広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

パタヤ近況

ソンクラーン終盤のパタヤ。昨日のソイ6とノースパタヤ。

投稿日:


19日がパタヤ最大の水かけ祭りとなるワンライ。
16、17日はやや大人しめの水かけとなっていたが、昨日18日はラスト前ということで盛大に水かけをやっていた。昼間から実ににぎやか。
19日まで部屋にこもっておくつもりだったが、外の熱気にやられてついつい外出。
水かけで遊ぶというより、どんな様子なのか見たくなった。

広告



LKメトロ

昼間のLKはいつものソンクラーン。
ソイダイアナ側は静かなもの。
ソイブッカオ側にあるバービア前では水かけあり。LKメトロ内はすっかり水びたし。

Songkran pattaya 20170418 (2)

おっと、Touchの前では、バスタブを設置して盛大にやっている。

Songkran pattaya 20170418 (1)

ソイブッカオ沿いも派手にスプラッシュ。

ソイハニーイン

Songkran pattaya 20170418 (3)

ばっちり営業中のマッサージ屋群だが、営業の声をかけるよりも水かけを優先させている。
バイクで走るだけでもあっという間にずぶ濡れとなった。

ソイ10バービア群前

Songkran pattaya 20170418 (16)

ファラン軍団は、やってくるソンテウを標的にしていた。

Songkran pattaya 20170418 (17)
逃げようのない人にぶっかけるのはさぞ気持ちいいだろう。
ま、ソンクラーン中にソンテウに乗るってことはイコール標的になるってことなんで、致し方なし。

ソイ7入り口は車両進入禁止となっている。

Songkran pattaya 20170418 (4)

さぞ激戦地と化しているに違いない。
ここはスルーしよう。

セカンドロードをひたすら北上。

ソイ6

今回の目的地はソイ6。
ソイ7、ソイ8と並ぶパタヤ屈指の激戦地だ。

Songkran pattaya 20170418 (5)

Songkran pattaya 20170418 (8)

やっぱりすごいね、ここは。

水の量が半端ない。
給水車で渋滞しているほどだ。

Songkran pattaya 20170418 (6)

道路が水びたしどころか、池になっている。

バーでゆっくり飲むとかそんな次元じゃない。
もはや狂乱の地。
ま、元から狂っているようなものか。

でも人ごみはソイ7とソイ8のほうが激しい。

Songkran pattaya 20170418 (7)

ソイ7では一般タイ人も参加しているけど、さすがにソイ6はファラン中心。
そのぶん、強烈な巨砲が放たれるわけだが。やつら、見境ないからなあ。

なお、脇道のソイ6/1はいたって平穏。
いつものレディボーイゾーン。
これはこれで怖い。

ノースパタヤ

そのままノース方面へ。

Songkran pattaya 20170418 (14)

道路沿いのバー前で派手にやっている。
近くのバー同士で打ち合うというよりは、セカンドロードを走る車やバイクを狙い撃ちにしている。

セントラルマリーナ前にはコンサート会場が設営されていた。

Songkran pattaya 20170418 (13)

どうやら明日はフリーコンサートが開かれる模様。盛り上がりそうだなあ。

ドリンキングストリートは、一滴の水も無し。

Songkran pattaya 20170418 (9)

営業もしていない。濡れていない路面が逆に新鮮だ。

ドルフィンロータリーへ。

Songkran pattaya 20170418 (10)

ナックルア方面は、18日がワンライだ。
警察官が交通整理にあたっていたが、当然水かけの餌食になる。

ナックルアには行かずにビーチロードへ。

Songkran pattaya 20170418 (11)

このあたりはとても静か。しばらくは、水かけ無し。
妙に交通量が少ないなあ。

ソイ3に入る。
バービア群では軽く水かけ。おとなしい。

Songkran pattaya 20170418 (12)

まあ、それほど人の流れがあるわけじゃないんで、やむなしか。

セカンドロード側は派手にやっている。

これにてノースパタヤの水かけ調査終了。

ビッグCの裏道を通る。

Songkran pattaya 20170418 (15)

ハリウッド前はいたって平穏。人影もまばら。

かんかん照りなんで、バイクで走っているとすぐに服が乾く。
が、パタヤカンまで抜けていくと、各所で水をぶっかけられて、元の木阿弥。
またずぶ濡れに。

それにしても氷水は本当に勘弁してほしいよなあ。
しかもバイクにまたがっている股間を狙ってくるし。
頭のてっぺんから変な声が出ちゃうよ。

夜のLKメトロ

人から聞いた話では、サードロードのパブ前では夜10時以降も水かけが継続中。
このあたりは、むしろ、夜になってからにぎやかになる。特にローカル向けのパブやカラオケ前は要注意だ。深夜でも平気で水をかけられる。

深夜0時頃外出。
ソイブッカオは水かけ収束。ところどころ水鉄砲を持ったレディボーイが待ち伏せているが、まあ大丈夫。

深夜2時過ぎ。LKメトロをのぞいてみた。

ソイブッカオ側から入るとレディボーイバービアの前で派手に水かけをやっている。
困ったもんだ。
ソイダイアナ側へ迂回。

Songkran LK metro (1)

ところが、こっちはもっと派手だった。
爆音で音楽がなっていて、水しぶきと嬌声が飛び交っている。

Songkran LK metro (2)

バチェラーの前にステージが組まれてコンサートの真っ最中。
ステージ前で踊り狂うタイ人たち。仕事中の人もいるだろうが、そんなものお構いなしに大騒ぎだ。
深夜2時でこの爆音。近隣のホテルの人は寝れないだろうなあ。

どこかのバーに入ろうかと思ったが、到底ムリ。
せっかく洗濯も済ませた服をまた濡らしたくない。
深夜2時に濡れるのはご勘弁を。風邪引くよ、この時間は。

確認できなかったけど、バチェラーはたぶん店を閉めているな。
ゲートの次はステージかよ。
他にもっとがんばることがあるだろうに。ま、お祭りだし、いいか。

ワンライ当日は、さてどこで遊ぼうかね。

踊る阿呆に見る阿呆。どうせアホなら踊りゃなソンソン。

参加するなら徹底的に遊ぶべきソンクラン。
嫌なら部屋にこもっていればいいだけの話ですな。

広告

-パタヤ近況

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.