*

バービアのパーティは出会いのチャンス。豚の丸焼きもおいしいんで、参加すべし。

公開日: : 最終更新日:2016/05/12 パタヤ沈没日記2016年4月~

沈没日記20

ソイアルノタイの唐揚げ屋

炎天下の暑いさなか、ソイアルノタイまでバイクを走らせる。
小学校前に珍しい屋台でも出てないかと思ったが、そもそも夏休み中なので誰もいない。屋台もほとんど出ていなかった。
そのかわり、常設の唐揚げ屋を見つけた。場所は、小学校からニランコンドへ向かう途中の左側。

ソイアルノタイの唐揚げ屋 (1)

何やら5バーツとも書いてあるが、さすがに5バーツはなくて、どれも10バーツだった。

唐揚げ3つとカオニャオ5バーツで合計35バーツ。

ソイアルノタイの唐揚げ屋 (2)

衣がぱりぱりさくさくでおいしい。肉の量は10バーツだけに少なめだが、なかなかジューシー。
人気があるようで、揚げたてが食べられた。
けっこう気に入った。また買いに来よう。

バービアのパーティ

夜は、知り合いに誘われてバービアのパーティへ。
バービア嬢の誕生日パーティのようだ。

パーティといえば、フリーフードがお約束。豚の丸焼きやら、カノムジンやら、ファラン向けのサンドイッチやら、何でも食べ放題。
タダ飯目当てにやってくるファランも見かける。
まあ、ドリンクを必ず頼むわけで、店側としても客が集まってくれるのはいいこと。

わたしも、がっつりフリーフードをいただく。
豚の丸焼きがおいしいんだよねえ。

豚の丸焼き

なかなか日本ではお目にかかれない豚の丸焼き。バービアだけじゃなくて、ゴーゴーバーのパーティでも店先で焼いていることもある。入店した際は、遠慮なく食べましょう。ちょっと辛めのタレ(ナムチム)をつけて食べるとさらにおいしい。
自分でソムタムを作ったりもできるよ。

パーティ0629 (7)

 

だいたい日付の変わる直前にバースデイケーキが登場するかな。
そこまで待てば、ケーキのおすそ分けに預かれる。

バービアパーティ

最後は、飾り付けの風船を一斉に割って盛り上がる。これがパーティの流れ。

おっと、隣の席に見知らぬタイ人おばさんがやって来た。
バービア嬢ではない。客として来店しているようだ。
挨拶してから、年齢と名前と出身地を聞いておく。イサーン出身の30代後半。
てっきり別の店で働くベテランかと思いきや、英語もほとんど話せず、最近パタヤへやって来たばかりだという。ほんまかいな。
世話を焼くのが好きなようで、フリーフードのルークチン(つみれ)をあ~んして食べさせてくれる。できれば、もう少し若い子にやってもらいたい。
また別の二人連れのタイ女性もいて、仲良く乾杯。この二人組も年齢層は高め。

知らん間に仲良くなって一緒に写真撮影して、わたしも仲間に入れられた。

バービアパーティで知り合った女性

最後は、一緒に遊びに行こうよと誘われた。カラオケで歌を歌いとか何とか。
もうちょっと若くて可愛かったら、お相手願いたいところだが、ここは丁重に辞退しておく。

と、今回はおばさんだったが、バービアのパーティでは、他のバーで働くバービア嬢や知り合いが遊びに来ることが多い。
普段は出会えないようなタイプの女性もいたりして、なかなか侮れないぞ、バービアのパーティは。
電話番号を聞いてLINE交換しておけば、あとにも繋げられるしね。
まあ、パタヤだけにほとんどが夜の女性で、なんだかんだと金銭授受が発生するだろうけど。

パーティにはDJや余興がつきもの。
簡易ステージが組まれて、カラオケで歌ったりダンスタイムがあったり、マジックショーがあったりと、静かになる時間がない。

パーティコヨーテ

まあ、何度もパーティに参加していると、おなじみの太っちょレディボーイの同じショーを見ることになって、セリフまで覚えてしまうのだが。あのレディボーイのコメディアン、ほんと毎回同じ内容だもんなあ。

まあ、そんなこんなで、パーティは進む。
おばさん相手だったけれど、やっぱりパーティは楽しい。
ビールを3本飲んでしまった。支払いは240バーツとチップ20バーツ。
もちろんフリーフードで腹いっぱい。

日本人一人で行っても、誰かしら話相手になってくれるんで、臆せずにパーティに参加してみましょう。
楽しいよ。

あ、誕生日の人は首からお札の輪っかをぶら下げているんで、誕生日祝いにホッチキスでお札をとめてあげましょう。

パーティ1

額面はお好きにどうぞ。20バーツから1000バーツまで、親密度に応じて、自分で決めましょう。
特に面識がなければ20バーツでも大丈夫。知り合い程度なら100バーツ。すでにペイバーしたことがあるとか、これからペイバーを狙っているのなら、500バーツあげれば、かなり評価も上がるでしょう。フェーン扱いされているなら問答無用で1000バーツ札ですな。

 

最後は、これまた知り合いのバービアを2軒はしご。
お腹いっぱいだし、軽くビリヤードして遊ぶだけ。

どうも最近は本気で夜のお相手探しをする気力が薄れてきた。
一応、各バービア群をまわって、お宝さがしはしているんだけど、まったくといっていいほど、見つからない。いや、たぶん本気で探そうとしていないだけ。どうにも面倒になってきた。

バービアでだらだら飲んでいるほうが楽しく感じてしまう。
とにかく、気を使わなくいいし、楽でいいんだよねえ、バービアは。
ぼちぼち本気で探さないとなあ。

ちなみに本日の食費は、唐揚げ代の35バーツのみ。安上がりだなあ。
毎日どこかしらでのバービアやゴーゴーでパーティをやってるんで、毎晩フリーフード狙いで歩きまわれば、晩飯代はまったくかからない。まあ、やらないけど。パタヤは毎日がパーティみたいなもんだしね。


関連記事

スクリーンショット_060416_125129_AM

カラオケ嬢とまさかの復縁?お持ち帰りしてブンブン

沈没日記34 カラオケ嬢の近況 前々回のパタヤ沈没にローカル食堂で出会い、その後、半同棲生活を送

記事を読む

ディスコチラシ

今回初のペイバーは20歳バービア嬢

パタヤ沈没2日目 ホテルチェンジ しばらくはホテルを日替わりで転々とする予定。 快適なケッティ

記事を読む

プロンポン駅前のダイナソー観覧車

タイ最終日はバンコクの友人としっぽり飲みつつも、最後はやっぱりテーメーでブンブン

沈没日記48 バンコク2日目。 これがタイ滞在2ヶ月最終日となる。 この2ヶ月、長かっ

記事を読む

Image

夜の水かけは、元ゴーゴー嬢を部屋に呼び出してスプラッシュ

沈没日記7 ソンクラーン2日目夜の部 夕方から水かけ遊びを楽しみ、部屋に戻って一休み。 ず

記事を読む

19歳女子学生バービア嬢

バービア嬢の実の娘19歳をふたたびペイバー

沈没日記12 ソンクラーンは終了したが、ソンクラーン前に体験したペイバーネタが一つ残っている。

記事を読む

ナナプラザ (1)レインボー1

大雨のバンコクナイト。ナナプラザのレインボーとテーメーカフェの日本語。

沈没日記47 (つづき) バンコクの夜。 午後11時頃に、ようやく夜の街へ繰り出そうと

記事を読む

22歳バービア嬢 (3)

ホテルチェンジして短期滞在気分で遊ぶ。22歳バービア嬢を新規ペイバー。

沈没日記40 ホテル移動 本日より、日替わりホテル転々コースへ突入。 起床はいつもより早い午前

記事を読む

雨のLKメトロ

またもバービア嬢が泊まりに来る。ステーキとブンブンの日々。

沈没日記29 22歳新人バービア嬢の3度目のペイバーを終えて、彼女を見送る。 どうにもす

記事を読む

ソンクラーンソイ7 (6)

ソンクラーン3日目のソイ7を練り歩く。夜のウォーキングストリート、バカラの様子。

沈没日記8 ソンクラーンは3日目となった。 ちょっと面倒になったような気もするが、夕方か

記事を読む

ジョムティエンビーチのシーフードレストランプーペン (2)

ジョムティエンビーチへ

沈没日記3 投宿しているスーパーベッドオテルをチェックアウト。 部屋の最終チェックすらな

記事を読む

アドステア

アドステア

take-away-breakfast-5
TAKE AWAYレストランのブレックファースト125バーツ@ソイブッカオとソイニュープラザ交差点

ソイニュープラザのソイブッカオ側交差点角にあるレストラン、TAKE

ノヴァエクスプレスホテルパタヤ (4)
パタヤ新築ホテル情報2016年12月(更新)

《更新情報》 〈リンク切れを修正しました〉 2016年

walking-street-201612
バカラ、ハッピー、ギンザ、パレス、ランウェイなど、パタヤ最新ゴーゴーバー訪問レポート

ここ数日、珍しく熱心にウォーキングストリートへ日参してきた。 いくつ

royal-qd-suite-hotel-8
ソイイエンサバイの格安ホテル、ロイヤル Q&D スイーツ ホテル (Royal Q&D Suites Hotel)宿泊レポート

Soi Yensabaiとは、パタヤタイにあるソイのこと。セカンド

pattaya-songteow
バンコクからパタヤへ。パタヤのソンテウで初めて20バーツ請求された話。

沈没日記2 バンコク2泊はあっという間に終了。 都会は便利

→もっと見る

PAGE TOP ↑