はわかった。機会があれば、サウナに入りに来よう。
(詳しい地図は記事最後に掲載)
とはいえ、パタヤ中心部に滞在している短期旅行者の人は、i-SPAのほうがいいです。
関連記事:パタヤのおすすめサウナ i-SPA Sauna & Spa
(追記)
2020年1月、実際にタラサウナを利用してきた。
⇒パタヤの有名サウナ、TARA SAUNA(タラサウナ)。プールとジムと温水ジャグジー付きで160バーツ。
ソイサイアムカントリーの市場
また戻る。
基本、地味なソイサイアムカントリー。
ローカル市場がありますな。
惣菜や衣類が中心の模様。けっこうにぎわっている。
さらに、もうひとつ大きな市場。
こっちは生鮮食品売りかな。飲食店経営者向けでしょう。
すでに多くが店じまい済み。
ソイサイアムカントリーのバー
ローカルエリアそのものが散策の理由の一つだが、やはりダークサイドといえば、バー探しも欠かせない。
事前情報では、ソイサイアムカントリーにもバーやジェントルマンズクラブが多いとのことだった。でも場所は知らない。
延々とソイサイアムカントリーを走る。ひたすら一本道。タウンハウスが多い。
が、それらしいバーは一向に見つからない。
かろうじて小さなバーを見つけた。
Chill Out Barと書いてある。
うーむ。見たところ、普通のバービアか。
他にも2,3軒ほど小さなバーを見かけたような気がするが、特にジェントルマンズクラブらしきものはなかった。
プレデターが君臨する謎の店ならあった。
クラフトワークショップか中古品売り場かなあ。
この大きな交差点まで到着。
右折すれば、ノーンプルー役場、エレファントビレッジなどに通じているようだ。
かなり走ったつもりだが、まだ先は長い。
サイアムカントリークラブまでは遠い。
いや、その手前にある湖にも距離がある。長いソイだな、ソイサイアムカントリー。
空は雨雲に覆われている。
ぽつぽつと雨粒が降り出した。
このまま湖と山の方へ向かうと土砂降りにあいそうだ。
とりあえず今回はここでUターン。
あとで調べてみると、湖周辺に多くのバーやジェントルマンズクラブが点在しているようだ。
かなり遠いなあ。
このあたりの調査は次回に持ち越し。
地図
地図
グーグルマップストリートビュー
ソイサイアムカントリー入口からスタートして、追体験してみてほしい。ただし、撮影日が2012年になっており、現在とは風景が一部異なる。
ソイサイアムカントリーを逆戻り。一度、線路沿いの道路まで戻る。左折して、南へ進む。
雨はなんとか持ちこたえそうだ。
そのまま隣のソイへ突入することにしよう。
次は、Soi Nern Plab Wanだ。
広告