*

チャン島でも見つけたウォーキングストリートとカラオケ置屋とバービア

公開日: : 最終更新日:2016/10/03 パタヤ沈没日記2016年8月~

沈没日記8(チャン島編)

チャン島のホテルにチェックイン後、友人と二人で大通りへ繰り出す。
まずは、ビールやお菓子などの買い出しも兼ねて、チャン島の夜遊びに向けた予備調査である。
すぐに運転再開の友人。ほんと、ご苦労様です。

宿泊しているホテルがあるのは、Klong Phrao Beach(クロンプラオビーチ)。
まずは、島唯一の大通りを北上していく。

さっそく、チャン島名物の象と遭遇。

chang-island-1
大通り沿いに象に乗れるスポットがいくつかあるようだ。

コンビニは、セブンやロータスエクスプレスなんかがすぐに見つかった。

chang-island-2

ローカルのスーパーマーケットもあり。大通りにさえ出れば、生活は問題なさそうだ。

バービア発見

さらに進むと、バービアがちらほらと出てくる。

chang-island-3

各ビーチの近くと、ビーチとビーチを結ぶ閑散としたエリアにもバービアがひょっこり現れたりする。
こんなにバービアがあって、経営がやっていけるんだろうかと心配になるほどだ。

まだ出勤しているバービア嬢は少ないが、ちょっと気になるバービアを発見。
車から顔を出すと、向こうも気づいた様子で、「パイ ドゥアイ」とパタヤと同じ反応が返ってくる。
ぱっと見た感じ、選べそうなバービア嬢が一人いた。
夜、またここに来よう。

この先まで北上するとホワイトサンドビーチだが、とりあえずここでUターン。
今晩の遊びの目星はついた。

カラオケ置屋発見

おっと、帰り道にカラオケの文字を発見。
この雰囲気は間違いなくカラオケ置屋だな。

chang-island-karaoke-2

まだ本格オープン前の様子だが、玄関は開いている。
なかをのぞいてみると、おばさんが登場。
単刀直入に「プーイン ミー マイ?(女はいるのか?)」と尋ねると、「ミー(いる)」との返事だ。
奥の扉から、眠たそうな顔をした女性二人で出てきた。
20代後半くらいからな。まったくイケてない。
やり手ばばあ(というほどの年齢ではないが)いわく、今は二人だけ。値段はショートが1500。ロングは不可という。
これで1500はないよなあ。
あっさり撤収。

chang-island-karaoke-1

すぐ近くにも数軒似たようなカラオケ置屋が並んでいるが、調査する気にもなれなかった。
ファランがこんなところで遊ぶとは思えないし、誰が行くんでしょうねえ。ローカルのタイ人かな。

ウォーキングストリート発見

ホテルを通り過ぎ、ついでに島南部も調査してみよう。
南部にもバービアが点在している。

そして、カイベービーチとロンリービーチの間くらいかな、小さな看板を発見。

chang-island-walking-street-4

過去何回、何十回、何百回と目にしてきた英単語が目に飛び込んできた。
ふふ、見逃さないぜ。そして、テンションが上がるぜ。

chang-island-walking-street-3

WALKING STREET

ここにもあったか、ウォーキングストリートよ。
この道を歩け、パーティが始まる場所だぜ、との宣伝文句だ。
やはりKAI BAE BEACH(カイベービーチ)のようだ。

車を降りて、ウォーキングストリート突入。
言われた通り、歩きますよ。

chang-island-walking-street-2

が、別にゴーゴーバーがあるわけでもなく、小さなバービアが15軒くらい並んでいるだけ。
まあ、ぐるっと歩いて一周できるようになっていて、ウォーキングストリートと言えなくもないけれど。

しょぼいなあ。

今回の長期旅行で、ウォーキングストリートに出会うのはこれで4回目となる。

1アンヘレスのウォーキングストリート
夜のアンヘレスウォーキングストリート (2)

2クラビのウォーキングストリート
クラビアオナンビーチのウォーキングストリート (2)

3パタヤのウォーキングストリート
pattaya-walking-street-2016
4チャン島のウォーキングストリート
chang-island-walking-street-1

まあ、単なるショッピングアーケードであるクラビのウォーキングストリートよりはマシなだけで、これではなあ。
本当にウォーキングストリートなのかよ。

開店前なのか開店後なのか、とにかく暇そうにしているバービアのお姉さんに聞き取り調査してみた。

「ここって、ウォーキングストリートだよね?」

「うん、そうだよ。歩いているのは犬しかいないけどね。ははは。」

確かに、歩いているのは犬しかいなかった。歩いている人間はわたしだけ。
こんなところをふらついている日本人など犬同然の扱いかね。まあ、犬でいいけど。

さらに話を聞いてみると、客はファランがほとんどだけど、たまに日本人も来るそうだ。
みんな、好きねえ。
犬なみの嗅覚力だな。

 

さらにロンリービーチのほうまで進んでみると、こっちにも、バービアが点在している。
いやあ、中身はともかく、バービア満載だね、チャン島は。
サメット島やクラビとは大違い。

そんなわけで、チャン島夜遊びスポットの予備調査は終了。
とりあえず、遊べそうなことはわかった。

ホテルに戻ると、部屋の目の前のビーチからサンセットがのぞめた。

chang-island-5
これで天気がよかったらなあ。
ともかく、夜が楽しみだ。

更新しました!綺麗なホテルに泊まるなら
パタヤ新築ホテル情報2017年2月(更新)


関連記事

club4-pattaya-3

クラブ4でパタヤ初のバタフライ。ソイボンコットにカッレブランも移転してきたよ。

パタヤ沈没日記12 チャン島旅行からパタヤへ戻ってきて、数日は友人とだらだら過ごす。 昼

記事を読む

beer-bar-lady

パタヤ最終日はスレンダー嬢とショート遊び。結婚したいというバービア嬢の結納金はいくら?

パタヤ沈没日記32 いよいよ、パタヤ沈没生活が最終日を迎えた。 途中、チャン島へ行ったり、二

記事を読む

beer-bar-lady-2

20歳新人バービア嬢をペイバー

パタヤ沈没日記19 23歳の妖艶系バービア嬢をペイバーした翌日。 彼女の働くバービアへもう一

記事を読む

korat-yamo-6

コラートの観光って?クランプラザ新館、ヤーモー像、ターミナル21などなど

イサーン遠征編3 コラート2日目の朝。 シリホテルのレストランで朝食を取ってから、ホテル

記事を読む

soi9

検問、逮捕、投獄、突然の終焉

パタヤ沈没日記16 (15からの続き) ある日のこと。 夕方頃、彼女は友人のところへ行

記事を読む

korat-to-buriram-2

コラートからブリラムへ。バスでの行き方やコラートのバスターミナルについて。

イサーン遠征編4 コラートは2泊で切り上げ、次なる土地を目指す。 イサーンを東へ進むこと

記事を読む

ソイニュープラザバービア群

昔部屋から追い出したバービア嬢と再会。ついついペイバーしてしまう。

パタヤ沈没日記29 24歳バービア嬢からの連絡を無視すること数日間。 ついに連絡が途絶えた。

記事を読む

khonkaen-nightlife-3

コンケーンの夜遊びスポットを再調査。2016年情報。

イサーン遠征編後半10 これが2度目のコンケーン訪問となる。 前回は、2012年のこと。

記事を読む

soi-lk-metro

妖艶ブリラム嬢がまた部屋にやって来てお泊り

パタヤ沈没日記30 激太りした姿で再会したバービア嬢とのブンブンから数日たったある日のこと。

記事を読む

pattaya-to-bangkok-10

パタヤからバンコクへ無難かつ王道の方法で移動

パタヤ沈没日記34 すべてをクリアーにして、日本へ戻る。 その前に1泊だけバンコクへ立ち

記事を読む

アドステア

アドステア

Heaven Gentleman's lounge (1)
ジェントルマンズクラブ Heaven初訪問レポート。ついでにキンナリーも。

ヘブン(Heaven) プラタムナックの丘を越えて、海へと下っていっ

Pintree service apartment pattaya (15)
広くて快適、リビングとキッチン付き、ピンツリー サービス アパートメント (Pintree Service Apartment)宿泊レポート

パタヤタイにあるサービスアパートメント、ピンツリー サービス アパ

Satey sophon market (1)
ソーポン市場のサテがうまい。10本で30バーツ。

以前、沈没日記内で少し紹介したことのあるソーポン市場(Sophon

Walking street 201704 Palace
GW直前のウォーキングストリート日本人向け人気ゴーゴーバーめぐり。パレスオープニングから全部で7軒。

ゴールデンウイーク特別企画と称して、昨日木曜日の晩にウォーキングストリ

LK metro (1)
GW直前のパタヤ。ソイLKメトロのゴーゴーバーめぐり。

いよいよゴールデンウイークが目前。 少しずつだが、パタヤにも日本人の

→もっと見る

PAGE TOP ↑