広告

当サイトは広告を利用しています。リンク先を通じて当サイトに収益がもたらされることがあります。

ブレックファースト カフェ・コーヒー グルメレポート

カフェ「gafae」のコーヒーとブレックファースト@パタヤタイ

投稿日:2017年1月27日 更新日:


トゥッコムのすぐ近く、パタヤタイ通り沿いに、わりと利用しやすいカフェがある。
その名も、gafae

gafae breakfast coffee (1)

ガファエじゃないよ、カフェーだよ。
Coffeeのタイ語風発音をアルファベット表記したものだろう。

gafaeのあとに、espressoとも書いてあるなあ。

昔からコーヒーでは何度か利用したことがある。
決して安くもなく高くもなく、味はそこそこ。立地がいいんで使い勝手はいい。

gafae breakfast coffee (13)

立て看板を見てみると、ブレックファーストも提供しているようだ。知らんかった。

さっそく食べてみよう。

広告



gafae espressoのブレックファースト

玄関
gafae breakfast coffee (14)

道路沿いはオープンテラスになっていて喫煙可能。ファランたちの憩いの場と化している。

店内カウンター
gafae breakfast coffee (11)

それほど席数は多くないが、たいがい席は確保できる。英字新聞も揃っていて、これまたファランたちの憩いの場。

メニュー
gafae breakfast coffee (5)
ん?
GAFFAEとは、Good,And,Fresh,Aroma,Espressoの頭文字だったのか。たぶん、こじつけだけど。

ブレックファーストは種類豊富。

gafae breakfast coffee (3)

gafae breakfast coffee (4)

基本セットにはドリンクがついていない。
各セットに、紅茶・アメリカン・エスプレッソのいずれかを付けると30バーツプラス。カプチーノ・カフェラテならプラス40バーツといった料金体系になっている。
無料の水は付いてくるんで、コーヒーなしでも食べられないことはないけど。

店名を冠した「GAFAE BREAKFAST SET」のアメリカンコーヒー付き115バーツをオーダー。
卵はスクランブルエッグで。

まずはアメリカンコーヒーから。

gafae breakfast coffee (7)

アメリカンのわりには濃厚な味。しっかりと苦味がある。量も多くて、しっかりとコーヒーを堪能できる。
エスプレッソあたりは、さぞ濃厚だろうなあ。

本体
gafae breakfast coffee (9)

トースト2枚分、スクランブルエッグ、ハム、ソーセージ、ベーコン、トマト。あと、オレンジジュースも付いてくる。

卵一個分なので量は少ないものの、スクランブルエッグはその場を調理していて熱々。
パンもトーストしたて。
が、残りのベーコン、ソーセージ、トマトは冷めている。明らかに作り置きだろう。

味は至って普通。
ソーセージはしっかりした味だけど、冷めているのがもったいない。

オレンジジュースは果肉たっぷりでおいしい。まあ、できあいのものだろうけど。

gafae breakfast coffee (10)

これで115バーツ。
うーん、ちょっと高いな。味は大したことないし、ボリュームは少なめ。

アメリカン単体で注文すると60バーツ。

プラス55バーツで食事が取れると考えるとギリギリありだが、ブレックファーストだけで考えるとリピートはないかな。

ファランは、サンドインチをよく注文していた。

gafae breakfast coffee (8)

クラブサンドイッチが180バーツと、わりと高め。

コーヒーメニュー
gafae coffee menu (1)

名物のエスプレッソが55バーツ。2ショットとのこと。シングル希望の人はオーダー可能。濃厚コーヒー好きはお試しを。

アイスコーヒーは、その名もGAFAE-Yen。つまりタイ語のカフェイエンだ。70バーツ。
gafae breakfast coffee (6)

デザートも揃っている。

カウンター横にケーキあり。
gafae breakfast coffee (12)

デザートメニュー
gafae coffee menu (2)
アイスクリームが各種揃っている。
昔、バカラ嬢とここでお茶を飲んだときは、ワッフル&アイスクリームを食べた覚えがある。
けっこうボリュームがあって美味しかったような。

地図

すぐ横にトゥッコムが見える。

gafae breakfast coffee (2)

とても便利な立地。
営業時間:午前8時半から午後7時まで

まとめ

ブレックファーストは正直、おすすめしません。
コーヒーはおいしいです。デザートもそこそこいける。
近くのトゥッコム内にはスターバックがあるけれど、料金的にはgafaeのほうがお得ですね。
トゥッコムでの買い物に疲れた時は、gafaeで軽くお茶でもしましょう。
デザートもあるし、デートでもオッケー。
そんな使い方がおすすめです。

広告

-ブレックファースト, カフェ・コーヒー, グルメレポート

Copyright© パタヤ千夜一夜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.