*

禁酒日前夜のバービアとウォーキングストリート。日系OLと出会う

沈没日記25

禁酒日前夜のバービア

本日5月20日は仏教の祝日のため禁酒日。

昨晩19日は、まずバービアから夜遊びをスタートさせた。
19日の24時をもって、バーはクローズするはずだ。
最初に知り合いのバービアを軽くはしご。23時頃にLKメトロかウォーキングストリートの様子を見に行こうと考えていた。

ブッカオのバービアでだらだら飲んでいると、突然の大雨が降りだした。
ここ最近、夜中になると雨が降ることが多い。それもスコールだ。

これでは身動きがとれない。

降ったり止んだりを繰り返しているうちに、深夜0時となった。
が、このバービアも周囲のバービアも一向に閉店する気配はない。

ただ、少し照明を落として、音楽の音量も絞っている。

普通に酒を提供しているし、ビリヤードで遊ぶこともできる。

雨は上がったが、結局、深夜1時半過ぎまで遊んでしまった。
ちょうどバイクに乗った警察官が巡回に来て、ジエンド。

それでも、一部のバービアは営業を続けていた。
中には照明をつけて、音楽もガンガン鳴らしているところすらあった。大丈夫かよ。

深夜2時のウォーキングストリートでの出会い

深夜2時。
どうせ閉まっているだろうけど、ウォーキングストリートの様子を見に行くことにした。

禁酒日ウォーキングストリート (1)

やっぱり、ほぼ全滅。
ゴーゴーバーもバービアも軒並み閉まっている。

バカラは、閉店作業中で、店内にはまだ明かりがついていた。たぶん、0時をまわっても遅くまで営業していたっぽい。

ディスコも同様で、どこも閉まっている。

禁酒日ウォーキングストリート (2)

が、マリーンディスコだけは、中から爆音が聞こえてきた。
まだ営業しているっぽい。ほんとかよ。

通りは、閑散としているが、たちんぼは多い。
それ目当てなのか、アラブ系インド系の男がふらふらしている。
それにしても、たちんぼのレディボーイ率は異常に高いなあ。
ここで選ぶのはあまりにも危険だ。

禁酒日ウォーキングストリート (3)

と、ウォーキングストリートをふらふらしていると、物陰からわたしを呼ぶ声がする。
シャッターのおりた店の前で座り込んでいる女性たちがいて、そのうちの一人がわたしを呼んでいるのだ。

おばさんだった。

誰だ?

知り合いのバービア嬢かと思ったが、心当たりがない。
思い出した。
少し前にバービアの誕生日パーティで、たまたま横に座ったおばさんだ。

関連記事:バービアのパーティは出会いのチャンス。豚の丸焼きもおいしいんで、参加すべし。

なにやらフリーランスで働いているようで、この日もウォーキングストリートのディスコで客漁りをしていたが、見つからずに放り出された。まあ、そんなところだろう。
年の頃なら40前後で、当然わたしの守備範囲外。

でも、おばさんと一緒に座っている女性が気になった。
他に二人いるのだが、そのうちの一人が美人なのである。

これは気になるじゃないか。

おばさんを通じて、紹介してもらう。
紹介料は、近くに出ていたケバブ屋のケバブ1本60バーツ。おばさんにおねだりされたので、喜んで買ってあげた。まあ、半分わたしが食べたけど。

横に座って、気になる彼女に挨拶。

すっきりした顔の美人タイプで、体型も悪くない。
たぶん、ディスコメインのフラーランサーなのだろうと思っていたが、話を聞いてみると、パタヤ近郊で働いているという。
しかも某日本企業勤務。
おお、OLか。
まあ、たぶん工場のライン製造だろうけど、とりあえず日系OLとしておく。
23歳くらいに見えたが、実際は30歳。
仕事が休みの日にパタヤへ遊びに来ているとのこと。

都合よく解釈すれば素人だけど、やっぱり、フリーランサーでしょう。
ディスコで出会って、気が合えば、男と寝る。もちろんカネは取る、と。

まあ別にどっちでもいい。

おばさんが、連れて帰りなさいと煽ってくる。
金銭は発生するだろうけど、見た目は美人だし、連れて帰ってもいいかなあ。

が、彼女はやんわりと断ってきた。

会話はタイ語オンリー。
わたしのタイ語レベルでは、すべてを理解することはできない。

「パタヤには遊びに来た。出会ったばかりで、一緒に部屋に行くことはない。まずは仲良くなることからはじめましょう」

というような内容だと、推察された。
たぶん、そんな感じだと思う。
邪険に拒否されたわけではなく、笑顔で話してくれた。
すぐに電話番号とLINEの交換して友達となる。

ちょっとヤリたい気分だったので、本当に連れて帰ってもよかったのが、これはこれでヨシとしよう。

でも、彼女は30歳だし、もっと即物的な対応でもよかったと思う。
まあ、かりにフリーランサーではない素人と仮定すれば、これが一般的なタイ女性の反応だろうけどね。

ここでお別れ。
彼女はパタヤ近郊の自宅に帰るという。

結局、わたしのバイクの後部座席に座ったのは、ブッカオに住んでいるというおばさんだった。

こらあ、抱きついてくるなあ。
悪いけど、おばさんに興味はないんだよ。

でも、きちんと電話番号とLINE交換。
また別の若い女性を紹介してもらえる機会が出てきそうだ。
ケバブ奢ったんだから、これからもよろしく。

 

というわけで、禁酒日前夜のウォーキングストリートでは、まったく遊ぶことはできなかったけど、少々面白い出会いがあったというお話でした。

ちなみに、日系OLからは頻繁にタイ語でメッセージが来ますね。
グーグル翻訳を使えばメッセージのやり取りは難しくないけど、面倒くさい。
ビデオコールでの会話に切り替えた。これなら文字通り話が早いです。

うーん、パタヤのディスコ遊びはまったくしてこなかったけれど、出会いの宝庫かもしれないなあ。
ほとんどはおカネ目的のフリーランサーだろうけど、中にはパタヤやパタヤ近郊から遊びに来る一般女性もいるはずで、そういった女性を狙うのもおもしろいかも。
まあ面倒くさいんで、あんまりやらないけどね。


関連記事

pattaya

パタヤ沈没前半戦終了。1ヶ月の出費と現在のテンション。

パタヤ沈没日記22 今回のパタヤ滞在は2ヶ月の予定だが、すでに1ヶ月が通過している。 前半戦

記事を読む

スクリーンショット_061216_081914_PM

カラオケ嬢が目の前で韓国人の元へ逃げていく

沈没日記42 これでホテルチェンジ3日目。 ソイアルノタイへ移動となる。 投宿したMプ

記事を読む

ドンムアン空港喫煙所

帰国へ。パタヤ沈没生活終了と後書き。

沈没日記最終回 起床は午前6時、の予定だったが、さすがに睡眠時間3時間はちょっときつい。 う

記事を読む

元ゴーゴー嬢とチムチュム

サービス抜群のイサーンレディと楽しい一日を過ごす。これぞパタヤの休暇。

沈没日記43 目の前でカラオケ嬢が韓国人の元へ去っていってから一夜が明けた。 一晩たてば、嫌

記事を読む

ディスコチラシ

今回初のペイバーは20歳バービア嬢

パタヤ沈没2日目 ホテルチェンジ しばらくはホテルを日替わりで転々とする予定。 快適なケッティ

記事を読む

ロンポーバービア

ジョムティエンビーチで夜遊び。レディボーイにビーチク噛まれて悶絶。

沈没日記4 ジョムティエンの夜遊び 夜10時前ようやく外出。 バイクでジョムティエンビーチまで

記事を読む

果物ルックナーイ

バービアだらだら飲みと、ショート700バーツでオッケーという20歳バービア嬢

沈没日記9 パタヤではソンクラーンの水かけが絶賛継続中。 昼間っから各所で水かけが行われてい

記事を読む

ムートートとガパオプラームック

カラオケ嬢とのキーキアットな日常ふたたび

沈没日記35 前夜、まさかの再会を果たし、そのままお持ち帰りしたカラオケ嬢。 眠りについたの

記事を読む

雨のLKメトロ

またもバービア嬢が泊まりに来る。ステーキとブンブンの日々。

沈没日記29 22歳新人バービア嬢の3度目のペイバーを終えて、彼女を見送る。 どうにもす

記事を読む

pattaya

パタヤ&バンコクのタイ2ヶ月滞在の生活費や夜遊び代の総出費

そういえば、毎度恒例の沈没生活総出費報告をしていなかった。 まあ、いつもどおりです、はい。

記事を読む

アドステア

アドステア

take-away-breakfast-5
TAKE AWAYレストランのブレックファースト125バーツ@ソイブッカオとソイニュープラザ交差点

ソイニュープラザのソイブッカオ側交差点角にあるレストラン、TAKE

ノヴァエクスプレスホテルパタヤ (4)
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)

《更新情報》 〈リンク切れを修正しました〉 2016年

walking-street-201612
バカラ、ハッピー、ギンザ、パレス、ランウェイなど、パタヤ最新ゴーゴーバー訪問レポート

ここ数日、珍しく熱心にウォーキングストリートへ日参してきた。 いくつ

royal-qd-suite-hotel-8
ソイイエンサバイの格安ホテル、ロイヤル Q&D スイーツ ホテル (Royal Q&D Suites Hotel)宿泊レポート

Soi Yensabaiとは、パタヤタイにあるソイのこと。セカンド

pattaya-songteow
バンコクからパタヤへ。パタヤのソンテウで初めて20バーツ請求された話。

沈没日記2 バンコク2泊はあっという間に終了。 都会は便利

→もっと見る

PAGE TOP ↑